注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

このサイトを使うのは初めてなので、おかしなところがあったら教えていただけると嬉し…

回答3 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 20:36(更新日時)

このサイトを使うのは初めてなので、おかしなところがあったら教えていただけると嬉しいです。文章がまとまっておらず、すみません。
私は暗くて引っ込み思案で教室の隅っこにいるような存在です。
昔から自分に自信が持てなくて、すぐに卑屈な考えになってしまいます。
家族は私を否定するようなことは決してしないので、何故ここまでネガティブな性格になったのか自分自身でも不思議です。
私は中学三年間不登校でした。中高一貫校なので、高校生にはなれました。同じ境遇の大切な友達もできて、高1では皆勤賞を取れました。このまま高校三年間皆勤賞取ってやるという目標があるのですが、学校に行きたくなくて時折凄く気分が重たくなります。
前途の通り、私は地味で目立たない人間です。仲がいい友達とはしゃいでいる時や楽しい瞬間はそれを忘れていられるのですが、問題の答えがわからずしどろもどろになっていた時に笑われたり、聞こえるように悪口を言われたりした時、あぁ私はやっぱり学校生活を楽しめるようなキャラじゃないな、一生人から笑われて馬鹿にされて面倒ごとを押し付けられる人生なんだなと思ってしまいます。
そして地味な内面とは裏腹に髪の色が凄く明るい茶髪なので、見ず知らずの上級生からこいつ絶対染めとるわwと聞こえるように言われて落ち込むこともよくあります。
家族はみんな輪の中心にいるようなタイプなのに、どうして私だけこんななんだろう…。そんなことを考えると全てに対して力が抜けていきます。
どうしたら自分に自信が持てますか?どうしたらすぐに泣いてしまうのを直せますか?どうすれば人におどおどせずすみますか?
読んでくださりありがとうございました。

No.2836879 19/04/22 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 23:32
通行人1 

生まれ持った気質だから個性として受け入れる。

No.2 19/04/22 23:42
匿名さん2 

1さんと同じく受け入れたほうが気楽だと思います。

私も些細なことですぐ泣いてしまうのですが
泣きそう!って思ったら走ってトイレで泣く、これに限ります!
ちなみに小中高はこれでずっとやり過ごしてきました。

No.3 19/04/25 20:36
匿名さん3 

すぐに泣いたり、おどおどしちゃう自分を責めないで、丸ごと自分の事認めてあげて欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧