注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どうしたらいいのでしょうか...? 自室に戻ってスマホをいじろうとした時、…

回答1 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 23:52(更新日時)

どうしたらいいのでしょうか...?

自室に戻ってスマホをいじろうとした時、
テーブルの下にいつも家に訪問してくる野良猫が居て
いつも近づいたら手を引っ掻いたり
すぐ逃げたりするのですが

今日はそれがなくて、なんでだろう?と思ってよく見たら子猫を産もうとしていたんです...!。

こんな所に立ち会ったことがない自分は何も出来ずにタオルなどを準備して、無事に産めるのを見ることしか出来ませんでした。

1匹、無事に産まれてきた頃。
ダンボールにタオルを敷いてそこで2匹目も、野良猫自身も体を冷やさないように産ませた方が良いかな、と思い。刺激しないようにダンボールに入れた時に、その野良猫が大暴れして...😭。仕方なく、そこで見守っていました。

1匹は、小さな声でニャーニャーと泣いていて。
それを見て、無事に2匹目も産めるよう私は何をしたらいいのか。どうしたら母猫が弱らないのか。1匹目はどうやって保護しようなど考えて過ぎて。ひとりじゃ何も出来なくて泣いてました。こんなにも猫の出産に立ち会うって怖いんだ。そう思いました。

結局、その野良猫は1匹目だけを連れて
辛いはずなのに外に出ていきました。
2匹目はまだ産まれて無かったです。

今さっきの話で、お母さんにも泣いて電話しました。
心配で、1人で苦しんでるあの野良猫を考えると涙が止まりません。
仮に子猫を連れて戻ってきた場合でも、自分が保護しようにもマンションに住んでいてペット禁止でその選択肢が選べなくて...。

あの野良猫が来たのは、数ヶ月前で。
私の作っていた夕飯の匂いに釣られて来ました。その時は有り得ないくらいに痩せ細っていて。その日に猫用のエサをこっそり買って与えていて。その日から毎日来るようになり、常連の野良猫でした。名前も勝手に決めていて、その名を呼べば振り向いたりもしてて。そして今日、いつも来る時間に来なかったので心配していろんな人にそれを相談しようとスマホをいじろうとした時にテーブルにいるのを見つけたんです。

今思えば、子猫を産む場所を最近なってここにしようときめていたのかな。と思っています。出産をするために真っ先にここを選んで来てくれたと思うだけで、もっと泣いてしまいました。

長くなりました...すみません。
子猫を無事に産んで、戻ってきてくれた時。
私はどのような対処をしたらいいですか?
殺処分などは絶対に嫌です...。
その他の方法などあったら教えてください。

No.2834613 19/04/18 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 23:52
匿名さん1 

今まで通り来た場合にはご飯あげればいいじゃん!もしくは無理矢理内緒で飼う?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧