注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もうすぐ新学期でクラス替えがあります。わたしはボール恐怖症(PTSD)があります…

回答1 + お礼1 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 16:14(更新日時)

もうすぐ新学期でクラス替えがあります。わたしはボール恐怖症(PTSD)があります。先生達も知っています。友達で事情を知っているのは3人しかいません。先日の体育で泣いてしまい、1人の友人が助けてくれました。先生方も友人に話せるなら話してスッキリした方がいい!と時間を作ってくださり、友人は親身になってくれました。頼ってばかりではダメということもわかっており、頑張る気持ちにはなっているのですがやはり来年の体育も不安なので、できれば友人と同じクラスになりたいなぁと思っています。

皆さんの経験上や考えでは、この展開で同じクラスになれると思いますか?それともべつべつにさせられるのでしょうか、、、
意見で構いません。良ければおきかせください!

No.2821426 19/03/25 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 16:01
通行人1 

前にクラスに精神的に不安定で面倒な子がいて、
3年間、面倒を見る担当の子が同じクラスにさせられていて可哀想だった。
学校側は教師の負担を減らすためにその様な対応をすることはあり得ると思うけど、
その子の学生生活は何のためにあるのかな、って考えなきゃね。

No.2 19/03/25 16:14
お礼

>> 1 そうなんですね、私自身は日常生活では不安定にはならないのでパス練習をやる相手がひとりしかいない。って感じになります。だから友人の生活も守れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧