注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

相談というより愚痴です。 親の知り合い(50歳手前)が個人営業している美容室に…

回答3 + お礼1 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 16:49(更新日時)

相談というより愚痴です。
親の知り合い(50歳手前)が個人営業している美容室に小さいころから22歳の今まで通っています。
妹たちは年頃になると他の人気店に通うようになりましたが、何となく裏切れないみたいな気持ちから通い続けてて、やっぱり美容師さんの年齢的にも最新の技術やカラー材などはなくいつもできるもの、あるものでお願いしていました。

大学を卒業して春から就職が決まっており、就職先の規定であるスケール7までの髪色にするために
参考画像を見せてブリーチ無しでアッシュ系の6レベルで染めてくれるとのことでした。

仕上がったのは大体12,13レベルくらいの金髪に近い色になりました。
なんでこうなったのか本当にわかりません。
色味も全然アッシュでもなければトーンも明らかに違います。

さすがにこれでは怒られるので、やり直しを何度もお願いしましたが「髪質的にこうにしかならない。」「やり直すなら通常料金でのやり直しになる。」としか言われませんでした。

通常12800円のカラーを2回して25600円+カット料金になるのは就職前の私にとってはかなり厳しい金額ではありましたが、こんな髪では会社に行けないので仕方なくお願いしたところ、別の予約が入ってるから今日はできないとの事。

これが昨日の出来事です。

翌日(今日)は22時までバイトで行けないし、その翌日(明日)には会社に行かなければ行けなくて当日中にお願いしましたがなにを言っても無理の一点張りで帰されました。

今はバイトの休憩中ですが、職場の人からも明るすぎると怒られ、常連さんからも「髪色変えたんだね。」と何度も言われるたび、鏡を見るたびに悲しくなります。

明日就職先に行くのですが事前に7レベルまでと言われていたのにこんなに明るい髪で行って採用取り消しとかにならないかも心配です。

それも含め先ほど美容師さんにもう一度連絡してみたら、「なら自分でした方がいい。」「あなたは髪が長いから普通の人よりカラー材もたくさん使って染めてあげたのに。」と言われてしまいました。
今までは少し理想と違っても何も言いませんでした。今回もトーンさえ合っていればこんなに食い下がってないと思います。
明らかに明るいのに直してもらえず、最終的には自分でやれって・・・。

プロの技術と手間を買って安くないお金を払ってお願いしたのに、これじゃあ行かないほうがマシでしたし、仲良くしてもらってると思ってる方からのこの言われようにもショックです。

長々と書いて質問じゃなくてすみません。
どうしても消化出来なかったので吐き出したかっただけです。
読んでいただけた方がいらっしゃったらお時間ちょうだいした上に大した内容じゃなくて申し訳ありません。

もうあまりにショックだし明日が憂鬱なので誰か慰めてください(´;ω;`)涙

No.2823200 19/03/28 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/28 20:24
匿名さん1 

その人は明らかに技術不足です。

間に合うなら違う美容室経、間に合わないなら髪の毛を纏めて黒彩などのスプレーを振って黒くして会社に行きましょう。

No.2 19/03/28 20:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
スプレーは以前頭皮が赤くなって荒れたのであまり前向きにはなれませんが仕方ないですよね。
この美容室には何年も通ってましたが、もう行かないということでもう忘れようと思います。
新しい美容室探しを楽しみに仕事を頑張ろうと思います。

No.3 19/03/28 21:57
匿名さん3 

本当にひどい話ですね。無責任な美容師さんだと思います。お知りあいといえども対応が悪すぎますね。なんかこちらまでもやっとしました。
とりあえず、明日を迎えなくてはいけないのでドラッグストアなどで簡単に染めることのできる物を使って髪の色を落ち着かせましょう。
細胞は、生まれ変わり、髪の毛は日々伸びますのでまたしばらくしたら他の美容室に行きましょう。
この件は良い勉強をしたんだと思い前向きに考えてくださいね。
社会人1年生頑張ってください!

No.4 19/03/31 16:49
匿名さん4 

暗くするなら簡単ですし、傷まないようにカラートリートメントなど買ってサクっと染めちゃうのがいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧