注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

男の人に…

回答32 + お礼17 HIT数 2171 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/03/07 19:30(更新日時)

聞きますが、仕事で心無い、言い方が強いキツいて言う人が殆どの最低男ばかりです〇優しい人はめったにいません〇仕事でキツく言うんでも人のこと考えないで半端じゃない勢いです〇どういうつもりなんですか?言い方を考えて欲しい〇短気で神経質で〇女を嘗めてません?そんなんで出世して仕事が出来るだけの男そんなんで人生楽しい?弱いもんを痛めつけて何時も何時も知らんとこで泣いてたり悩んでたりするんです〇その事実知らんでしょ〇反省するとこ沢山ありますよ〇冷血でいる人ここにレス下さい〇

タグ

No.28373 06/03/06 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/06 11:01
通行人1 ( ♀ )

そんなことありません。 決めつけは良くないです。

No.2 06/03/06 11:13
お礼

>> 1 決めつけてません〇多いのは事実ですから〇それに仕事出来る人を雇うのは当然だけどそれ以前に内面も良くなければ会社事態も良くないイメージがつきませんか?そう思うのは私だけ?

No.3 06/03/06 12:08
通行人3 ( 20代 ♂ )

何かあったんですか?男が全員そうでは決してないですよ。あなたの周りに居る男がそういう奴らだけで…。

No.4 06/03/06 12:47
お礼

>> 3 全員だとは思ってませんが過半数が占めてます〇女心がわからんからです

No.5 06/03/06 12:58
通行人5 ( 20代 ♀ )

「女心」は仕事に持ち込んだらダメだよ
うちの会社もアホな男上司おるけど、人種が違うんやなと思って相手にしない
キツい言い方か…マネジメント研修受けて欲しいね
自分がいい上司になるように努力すれば?
見返してやれ!

No.6 06/03/06 17:46
お礼

>> 5 私は上司にはなりたくないです〇下っ端で十分(^-^)/言えばいいてもんやないし泣こうが喚こうが関係ないんでしょう〇何でも言うこと聞くと思ったら大間違いだし〇奴隷のようにしか観てないでは無いでしょうか?仕事以外でも言えることです学校、家庭など

No.7 06/03/06 18:19
通行人7 ( ♀ )

その人たちが女をなめてるかもしれませんけど、あなたも仕事なめてますよ!仕事を何だと思ってるんですか?

No.8 06/03/06 19:11
通行人8 ( 20代 ♀ )

お金をもらう為にするのが仕事であり、どれだけ性格が良くても肝心の仕事が出来ないなら不必要な人間だと思います。会社にとっては。男がどうこう女がどうこうじゃなく、一社会人として責任感と自覚を持って、ご自身の勤めを全うされる努力をされてはいかがでしょう?会社に何もかもを期待するから、不満が生まれるのでは?仕事に不満があってもプライベートが充実していれば、さほど気にならなくなりますよ。

No.10 06/03/06 19:21
お礼

>> 8 お金をもらう為にするのが仕事であり、どれだけ性格が良くても肝心の仕事が出来ないなら不必要な人間だと思います。会社にとっては。男がどうこう女が… 仕事が出来てもです相手の立場になって考えるのも仕事だと思います〇そこがイマイチ人間がかけてるとこです〇

No.12 06/03/06 20:04
通行人7 ( ♀ )

先ほどは失礼しました。優しい人とか女心という言葉に捕らわれすぎてしまいました。冷静に読んでみてあなたの言葉からイメージできるのは、私の父親がまさにそういう男なんです。言っても無駄ですよ。自分は立派な人間で、人間としての心なさを批判する言葉は『下等な人間の戯言』としか思ってません。本人が元気で成功してる間はわからないでしょう。何かで体が不自由になったり地位が潰れて落ちぶれた時に同じように下等人間扱いしてやるくらいしか、わからせる方法ないです。

No.13 06/03/06 20:56
お礼

>> 12 いえいえ(^O^)/こちらこそ取り乱しまして失礼しました〇熱くなると歯止めが利かなくなるんで

No.14 06/03/06 21:01

お返事有難うございます。残念ながら私の職場は公共機関の為、同僚と競い合うどころか人間関係には今のところ大変恵まれておりますので、そのような経験は皆無です。ご期待に添えず申し訳ありません。
ですが、家庭と学校とありましたよね?家庭では親から成績だけがよかったらよいなどというどころか、人としてどうあるべきか、何をすべきかをよく考え行動出来る、良識ある人間になれと育てられましたから、恐らく主さんの考えておられる、私に対するイメージとは違うと思います。

No.15 06/03/06 21:28

ですから、私自身は仕事だけが出来る中身のない人間とは、ビジネス上だけの付き合いのみだけ、プライベートでの付き合いは絶対にしたくないので割り切ってお付き合いさせていただいてます。
結局のところ、主さんがどれだけ割り切ってお仕事されるかが大事なのではないでしょうか?他人の考えや性格を改善するのは並大抵の努力では不可能です。そんな労力をお使いになる位なら、もっと違うところにお使いになればいいのでは?今の職場に不満があるのなら、最終的には転職等他の会社に行くことも視野に入れながら、有益な資格を取得されたり趣味を充実させたりと、仕事仕事とご自身の視野を狭めずにもっと広い違う世界に目を向けてみては?

No.16 06/03/06 22:58
お礼

>> 15 私だってプライベートまで付き合うのはイヤですよ〇それは無いですし仕事上でもイヤですし不満があるとかやないですが…自分は頭のキレるような態度言動が頭にくるんです〇学校だて親だってそうですし…何でこんな奴がみたいなんいますし…人は何故争いごとを好むのかわかりません〇回答になってないかもでごめんなさい〇

No.17 06/03/06 23:28
匿名希望17 

その人達は最悪ですが、女心がと言ってる時点で、あなたにも甘えがみえるし仕事を嘗めてるように思えます。
プライベートと仕事は違います。
性格も大事ですが、会社が望むのは利益ですよね。性格云々より仕事できる人を会社側は必要とするのは当たり前。
皆が和気藹々と良い雰囲気で仕事ができる方が会社にとっても働く側からしても理想でしょうけど、それは難しい事じゃないですか。
長々と書きましたが、私も心ない事を平気で言う輩は嫌いです。
私はそのような人達と関わりたくないから自営業してます。

No.18 06/03/06 23:41
匿名希望18 

あなたて 言わして もらいます このスレみましたが 確かに、あなたの回りには つまらない男が いるでしょう 会社は組織なんですからうまく 男性らと 出来ないんなら 辞めたら いかが ですか!だれでも 会社勤め して いる人なら 辛抱 してると 思いますが 我慢するそん人こそ うたれ強い 人だと思います みんな生活のため 我慢してますよ あなたがダメな男と会社で思うならあなたの心に刻んだらいかがですか そーお、したら あなたの人と しての うつわが 上がる~て 思いますが それに スレの内容の最後の欄 に 冷血と 意味わかりますか 冷血…人間らしい暖かみが ないこと 冷酷 意味がわからないなら つかわない

No.19 06/03/06 23:46

いえ、貴重なご意見有難うございますm(__)m
私も別に、全く腹を立てた事がない、と言う訳ではないですよ、一応、血が通った人間ですから(^_^;
でもまぁ、四年目にして思うことは…「いちいちこんな相手の為に腹立ててたらもったいない」ということですかね。あと、怒り皴増やしたくないですし(笑)
ストレス溜めると身体によくないですし、自分ばかりがカッカカッカして怒ってばかりだと、何だか自分が悪くないのに嫌な気分になり、それが周囲にも少なからず影響すると自らがその「嫌な雰囲気」の原因になってしまう…連鎖してしまいます。どうせ連鎖させるなら、「笑い」や「プラス思考」の連鎖をさせていく方がいい、と、私は嫌な事があると思うことにしています。それでも物足りない時は帰宅後ご飯も食べずにひたすら趣味に没頭したりもしますよ。そうやって色々自分のバランス整えて、明日はスッカリ嫌な事は忘れてまた仕事を頑張る!
嫌だな~腹立つな~とマイナスの意識はマイナスの結果を招く原因、ラッキー!嬉しい!楽しい!とプラスの意識はプラスの結果を呼び込んでくれると信じて、また明日も頑張っていきませんか?ただの楽観的思考ですが…

No.20 06/03/07 02:11
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

私は8番さんの言う事が正しいと思うなぁ。仕事しにきてるのに、他の人間気遣ってる場合じゃないよ。皆生きる為に必死で働いてるんだから。人間性や性格最低でも、仕事出来るヤツが生き残る、仕事出来るヤツが評価される、それが社会ですよ。主さんが下っぱでいいって思ってるなら、我慢しなきゃ。色々嫌なこと言われるのが不満なら、努力して上にのぼるしかないんだもん。

No.21 06/03/07 02:30
匿名希望21 

甘い!
どこ行っても嫌な人間のひとりや二人いますよ。
それに男性は女性を仕事のパートナーに認めない人間は山ほどいます。
キツイ事言っても、バリバリ仕事するめげない強い女性か逆に女性としての気配りや丁寧さで受け入れられかです。
女心うんぬん言ってる時点で仕事場にはいらんのですよ!
生産性が大事なんだし、仲良しクラブじゃないんだよ。
私の経験じゃ、うだうだ言う奴に限って大した仕事してない!
それより、句読点の○普通に。にしてくれなきゃ、読みにくい。
そんな事わからないなんて気遣いないんじゃない?

• << 32 仕事がうんぬんより家庭でも学校でもそう言えます?仕事仕事てなってますけど私は上司とか関係ないとこで働いてますが仕事では、あなたは皆さんに信頼されてるかもしれませんがそういう方は生き残れませんね周りからも批判されますし仕事だから厳しいとかそれは全然構いませんよ別に…
  • << 33 誰も仲良しクラブにが良いとか厳しいのが悪いとかなんて言ってませんし厳しいのは大いに結構…私はそういう会社には向いてない人物ですからアルバイトばかりです。アルバイトの方が気楽で良いですから。その頭キレるような言動や行動がムカつく!上に上り詰めるのは仕事命だけの人で結構…ご自由にどうぞ。

No.22 06/03/07 02:45
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

その『○』は『。』の事だったんですね!

文章を読みにくくしている『○』を使っているあなた自身も人の事考えてないんじゃありませんか?

No.23 06/03/07 02:50
通行人23 ( 30代 ♂ )

どんな会社にも性格の悪い人やムカつく人はいるんじゃないかなーとは思いますが、社会に出た以上は必ずその様な人とも付き合わなければならない事もあります。それが嫌だと言っていたら勤まる会社は無いと思います。そんな人とは、これも仕事だと思って割り切って付き合った方が少しは気が楽になりますよ。嫌な事をあまり深く考えても何もいい事なんてありませんから。それよりも仕事で溜まったストレスをいかに発散するかを考えた方がいいと思いますよ。私の場合は夏はバイクに乗ってツーリングに行ったりしています。たまに愚痴をこぼすのもいいかな。

No.24 06/03/07 04:06
通行人7 ( ♀ )

ここでは逆に女性が叩く人多いですね…。主さんが言ってるのは、仕事というものの責任や厳しさのレベルの男性ではないですよね?私も身近にいるので、そういう人に腹を立てる主さんの気持ちわかります。当然私も仕事に対して甘えは一切ありませんけど、そういうことではないですよね。仕事ができても教養のない男性いますよね。そういう男性は定年退職したら奥さんに離婚されることが多いみたいですから、そう思って気を軽くして下さい。私の父親も、妻(私の母親)にも息子(私の弟)にも完全に嫌われ軽蔑されてますが、それにさえ気づかず偉そうにしていて知性のかけらも感じません。一応『社会的には』立派な人間なんですけどね。

No.25 06/03/07 07:02
トク子さん ( 30代 ♀ oiio )

どちらかというと7さんが言い表してらっしゃるのがわかりやすい。
女性対女性でも厳しいんだね~‥
私は別に仕事は耐える場ではなく仕事する場で、主さんも真剣に仕事してるからこそ頭に来るんだろうと思います。
確かに怒鳴る上司は熟年離婚しましたね~私も殴られたりしましたしやる気にさせる所か辞めていく社員続出でした。
私が辞めた後、会社のお金使ってたのもバレたらしいし。
あんなオッサンにこき使われたなんて‥
同じ怒鳴る上司でも、怒鳴られて納得する人と反感しか沸かない人といますね。
良く良い上司になるための本が本屋に並んでますよね、勉強してる社会人なら部下の叱り方くらいは知っとくべきですよね。

No.26 06/03/07 08:55
通行人26 

女心って出しちゃいけないんですか?
私は以前の勤務先で、男の上司に不細工言われて資料の束投げられた。他の女の同僚もその人が大嫌いで、その人は仕事出来なかったから、皆でさらに上の人に仕事の報告とかしてた。
普通に、女・男に人として言っちゃ駄目な言葉はあるでしょ。
男だって、身長とかって女が思うより言われて傷つく人いるんじゃない?
人には個性があって、男か女かは見た目で分かる違いなんだから、それは考えるべきだよ。
だからセクラハ・モラハラって言葉あるんだし。
逆に男心女心に、ちょっと配慮するだけで、仕事がスムーズに流れる事もある。
叱って伸びるタイプもいれば、ほめられて伸びるタイプもいる。
たしかに最近、仕事に限らず簡単に人をけなし過ぎてると思う。信頼や思いやりは大事だよね。不況のせいかな。

No.27 06/03/07 11:21
匿名希望27 ( ♀ )

以前「相手に文句を言いたい」って言われていた方ですよね。あれから心配していたんですが、ここに別のスレを立てられていると言うことは、あの件に関しては解決されたみたいで良かったですね。
私は、○は主さんが分かりやすく区切っていると思っていましたよ。
ところで会社の男の件ですが、上司で人によって態度を変えるやつがいました。言いやすい者にはやつ当たりしてきます。私も陰で何度も泣きました。必死で残業していたら後ろでガムをクッチャクッチャ噛みながら見てた時はさすがに言ってやりました!
でも他の男の人は優しかったし、他の課の上司も厳しくても、頑張りは認めてくれていました。
私は女の根性の悪い人の方が目に付きます。会社で部署を変わる時、冗談か知らないけど女の先輩から「上司と寝たんちゃうん」とか言われたし、「あっちへ行ったら迷惑かけないでね」など書かれたいわゆる「さよならの手紙」をもらいました。
結婚した今でも隣の家のオバサンが、ほぼ毎日連れの車を家の前に停めてエンジンかけっぱなし、ガキ叫びまくりで喋りまくってます。かなりの意地悪で根性悪です!
すみません超長くなりましたm(_ _)m

No.28 06/03/07 13:00
匿名希望21 

女心出しちゃいけない?って書いてたレスもあったけど、私はいらないと思う。
と言うより、主の言ってる女心って何?
私の働いてる業界は男尊女卑が激しくて、女出してる子は同じ仕事をしてる同期男性でもやりにくいって言いますよ。
それに男性同士だとかなりキツク言い合ってる。
だから私はキツくても言ってもらえた方が仕事の相手として有り難いって思う。女だからと変な気遣いするバカがいるんですよ。
ある意味それもセクハラなんだよ。
やりたい事も女だからと自分より何もできない男ができて悔しいのに女心って何?って思う。

No.29 06/03/07 13:12
匿名希望21 

ついでに言えば、社内で横暴な人間でも営業成績が良くて、同行してみたらすさまじく愛想が良くて相手の話しをちゃんと聞ける人だったって事もあり、やっぱり会社は生産性を選ぶんだと思った。
個人的には主の言うように社内で気遣い出来ない人はいつかボロが出るとは思ってるけど・・・。
昨日は大半が冷血だとかスレにあって、つい仕事に甘えを出してる様な気がして、句読点の事とか持ち出して非難したのはごめんなさい。
ただ、男、女やなくやっぱ仕事なんだから。
どこ行っても嫌な人はいるよ。そんなの気にしてたら身が持たないよ。

No.30 06/03/07 13:45
通行人7 ( ♀ )

主さんの上司がどういうタイプかはわからないけど、逆に女というだけで必要以上にいじめるタイプもいますからね…。そうじゃないとしても、人望ない上司は男性部下からも嫌われるでしょう。あと、部下の叱り方も仕事の才能のうち。ワンパターンではなくそれぞれに合った伸ばす教育ができない上司は、偉そうにするほど立派な才能あるわけじゃないですね。

No.32 06/03/07 14:01
お礼

>> 21 甘い! どこ行っても嫌な人間のひとりや二人いますよ。 それに男性は女性を仕事のパートナーに認めない人間は山ほどいます。 キツイ事言っても、バ… 仕事がうんぬんより家庭でも学校でもそう言えます?仕事仕事てなってますけど私は上司とか関係ないとこで働いてますが仕事では、あなたは皆さんに信頼されてるかもしれませんがそういう方は生き残れませんね周りからも批判されますし仕事だから厳しいとかそれは全然構いませんよ別に…

No.33 06/03/07 14:10
お礼

>> 21 甘い! どこ行っても嫌な人間のひとりや二人いますよ。 それに男性は女性を仕事のパートナーに認めない人間は山ほどいます。 キツイ事言っても、バ… 誰も仲良しクラブにが良いとか厳しいのが悪いとかなんて言ってませんし厳しいのは大いに結構…私はそういう会社には向いてない人物ですからアルバイトばかりです。アルバイトの方が気楽で良いですから。その頭キレるような言動や行動がムカつく!上に上り詰めるのは仕事命だけの人で結構…ご自由にどうぞ。

No.34 06/03/07 14:18
通行人7 ( ♀ )

スレ本文で主さんが言ってるように、本来主さんはそういう冷血男と話したかったんですよね?そんな俺様男は自分のこと言われてると思わないか、主さんの方が馬鹿という考えだから応答しないですよね…。それ以前にこういうデリケートな心のサイトを見ないでしょう。きっと寂しい老後になるでしょうから、今は偉そうにさせて勝手に自己満足させておきましょう。

No.36 06/03/07 14:22
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さん、けんか腰になってますよ~
まず、スレに「仕事で・・・」と書いてあるから仕事のことだと思ったんじゃないですか?
っていうか、私も仕事上のことだと思ってレスしたんですが・・・
いろんな人がいろんな価値観を持って一緒に生活してるんだから、気に入らない言い方する人もたくさんいますよ。
でも、このスレ主さんの回答を読みながら、主さんは生活しにくいだろうなぁと思いました。
がんばってください。

No.37 06/03/07 14:37
お礼

この人は言いやすい=言い返さないからとか人によって態度変える奴がいるんです。嫌がらせとかストレスをぶつけてるて理由だったらそういうことやめて欲しいんです。やられた方の気持ち考えたことあります?やられる方にも原因が有りますけどそれはその人の性格だからと私は思いたいです。レスに仕事て書いてたからそう観られたのはいけませんでしたけど…皆さん申し訳ありませんでした。私の考えが間違ってるのだと思いますがまた何かありましたらレス下さい。不愉快な思いさせてしまいましたね

No.38 06/03/07 14:43
お礼

>> 27 以前「相手に文句を言いたい」って言われていた方ですよね。あれから心配していたんですが、ここに別のスレを立てられていると言うことは、あの件に関… No、27番の方前のは解決したというか何も起こりませんでしたよ(^-^)/言えただけでもスッとしました。

No.39 06/03/07 14:47

本人に読みにくくしているつもりはなくとも他人は読みにくく感じる事もあります。

たしかに細かい事ですが、そういう細かい気配りも必要だとは思えませんか?
たとえ一つ一つは細かい事でも、たくさんの細かい気配りが出来なかったら、人の事も考えない・無神経な嫌な人に変わってしまうと私は思います。

『。』になっただけでも読みやすくなったし、印象も変わって見えましたよ。

No.40 06/03/07 14:49
通行人7 ( ♀ )

間違ってないですよ。私も話がずれてましたが、やっぱり父親はそういう人です。ヤクザにクレームつけて怒鳴り込まれたら黙って従っていて、後で部下や家族に「あんな奴らに喧嘩腰になっても仕方ないから」と得意そうに自慢してました。尊敬どころか一気に信頼失ったのに。それでおとなしい人には偉そう。馬鹿にしか見えません。

No.41 06/03/07 14:54
お礼

>> 39 本人に読みにくくしているつもりはなくとも他人は読みにくく感じる事もあります。 たしかに細かい事ですが、そういう細かい気配りも必要だとは思え… 絵文字感覚遊び感覚で使ったら読む方もイヤな気しないんやないかと思ってたんだけど…そしたら今度から二度と使いませんわ

No.42 06/03/07 16:30
匿名希望21 

なんか馬鹿馬鹿しい。
私だって上司の見えないとこで努力してるし、嫌な思いもしてるわ。
だからと言って同僚や他の女の子たちにあたる訳ないやん?
そんなん書かなくてもわかる事と思って割愛したけど、人間として普通やん!
仕事に気楽でいいからバイトってその時点で甘えやんか!
じゃ、偉そうに言うのがおかしいやん!
あぁ!レスした自分がアホでした。
でも、主みたいな人がいるから、女の仕事がやりにくくくなるの覚えてて!
それと家庭にだって優しい男はいてる!
自分以外の人間間違ってると思うのはエゴやと思うよ。

No.43 06/03/07 16:37

遊び感覚…それじゃ貴方は遊び感覚でこういう話をしてるんですか。

気に入らない話にはいつもそういう言い方・書き方してるんですか?
だとしたら人の事言えませんよ。

No.44 06/03/07 16:47
通行人26 

28さん誤解させたらごめんなさい。たぶん私と言いたい事一緒じゃないかと思ったので。
仕事の事で叱られるのは分かるし、そこに男だから女だからを挟むのは私もセクハラだと思う。
でも私が書いたみたいな仕事に関係ない言葉で、人として言っちゃいけない事ってあるよなって思うんです。
仲良しじゃなくても、普通に仕事上の会話できる雰囲気が維持できないのは、仕事の妨げですよ。
仕事のミスを指摘されて叱られるのと、ママサンバレーだけやってろ!なんて言われるのは違うわけで。
上の発言された先輩は、部長が直接出てきて止めても辞めて行きました。
差別がまだあるのは分かります。
でもそれは、会社ではなく結局人の心にあると思うんです。だから、なくならないんだと思うんです。
差があるから別にするじゃなくて、差があるからその差をお互い理解すれば、もっと仕事しやすくなるんじゃないかなって。私も苦労したから、仕事と人を傷つける事は、分けて欲しいんです。

No.47 06/03/07 17:56
雀 ( 20代 ♀ qbeo )

…ハテ???

何なの、この主さんは(?_?)

こんな人も居てるんだ(-.-;)

「人の振り見て我が振り直せ」だね(^_^;)

ヤレヤレ…(-o-;)

No.48 06/03/07 19:15
匿名希望21 

44さんへ。主にレスするのは嫌だったけど、私宛てだったのでレスします。
いや、私も基本的にはあなたと同じ考えですよ。
自分としては罵倒するのとキツク指導するのは違うと思ってるし、仕事のさまたげになる様な物言いには、ちゃんと本人に反論してます。それが苦痛で仕事できるのに辞める子がいると、円滑に仕事もさせられない人は馬鹿だと思うし。
ただ、今回の主みたいにヒステリックに世の中の男性は!ってなってるのを見ると、同じ女として嫌なんですよ。泣くかわめくしかないんか?って思うじゃないですか・・・。
文字数足りない・・・。

No.49 06/03/07 19:30
匿名希望21 

44さんへ。続き。
主の言う女心が何かは結局わからないままだけど、男女の特性を理解して仕事をするってのもあなたの言う通りだと思う。
男尊女卑の会社だけど、男性も女性なりの観点や気配りできる子には評価は高いんですし。
でも主の言う女心ってのは、女なんだからって甘えが見えてしまったんです。
まぁ結局、気楽がいいからと安易な事言ってる人に真剣にレスした自分が情けないと思ってますが。
44さん、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧