注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

中2女子です。 私は、中学入学とともに、引っ越しをし、1からの学校生活、はじめ…

回答1 + お礼1 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
19/04/05 22:59(更新日時)

中2女子です。
私は、中学入学とともに、引っ越しをし、1からの学校生活、はじめはうまくいくと思っていましたが、全くうまくいきませんでした。
入学して2週間くらいで、1人の友達はできましたが、その子がのちのちにわたしを孤立させようとしてきたりしてきて、その子と離れたいのですが離れられません(心の病気があるらしいから先生に離れようとしたら無理矢理にでも仲良くしてねと言われてしまう)
そして、もうすぐしたらクラス替えです。うまく行ける気がしません
自分から話しかけられない(話しかけたら変な人と思われるくらいコミュニケーション能力が低い)
クラスライン・学年ラインでもう友達関係を築いているので非常に入りづらい

どうしたら友達ってできますか??
前の学校では、案外普通に作れて本当に学校が楽しくて仕方なかったのにこの1年間で本当に学校が大嫌いになりました。

No.2826626 19/04/03 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/04 07:48
匿名さん1 

中学校時代の友達は、「本当に仲良くしていたい人とは友達になれない様になっている」から、周りの人がどれだけ仲よさそうにみえても全く仲良くない事も凄く多いから、少しは安心してね✨

何故かというと、中学校って「学校側が偏った人間関係にしてはならない」義務があるんですよ

ので、クラス替え=人間関係のリセット なので、たぶん1年生の時ベタベタ仲良しさんは大体バラバラになります。
いつも一緒グループもバラバラになります。
だから、2年生の新しいクラスから友達作るのは楽だと思いますよ☆

小学生の時比較的楽に友達作れていたのなら、中学1年生の時の自分は忘れて、というか転校したてで調子が悪かっただけですから、「ああ、やっと自分らしく友達を作れる時期が来た😊」って思ってれば大丈夫だと思いますよ☆

私は小学生時代すら友達作れませんでしたから😂主さんなら環境が整えばすぐ出来ますよ‼︎
転校したては空気感や、その土地の人間性がわからないですから、友達が出来なくても仕方ないです

今は自信が少し落ちているかもしれませんが、昔より今の土地の環境や習慣、わかってきてるハズです
地元のお店や地域の行事、昔より知っているハズです
だからお話のネタも昔よりあります

むしろ転校してきたことをネタにしてもいいじゃないですか☆中学生くらいは自分の知らない土地を知っている子に一目おく人も多いですよ♪

ただ嫉妬しやすい子も多いので、披露するときは人を選んでね

昔とは状況が全く違うものなんですよ💡💡
だから、新しいクラスでも大丈夫です ^_^

それに中学校が駄目でもまだ高校がありますから、駄目元で突っ込んでいっぱい失敗して下さい✨✨

むしろその方が好評価なので内申点も高くなり、高校推薦の道まで開けますよ‼︎

のんびり自分らしく、やりたい様に過ごせはそれでOKですって💕

No.2 19/04/05 22:59
お礼

>> 1 親切にありがとうございます
2年生からリセット……その考えはなかったです。
本当にありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧