注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

長文です。彼女の気持ちが知りたくて投稿しました。 よろしくお願いします。 …

回答4 + お礼4 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 21:38(更新日時)

長文です。彼女の気持ちが知りたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

私(26男)には付き合って1年と半年になる彼女(24女性)がいます。
お互い関係は良好でこれまでに結婚の話など先の話をお互いにして
両親を紹介したり、お互いの仲の良い友人等を
紹介したりと、良好な状態で交際をしていました。

しかし、先日彼女が自分の気持ちがわからなくなった
と相談されこの関係をどうしようか悩んでいると打ち
明けてきました。正直びっくりしました...
話を聞くと、今まで本当に好きな気持ちで付き合えて
いたのかわからなく、本当の自分を出して接することが
出来ていたのかわからないとのことでした。
背景として彼女の職場つながりで食事をした方に
「自分をだまして関係を続けるのは良くないんじゃないかな?」
というような助言を受けたそうです。
そもそも話を聞くと、付き合って4か月ほど経ったころくらいに
新入社員として勤め始め自分を見つめ直す機会があったらしく
自分が仕事でやりたいこと、社会経験を積み仕事を通じて人間として
成長させ、自分が納得できるまで仕事をやり続けたいという想いが強く
あったようで、その時に恋愛関係をどうしようか悩んでいたようです。
(今の優先順位のままで本当に好きな気持ちで接していれるのか)
その状態で月日が過ぎていき好きという気持ちがとても複雑に
なっていき今に至ったそうです。
私としては今までの彼女の振る舞いや、私との関係性を見ていて
偽物の愛情であると思うことができません。
(本当に楽しそうに接してくれましたし、一緒にいる時間を
大切にしてくれていました。)
このほんの一瞬の出来事でここまで気持ちが変わってしまう事に
納得が出来ていない状態です。

助言を頂ける方に伺いたいのですが、彼女の本当の想いは何だと思いますか?
また、ラインや電話をしていても今までの彼女と別人のように
そっけなく感じます。このような聞き方をするのはナンセンスかもしれませんが、
私たちのこの先の関係はどうなっていくと思いますか?

19/04/08 22:14 追記
追加失礼します。

多数ご回答いただきありがとうございます。貴重なご意見参考にさせていただきたいと思います。
ご回答いただいておりますが、他にもご助言を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

No.2829231 19/04/08 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/08 17:02
お師匠さん1 

他に好きな男ができた

言い訳

No.2 19/04/08 17:07
匿名さん2 

彼氏と結婚相手は違います。

リアルに想像していくと一生一緒にいる相手ではないかも、、とおもってるのかもしれないですね。

あなたへの愛が偽りとかそんなんじゃないと思います。

マリッジブルーのひとつなのか、
彼女は若いし結婚よりしたいこと後あるのかもしれない。

他の人も見てみたいと思ったのかもしれない。
たいていの人はやっぱりあなたがいいと戻ることが多いと思います。

私の場合ですが、
とってもいい方と以前お付き合いしてたことがありました。何も言うことない素敵な方でした。でも、いい人すぎて私も少し無理をしていい人ぶってしまって自分がだせず少し疲れてる自分がいました
結局は別れました。相手方には今でも申し訳なく思ってますが別れたことに後悔しておりません。

彼女次第ですね。

もしかしたら、気になる人がいるのかも、、
結婚前は他の人が良く見える
それは彼女にしかわからない。

No.3 19/04/08 17:30
お礼

>> 2 自身の経験談を交えご回答ありがとうございます。

やはり、恋愛そんなにうまくいくとは限らないんですね。
彼女が今取り組んでいることに対して全力で応援していますし、
悔いがないように自分が納得できるまでやり抜いてほしいと思っています。
私というしがらみも気にせず自分の人生を楽しんでほしいとも伝えました。
そうゆう想いが逆に重いのかもしれませんが、彼女の気持ちに寄り添ってお付き合いしていきたいと
思っています。
ただ、今の彼女の状況でどんな話をしてもひびかないと思うんです。

ですから、一度距離を置いてお互いを見つめ直す時間も必要なのかなと感じております。
ただ、その期間も大切な時間ですし、正直お互い何が起こるかわかりません。
今の出逢いは最高の出逢いでしたし、私が経験してきた中で本当に合う人なんだなあと感じただけに
悔しい気持ちもこみ上げてきます。もっと後に出逢っておけばよかったとまで思ってしまいます。

ただ、悔やんでいても始まらないのでご回答いただいた通り、戻ってきてくれる未来を信じて
自分のこれからの人生を歩んでいきたいと思います。
勇気を頂けました。ありがとうございます。

No.4 19/04/08 17:31
お礼

>> 1 他に好きな男ができた 言い訳 ご回答ありがとうございます。

私もそれを感じております。ただ、聞かずして勝手に判断するのもよくないかと
思いますので話し合える場があれば、ちゃんと聞きたいと思います。

No.5 19/04/08 19:07
匿名さん5 

貴方に対して何かしらの物足りなさを感じている もしくはついついぶりっ子する癖がある 本当の自分と違う自分を演じてしまったので疲れてきた 自分と気楽に付き合えそうな相手が現れた

とかですかね

No.6 19/04/08 19:48
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

本当にそのように感じていたのなら私も気付いてあげられなかった後悔が出てきます。
自分の行動一つでここまで変わってしまうんだなあと…

No.7 19/04/08 22:29
匿名さん7 

読んでいて、ふと思ったことがあります、見当違いならスルーでお願いします笑

それは、付き合ってきて、彼女と本気の喧嘩、言い合いをした事はありますか?
言い合いになってもいいから本音をぶつけ合うということをした事はありますか?

もし、その経験が無いのだとすると付き合ってきた中で、彼女は主さんに言いたい事があっても傷つけたくないし、自分も傷つきたくないから言わずに「良い子ちゃん」を演じていたかもしれません。

それが、自分を騙して関係を続けている一つの原因だと思います。

仕事に打ち込み、恋愛関係に悩んでいたという当時の気持ちも、主さんを傷つけたくない関係を壊したら申し訳ないという気持ちが先行して本音を言えずままだったのかもしれません。

女の私から現状を言うと、彼に助けて欲しいという気持ちも少なからずあります。

私なら、、、俺に思ってる事を感情をぶつけてでもいいから聞かせてと言って欲しい。
先ずは不満不安を吐き出したい。
それから、
どうしていきたい?と聞いて欲しい。

その先は、主さんの彼女の回答次第で受け止めるか離れるか、、、になると思います。

No.8 19/04/09 21:38
お礼

>> 7 ご回答いただきありがとうございます。
内容を読ませて頂きましたが、今まで喧嘩になるほど言い合いをしたことがありません。
そもそも自分自身、喧嘩をすることによって関係が悪くなってしまうのではないかと思い、
何事も穏便に済ませようとしています。
やはりそういった考えがよくなかったのでしょうか...
もしこのようなことが原因で彼女を悩ませてしまったのなら改善すべき点ですよね。
とても参考になるご意見を頂きありがとうございます。
今度会って話し合う予定です。
ご教示いただいたことを参考に思いをぶつけて頂きたいと思います。
彼女が思っていることをしっかりと受け止めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧