注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場の既婚男性に片思いしてしまっててつらいです。だからといって想いを伝えることは…

回答7 + お礼1 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 15:42(更新日時)

職場の既婚男性に片思いしてしまっててつらいです。だからといって想いを伝えることは絶対にしないですけど、好きだからこそ、仕事のことで何か聞いた時とか挨拶した時とか、そっけない時は余計に気になってしまうし、笑顔の時とかは嬉しくて、でも他の人と楽しそうに話してるのを見ると、うらやましくなってしまったり、とにかく、その人のことで頭がいっぱいになってしまってる状態で、ちょっとのことが気になっちゃうかんじで、昨日帰る時に、その人が先に出て戸を閉める時に目が合ったけど閉められたことが気になって、直接聞いたりもしました。でも変な事聞いて逆に嫌われてないかと余計に気になってしまってます。月曜日に直接謝ろうと思います。

とにかく好きになってしまってるから色々悩むこと多くてつらいです。悩みを忘れたり気にしない方法ないですか?

No.2816310 19/03/16 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 16:11
通行人1 

既婚男性を異性として好きになるってこと、私も経験あります。

でも憧れの人だと思う様にしたら
だいぶ楽になりました

No.2 19/03/16 16:41
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

つらいよね。
自分も毎日つらいです。
敵う相手でもないのに旦那さんに嫉妬してヤキモチ妬いてしまいます。
連絡を断って忘れられたり、嫌いになれたら楽になるんだろうけどたまに会って話をする幸せがなくなると思うとさみしいので連絡が断てません。
さめるまで時間が経つのを待つしかないと思います。
不倫は最後に不幸になるだけだから気をつけてください。

No.3 19/03/16 17:59
匿名さん3 

目が合ったのに閉められたことを聞いたの?
キモい…

No.4 19/03/16 19:57
お礼

>> 3 キモいですか?

嫌われちゃいますかね?
でも嫌われたくないけど気にしすぎちゃう性格なんです

No.5 19/03/16 20:40
匿名さん3 

返信飛ばしする人嫌い。
自分がされたら気にするクセに。

そういうところが嫌い。
自分自分。共感してくれる人はスルー批判的意見だけに返レス。そんな性格で人に好かれたいとか意味わかんない。

No.6 19/03/17 12:55
匿名さん6 

くだらない事を月曜日に謝るなんてやめた方がいいわ、そんな事相手は忘れてるわよ。

仕事場に恋愛しに行ってる訳じゃないから、仕事しなさい。

No.7 19/03/17 13:40
匿名さん7 

むしろ羨ましいです。それだけ人を好きになれるって。自分は男ですが、もう10年以上人を好きになってないから。。。
でも、どんなに頑張っても実らない、同じ職場だと忘れたくても顔を合わすし忘れられない、すごくつらい状況でもあるんでしょうね。1番の解決法は他に好きな人を作ることなんだと思いますが。
私ごとですが、去年何度か複数や2人でも食事に行っていた職場の女性に告白をされたんです。でも友達以上には見れず断ってしまったんです。それから、よく通勤時間で同じ電車でよく会ってたのにほとんど会わなくなり、職場ですれ違う時はあいさつ+雑談することが多かったんですが、あいさつだけしかされなくなり、メールも他愛もない内容のものがよく来てたんですが全く来なくなり、こちらからの食事の誘い(複数)も予定があるとか色々な理由でのってこなくなり、がらりと変わってしまったんです。自分としてはお付き合いは無理だけど、人としては好きだし異性の友達として仲良くしたいと思っているんですが、相手は違ったようです。
付き合えないなら友達としても無理、男女の友情は求めてないんだなって、変な意味で寂しい気持ちになってしまって。
でも、相手の立場で考えたら、それだけ好きな人でその人から振られてしまったわけで、関われば関わるほどつらいのかなって。なので、今では見かけた時は挨拶は普通にしますが、それ以上は自分からも一切関わらなくなりました。
答えになってなくてごめんんさい。ふとその人とのことを思い出してしまったので。

No.8 19/03/18 15:42
通行人1 

くだらない事で謝るなんて、バカか!

レス飛ばしするし、既婚男性好きになるとか、キモすぎなんだけど。
不倫なんか相手とその家族に、迷惑かけるだけ。
そんな暇あるなら、仕事覚えろ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧