注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

避けられている気がする、、 職場の先輩に避けられている気がします、。ちなみにそ…

回答5 + お礼1 HIT数 592 あ+ あ-

ふうふう( 20 ♀ 1iQSCd )
19/03/12 17:00(更新日時)

避けられている気がする、、
職場の先輩に避けられている気がします、。ちなみにその先輩は隣の席でパートの主婦です。
最初(実習時)はその先輩に教えていただいていました。その時は愛想も良く全然普通でした。

それから私の前職先と今の企業先との都合により、一週間ほど空いてから今の企業先と契約し、今日で2日目です

すると実習の時に比べ、人が変わったように話しかけられることがかなり減り、話しかけても顔が苦笑いだったりします。。

私は何かまずい事をしたのでしょうか??
他の人と比べ、私と接する時は引き気味です。
正直辛いです
その先輩以外の人は普通に優しいし前と変わらず、顔つきも表情も普通です。

そういう人はどう考えているのでしょうか?

No.2813987 19/03/12 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 13:54
匿名さん1 

ん?ちょっとわからないので・・

その先輩に教えてもらってる時は?どちらの会社に所属?してたの?

No.2 19/03/12 14:01
匿名さん2 

正解かは分かりませんが、多分、その先輩は後から入ってきた若手又は後半に自分のポジションを取られるて、考えてる可能性ありますね、どの職場も、将来的にて考えたら、ゆくゆくは若手にて考える事がある為。今はまだ、でも長い目で見たらて事だと思いますよ。そして先輩が教えた後輩なら余計にそういう感じかなと、あっという間に自分が抜かれるんではと考えるのも、普通にあると思いますし、気にしなくて今迄どうり仕事してても問題無いと思いますよ

No.3 19/03/12 14:15
匿名さん3 

職場なんで仕事上の関係だと割り切って気にしないようにしてみたら良いと思いますが

モヤモヤして気になって仕方ないようなら、他の人に何気なく相談してみたらどうですか?

何か理由を知ってるかもしれないですし。

No.4 19/03/12 14:20
匿名さん4 

そういうのあまり気にしないほうがいい。
特に理由はなくても、自分の気分次第で態度変えてくる人もいるし。

仕事できるようになればまた変わってくる事もあるんで、まずは仕事に集中。


No.5 19/03/12 15:49
匿名さん5 

仕事と割り切るに一票!
そして時が経てば環境も変わります。
仕事は生活の一部と思ってください。
私もそう思って生きています。
いろんな感情に巻き込まれないでね。
職場はお金を稼ぐ所です。

No.6 19/03/12 17:00
お礼

>> 3 職場なんで仕事上の関係だと割り切って気にしないようにしてみたら良いと思いますが モヤモヤして気になって仕方ないようなら、他の人に何気な… ご回答ありがとうございます
上司とかに相談しても良いのでしょうか、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧