注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

仕事を黙々としていて人間関係が築けません。 私は黙々と仕事をするのが好きなので…

回答3 + お礼2 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 15:32(更新日時)

仕事を黙々としていて人間関係が築けません。
私は黙々と仕事をするのが好きなので
ついつい黙々と仕事をして自分の世界に
入ってしまって馴染めず話しかけられてもあまり会話が弾めないせいで周りも
あまり話しかけてこなくなりました。
入って1カ月もしないのもあって遠慮
している部分もありますし、話しかけられたら緊張して上手く会話ができないです。
仲良くなったらめっちゃくちゃフレンドリーなタイプなのですが仲良くなるまで
が長いんです。
もっと職場の人と仲良くなりたいし、
上手く接する事ができるコツがありますか?

No.2812967 19/03/10 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 20:28
匿名さん1 

時間をかければいいでしょう。
焦る必要はありません。
コミュニケーションが取れるまで焦らずに関わっていけばいいです。

No.2 19/03/10 20:32
お礼

>> 1 自分もそう思っているんですが
皆さん楽しそうに話ししているの
見たら、焦ってしまいます😭

No.3 19/03/11 10:37
匿名さん3 

多分ですが今は余裕が無い次期なのかもですよね、他の人達も最初は皆慣れる迄は余裕無い次期が、個人差ではありますが、少なかれあったと思いますよ、仕事慣れて、自分自身落ちついてきたら、大分回りも見えて、今まで見えなかったものも見えてきて、余裕が生まれたら、皆と同じで接する事が出来ると思いますので、もう少し余裕出来る迄は、焦らずに今までどうりやってけば大丈夫だと思うし、すぐに回りに入ってけると思います焦らず頑張って下さいね

No.4 19/03/11 12:50
お礼

>> 3 今は覚えて仕事をこなす事で精一杯です。
余裕がなく、間違えたらいけないっと
思いながら仕事しています。
話しかけられても変な返し方をして
しまうので、会話が途切れてしまってます。
焦る事ないですよね、、、。
地道に時間かけてやっていけるようにします。

No.5 19/03/11 15:32
通行人5 

流れもあるよね
もう出遅れちゃったもんだから今更、、みたいなね
それから相性もあるし、なんとも難しいっちゃ難しい相談だよね
笑顔や挨拶
あとは小さい事で良いからこちらから話しかけてみる、とかコツコツ、じわじわとやっていくと良いと思います
ミスは誰にでもあるし
理想はミスったごめーん!みたいな仲
さらにいうとフォローし合える仲が望ましいよね
そうするためには何気ない会話を普段からしておかないといけないし
人間関係が構築出来てなかったらミスしたら、ただひたすらに落ち込みますよね、、
とりあえずミスは1日に何回もしてるはずだからそこを恐れないでリラックスすることが大事
ミスより笑顔を出せないほうが今現時点の悩みとしては正しいかもよ?
なので笑顔の余裕、余力のために仕事は少しだけ手を抜くことをオススメします
きっと真面目なんじゃないかなぁ、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧