注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

汚い話になりますが、ごめんなさい。 ご飯を食べなさすぎると血尿になることっ…

回答5 + お礼5 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 13:36(更新日時)

汚い話になりますが、ごめんなさい。

ご飯を食べなさすぎると血尿になることってありますか?よくあることでしょうか?

私は最近、お金がなくて節約の為に一日一食で過ごしてました。
でも合間合間にグミとか食べてたのでそんなに空腹にもならず何も問題なかったし、体重も少し落ちたんでお金節約できて痩せれたら一石二鳥じゃん♪と呑気に過ごしてました。体重落ちたと言ってもそれも2キロ程度で、全然激ヤセしたわけではなく見た目はいたって健康です。

でもおとといくらいに、なんだかインフルエンザになった時と似たような関節の痛さとかダルさや頭痛や寒気があり、
どうしても起き上がれずに生まれて初めて仕事を休みました。

で、昨日は休日で休みだったのでゆっくり過ごして少し体調良くなったな〜と思ってたら、
今日トイレに行ったら下着が少し血液で赤くなってておしっこがピンクでした。
生理が来る予定の日まではあと2週間あるし、血液が生理の時のドロドロしたのではなくサラサラの血です。
量も生理の時に出るような大量の血ではなく、おりものシートで事足りるような量です。
生理の時には生理になる1週間前から決まって下痢になるのと食欲旺盛になるのにそれもなかったので、やっぱりこれは生理ではないと思います。

調べたら子宮ガンとか不吉なことばかり出てくるので怖くなってきています。
でも、お金がなくて病院には行けません。実家も母子家庭で母も貧乏なのでお金を借りたりもできません。むしろ母にはすでに借金してしまってて、返済中の身です。
どうしたら良いでしょうか?

この際気休めでも良いので、大丈夫だと思わせてもらえませんか。
ホルモンバランスが乱れてるだけですよね、、?
私はこれまで大きな病気はしたことがなく、自分でも「どんだけ頑丈な体やねん」と思うほど何事もなく生きてきたので、
血が出るというだけのことですごくビビってしまってます。。

No.2820058 19/03/23 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-03-23 02:25
匿名さん7 ( )

削除投票

血尿だと膀胱炎かもしれないですが、頻尿などの症状はないですか?
1日一食だと、栄養不足から貧血になってしまっているんではないかと思いますよ。生理不順になったりしますから、タンパク質を摂るといいですよ。卵もいいけど大豆製品をオススメします。大豆のイソフラボンは女性ホルモンと同じ働きをしてくれるので、味噌汁でもいいし、納豆や豆腐でもいいです。ヨーグルトを食べるといいですよ。腸内環境整えることで、膣内環境も良くなります。
水分補給をこまめに、水道の水でいいんです。できれば沸かして白湯で飲んでみて下さい。膀胱炎なら、どんどんお水を飲んで排尿して出してしまうことで改善します。

No.2 19-03-23 01:23
ゆう ( ♀ 5urQCd )

削除投票

母子なら病院代いらないのでは?

病院行かないと。

尿管なら、結石とか、腎臓疾患、、

膣からなら、子宮内膜症やらポリープやら、、色々考えられるし、、

悪化して手術の方がお金かかります。

うちも母子家庭だけど、子供の病気でお金出さないことはしないです。

お母さんに言って病院行って下さい。

No.1 19-03-23 01:21
匿名さん1 ( )

削除投票

食はすぐ健康に影響するからね。
排卵時に不正出血もあるみたいだけど。
私もこの間初めて不正出血して焦りましたが今のところ何ともないです。
栄養は大事。
あとグミ食べてたら痩せないんじゃないかな?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 01:21
匿名さん1 

食はすぐ健康に影響するからね。
排卵時に不正出血もあるみたいだけど。
私もこの間初めて不正出血して焦りましたが今のところ何ともないです。
栄養は大事。
あとグミ食べてたら痩せないんじゃないかな?

No.2 19/03/23 01:23
ゆう ( ♀ 5urQCd )

母子なら病院代いらないのでは?

病院行かないと。

尿管なら、結石とか、腎臓疾患、、

膣からなら、子宮内膜症やらポリープやら、、色々考えられるし、、

悪化して手術の方がお金かかります。

うちも母子家庭だけど、子供の病気でお金出さないことはしないです。

お母さんに言って病院行って下さい。

No.3 19/03/23 01:27
お礼

>> 1 食はすぐ健康に影響するからね。 排卵時に不正出血もあるみたいだけど。 私もこの間初めて不正出血して焦りましたが今のところ何ともないです。… ありがとうございます。
やっぱ食は大事なんですねm(__)m

服代節約したら食費に回せたんですが、どうしても春服がかわいくてたくさん買ってしまい、食費節約する羽目になり毎日ハムと卵焼きで済ませてました。。
野菜が足りなかったんでしょうかね?
お給料が入ったら来月は服を諦めてちゃんとご飯食べようと思います。

ps
グミほぼ毎日食べてたけど、2キロだけですがなぜか痩せました..!

No.4 19/03/23 01:32
匿名さん1 

正直、栄養と言ったけど、今は栄養バランスより食べる量を増やす方が大事。
一日一食は身体に悪い。
卵はほぼ完全栄養食なのでいいと思いますよ。
米と卵食べてたらだいたい死なない。
あとは余裕が出来たらタンパク質とビタミンとってね。

No.5 19/03/23 01:32
お礼

>> 2 母子なら病院代いらないのでは? 病院行かないと。 尿管なら、結石とか、腎臓疾患、、 膣からなら、子宮内膜症やらポリープやら… レスありがとうございます。

未成年の時に病院に行ったことがないのでわからないですが、
多分母子家庭でお金が少し補助してもらえるのは私が未成年の時だけだと思います(*_*)

今はもう成人して仕事していて自分の収入もあるので、で、お金がないのも自分のせいなので国からの援助は勿論親に借金するわけにもいかずでして。。
でも血尿?なんて初めてで怖くなってしまい、汚い話しなので身近な人に相談もできずここに書き込んでみました。。

No.6 19/03/23 01:44
お礼

>> 4 正直、栄養と言ったけど、今は栄養バランスより食べる量を増やす方が大事。 一日一食は身体に悪い。 卵はほぼ完全栄養食なのでいいと思いますよ… やっぱ1日1食じゃ良くないですよね、、
食べるのが面倒になってきてしまって
でも来月からはちゃんと食べようと思います。
卵料理多めにします!アドバイスありがとうございます

No.7 19/03/23 02:25
匿名さん7 

血尿だと膀胱炎かもしれないですが、頻尿などの症状はないですか?
1日一食だと、栄養不足から貧血になってしまっているんではないかと思いますよ。生理不順になったりしますから、タンパク質を摂るといいですよ。卵もいいけど大豆製品をオススメします。大豆のイソフラボンは女性ホルモンと同じ働きをしてくれるので、味噌汁でもいいし、納豆や豆腐でもいいです。ヨーグルトを食べるといいですよ。腸内環境整えることで、膣内環境も良くなります。
水分補給をこまめに、水道の水でいいんです。できれば沸かして白湯で飲んでみて下さい。膀胱炎なら、どんどんお水を飲んで排尿して出してしまうことで改善します。

No.8 19/03/23 03:49
匿名さん8 

まずは、血尿なのか不正出血なのかハッキリさせてください。拭いたりしたら分かるでしょう?

No.9 19/03/23 13:34
お礼

>> 7 血尿だと膀胱炎かもしれないですが、頻尿などの症状はないですか? 1日一食だと、栄養不足から貧血になってしまっているんではないかと思いますよ… とても為になるアドバイスありがとうございます!

膀胱炎ではなく、頻尿でもないような感じです;
普通に、血が出る以外は本当に至って普通に過ごしてるんですが、トイレに行って下着を見たら毎回血がついてる感じです。血の量もおりものシートで足りる程度で少なめです。
なので知らない家に勝手に出てるということは尿ではなさそうだし、生理の血とも違うように思うので不正出血というやつだと思いますm(__)m

貧血、たしかにあり得そうです、、!
お味噌汁に豆腐を入れて、納豆ご飯ならそんなにお金かからずできそうなので早速やってみます。
水もたくさん飲んでみようと思います。
今日と明日休みなので、ゆっくり安静に過ごして何事もなく治ればいいんですが、、涙

とても為になりました!親身なアドバイスありがとうございます( ; ; )

No.10 19/03/23 13:36
お礼

>> 8 まずは、血尿なのか不正出血なのかハッキリさせてください。拭いたりしたら分かるでしょう? レスありがとうございます!
多分、勝手に出てるので血尿じゃなく不正出血だと思います(TT)

安静にしてこちらでアドバイスもらった通り栄養取ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧