注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

競馬ってやっぱり前走・前々走の様子とか血縁関係とかきちんと調べないと当たらないで…

回答3 + お礼1 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 12:49(更新日時)

競馬ってやっぱり前走・前々走の様子とか血縁関係とかきちんと調べないと当たらないですか?

年に4回行くくらいの、「嗜む」とも言えないくらいの経験値なんですけど。
賭ける時の書き方とかについてはバッチリです。

いつもは、まず好きなジョッキーを必ず単勝で買って応援してます。
それからパドック見て調子良さそうな馬をチェックして、そのあと新聞に◎とか○ついてる馬チェックして、それをワイドや馬連で適当に組み合わせて買うばっかりなんですけど、全然当たらなくて。

いつも一緒に競馬場へ行くおねぇさんは結構当たってるんですけど、何が違うのかなって、恥ずかしくて質問出来ないんですよね……

わたしは1レースに500円くらいしか使わないので、当てるとか勝つとか言っても3000円お金が入ってくればもうバンザイ!ってレベルなんですけど。
いつもは500円使って170円戻ってくるかどうか………

どうすれば、もう少しお金が返ってくるようになるでしょう?

No.2827936 19/04/06 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/06 10:58
匿名さん1 

まぁまぁ…。勝とうとすると色々あるわな。
主さんの言う通り、血縁関係(血統という)は『競馬の全て』と競馬関係者が言うだけあって、無視する事はあり得ないくらいの重要な要素だ。
他にも馬の体調(毛艶や馬体重の増減)、馬場状態、馬場適性(特定の競馬場に強い馬とかいる)、調教具合…などなど。
一つ一つ挙げていくとキリがない。
だけど、どんなにデータ集めてレースをシュミレートしても、負ける時は負ける。
それが競馬だよ。(笑)

それにさ。
競馬を楽しむのは、自分なりに分析してレースを楽しむ事が醍醐味なんじゃないかな?
専門家みたいな真似をしても、楽しめなければ意味が無いと思うよ。
勝ち負けだけが競馬の楽しみ方じゃない。

『私の夢はサイレンススズカです!』ってね。

No.2 19/04/06 11:20
お礼

>> 1 ありがとうございます!
なんかもう果てしなすぎて、分析は諦めます(笑)
場内に入ると偉そうに分析ペラペラしゃべってる人たちが居すぎて自分までそうなるところでした、ありがとうございますww

でも一緒に行くおねぇさんが勝手にわたしの知らないお兄さんたちまで連れてきて、そのお兄さんがわたしにいろいろ聞いてくるのが鬱なんですよねぇ。
わたし、賭ける時のシートの書き方知ってるだけなんで、って言っといたんですけど。
競馬やりますよって言うだけで何でも話が通じると思うのやめてほしいわあ~

No.3 19/04/06 11:42
匿名さん3 

血統は見ますが、人気の主牡馬はたくさん種付けするから、意味あるのかなぁっても思います。
あと、ケガから上がったばかりの馬は本調子じゃないから、あまり当てにしません。
単勝だと難しいから、他の買い方でまぐれ当たりを狙ってもいいかも知れません。
勝って気付くことがあったら次に繋がるわけだし。
一日の予算3000円、儲かったお金は軍資金にしないようにすれば摺るリスクは減ります。

No.4 19/04/06 12:49
匿名さん4 

そういうのが当てはまらないから万馬券が出るわけであり

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧