注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

昔から、的にされやすいと言いますか、悪い物に当たりやすい(?)のですが、少しでも…

回答2 + お礼3 HIT数 972 あ+ あ-

イチゴースト( 26 ♀ EVaTCd )
19/04/02 11:02(更新日時)

昔から、的にされやすいと言いますか、悪い物に当たりやすい(?)のですが、少しでも防ぐにはどうしたら良いでしょうか?
コイツには何しても良いだろうみたいな感じ、とでも言いましょうか…。
意見を言ったりせず、波風立てない様に生きるしか無いですかね?

過去の例
[小中学校編]
・やたら怒鳴る先生のクラスによく当たる。

・通常学級だけどちょっと奇行があったりした同級生(男)に突然「○○ガイみたいな眼していやがる」と言われ、母が学校に伝えたものの、その子からの謝罪等は無し。相手の親が無反応なのは、伝えてないのかも知れない。他の子に言ってるのは見てない。

・特殊学級の中でもヤバめの子(他害とか有り、以下A)に変に気に入られ付きまとわれる。
└その子と仲良くしていた子ら(以下B達)にも付きまとわれる事に。そして私ばかり色々な目に…。↓

・中学校は部活強制で、AやB達が「運動も音楽も苦手だから美術部」と美術部に入り、活動してる私のスケッチブックを勝手に覗いて落書きしたり、無理矢理「行くぞ」と力づくで遊びに巻き込んできたり。

・「楽しそうだから」とAやB達に一、二週間くらい?校内ストーキングされる。
└謝罪等は無いし、そもそも悪意0%。

・通常学級の、癇癪持ち・不潔・肥満・頭悪い・被害妄想が激しめ、の嫌われ者(女)からも変に気に入られる。
└キレても付きまとわわれた。

・特殊学級贔屓の教員(中年女)に、悪さしたのはAやB達なのに、近くにいた私が悪さをしたと断定され、事情も聞かずに説教される。

・中三の時に赴任してきた家庭科教師(女)の独断で、女生徒のみ旗の布や棒自己負担で、運動会でマスゲームをやらされた際、クラスの男に私の旗の棒を遊びで折られる(女のクラスメイトから聞いた)謝罪など無い。

・小三か四の頃、夏休みに学校が開いていた水泳教室から帰るある日、同級生(女、以下C)に「遊ぼう」と言われ、断って帰ったら自転車で付きまとわれる。帰宅すると近所の公衆電話から執拗に「遊ぼう」と電話をかけられる(電話が鳴る→「遊ぼう(切れる)→また鳴るの繰り返し」)母が「次かかってきたら学校に連絡しよう」と言った途端に止んだ。謝罪など無い。

・Cにお金を盗まれ、先生に訴えるも、「許そう?」と強いられる。親が無反応なのは、学校が伝えてなかったからかも知れない…。

・Cに「修学旅行の時にお財布忘れて1000円貸したじゃーん」と荒唐無稽にも程がある嘘で突然家を尋ねられる。びた一文出さずに追い出せたが、勿論謝罪は無い。

[その他、家族やらネットやら編]
・私関連だと、姉も母も、私のプライバシーより自分達の「見たい」が優先らしい。対母や姉はそんな事無い。

レスに続きます、すいません…。

No.2822576 19/03/27 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/27 17:13
お礼

文字数の関係でこちらに続いてます。

・姉は、カッとなって私の首を締めても母に怒られないけど(目の前で見てるのに)私は、些細な事で怒られる。

・母が、姉の訴えは聞くけど、私の訴えは聞いて貰えないか、聞いても露骨に嫌そう。
└姉がリビングで勉強する派だからと、私にもリビングでの勉強を強いて、TVの音が気になるから音楽で遮断していると怒られた。ので、上記の意を伝えると、「じゃあTV消すから」とギスギスした空気100%で言われ、結局集中出来ず、私が諦めた…。

・姉の方が出来が良いからかも知れないけれど、流行りの勉強法(ドラゴン桜の勉強法とか)や字を綺麗に書く方法を私だけやらされる。
└姉も普段の字は綺麗では無い。私も丁寧に書けば多少綺麗には書ける。

・ハローワークで『要普免(通勤用)』とあって、気になるけど原付しか無いから出せない、原付可なら通えはする、求人。職員さんに伝えたら電話確認してくれて「通えるなら普免無くても大丈夫」となったものの、軒並み面接で(書類選考無し)『普免無いとか有り得ない』オーラ全開にされる。
└二、三社どころでは無い。

・メジャージャンルを扱っていた訳でも無いのに、個人サイトが突然○ちゃんねるに晒される。

とりあえずこれくらいでしょうか…。
もう、人間いざとなったら何処から何されるか判らないから、人と交流しないでSNSとかも見る専にして、思った事言わない方が良いし、趣味とかやらない方が良いのでは?(姉にマウント取りたがりなところもあるので)と思う次第です。
他に何か出来る事はありますか?
※質問サイトの利用も避けるかな?と思ったりもしてます※

No.2 19/04/01 21:53
匿名さん2 

なんか
わかります。。

ハア
なんというか
もう、こればっかりは

こういう人だけのマンション作ればいいのにね

No.3 19/04/01 22:06
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
それはそれで、管理する側が大変そうですね…。

No.4 19/04/01 22:09
匿名さん2 

そうですか…

似た者ばかりが集まるんですよ?
同士が…

友達は
どんくさくない人の方が
いいですか?
似た者は嫌ですか?

No.5 19/04/02 11:02
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
鈍臭いというより、相手が嫌がる様な事をして良いと思っているのか?という人らばかりで、凄く嫌でした。
『類は友を呼ぶ』と言われてしまうと、自分もおかしな人なのか?と、感じます。
相手に嫌がられる事をしたいとは思わないですけども…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧