注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

友人というか、新しい環境での友達との付き合いについてです。 私は4月から大…

回答3 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 00:12(更新日時)

友人というか、新しい環境での友達との付き合いについてです。

私は4月から大学生です。
周りの友達は大学や専門学校への進学をする人が多いです。その友達はツイッターとかで「#春から◯◯(学校名)」などと言ってつながって、入学前からラインのグループを作ったりしています。

私はツイッターとかインスタとかやっていますが、ツイッターでは自分から何かを発信することもほぼありませんし、インスタでも時々投稿したりする程度です。

この「#春から◯◯」ってやるべきなのでしょうか??こう言うことをやらないと友達はできないもんなんですか?

No.2819541 19/03/22 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 08:12
匿名さん1 

まぁやったとしよう。
その後もずっとやらないといけないと思う。
苦痛じゃね?
そういう人と友達?知り合い?になったとして、仲良くやっていける?
そんなことより、自分の時間楽しんだり、趣味の合う人と出会う方が有意義に思う。
SNSに振り回されるのは最高に時間の無駄。

No.2 19/03/22 17:38
匿名さん2 

私も同じことを思ってました。
「誰も友達いないので、友達になってください!」「入学式前に仲良くなりたいです♡」ってよく見かけます。

たぶん、そうやって先に友達を作っとかないと入学式ぼっちが嫌なんですよね、

でも、友達がいないのって当たり前なんじゃないんですか?そうやってツイッターで喋ってても実際学校生活してくると喋らなくなったりとかしそうですよね。

あと、新入生みんながツイッターしてるわけじゃないので、入学してからでも友達作るのは遅くないと思ってるんですが、、。
主さんどう思いますか??

No.3 19/03/23 00:12
匿名さん3 

自分ずっとボッチで、そういうの知らなくて、ボッチで食堂とかいたら、同じボッチが集まってきて友達結構できましたw
だから主もボッチに話しかけたらいいんじゃないかな
逆に縛るものが無いからゆるーく付き合えていいですよw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧