注目の話題
高校生息子。 夏休み、一切勉強せずにスマホ三昧で昼夜逆転。 親の責任は、どこまで? 高校生でも、スマホ取り上げるべき?
友達に不倫をカミングアウトしたところ、徐々に距離を置かれてしまいました 因みに私が既婚者側で、旦那にはバレて離婚済 不倫相手だった彼とは結婚前提で同棲中
何故、タバコはダメなのですか? 私の兄はタバコを吸います。 よく見てきたし、結構近くに行きました。その度に遠くに行くように叱られたけど。 自分の体が傷つく

母親が結構前からガンでした。 1回目に大腸がんになり、手術で取り除くことが出来…

回答4 + お礼2 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/04/24 18:37(更新日時)

削除投票

母親が結構前からガンでした。
1回目に大腸がんになり、手術で取り除くことが出来てその2ヶ月(今年の三月)に、肝臓に転移し、肝臓がんになりこれまた手術は成功して取り除くことができました。
ですがその際にお医者さんの方から、
完全に体内からガンがなくなったとは言えない。目に見えない小さいガンがいきなり数個現れるかもしれない、または、いつ大きい塊でガンができるかわからない。
そう言われました。その結果母親は今月の26日から抗がん剤治療を始めます。

そんな中親の会話を聞いていて母親のガンはステージが上の方のため、もう後がないということを聞きました。
いきなり親の死が近いということを実感しとても病んでしまいます。
もちろん母親が1番辛いのはわかってますし、母親の前では心配と迷惑は絶対にかけたくないのでバイトもできる限りして家にお金を入れて、こう元気でいられるのもお母さんのおかげだよということ、毎日伝えてます。
それでもやっぱり母がいなくなってしまったら、いっそのこと母が亡くなったら私も死んでしまおうか。そんなふうに思うといつも泣いてしまいます。
私が今1番すべきことがわからなくなってしまいました

No.2837335 19/04/23 22:19(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/04/23 22:30
ton3 ( ♂ QEKRCd )

削除投票

お前がせんとイカンのは
オカンの前では笑顔絶やさずに
オカンがおらんところでは
歯食いしばって頑張る事やろ。

オカンおらんくなって
お前も死ぬ?
それオカンに言えや。
お前は大概オカンを侮辱するの。
目の前で一生懸命戦いよるの
見てないん?
それ見た上でオカンおらんくなったら
死ぬん?

アホか!ボケ!
安心させてオカンが全力でガンと
戦える様にサポートせぇや。

こんなとこで泣き言言う暇ねぇぞ。
頑張れよ!気持ち強くな!😊

No.2 19/04/23 23:32
お礼

削除投票

>> 1
そうですよね。私に今できることは母を支えることですよね。
自分にできることもう一度考えて頑張ります
少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます

No.3 19/04/23 23:50
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

かつては転移してることがわかった時点でヤバいと思うものですが、今は転移でも助かる場合もあるから、そうでもなかったのでしょうね。
お母さんの治療に立ち向かう姿勢を目に焼き付けてください。
あなたも家事とバイトで思うようにお母さんに接することができないかも知れませんが、できることをすれば良いです。
テレビドラマになる人間は一握りですから。
学生時代に帰省して夏休みに母を看取った私からの意見です。

No.4 19/04/23 23:52
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

残り少ないお母さんとの時間を大事にして下さい。命は限りがあるから大切なんです。

限りある時間をお母さんは主さんと同様、子供時代、少女時代、大人になってお父さんと結婚し、主さんを産み育てました。

主さんと同じ様に色々な事に悩みながら・・・

お母さんが沢山の愛を注いだ主さんの体と心。それを主さんは粗末に扱うのですか?いなくなって寂しいと自身を殺すのですか?

お母さんが最も悲しむでしょう?主さんは、お母さんが大事に育てて来た宝物です。

主さんが出来るのはお母さんとの時間を大事にして、お母さんの宝物である主さんを大事にする事です。

余談ですが私の母も癌です。心の準備は出来ていないけど、残された時間を大事にしたいと思ってます。
色々、辛いと思いますが頑張りましょうね。

No.5 19/04/24 02:05
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

こんばんは。私も主さんと同じでした。

母はすでに大腸癌で他界しましたが、幸せだったと信じてます。

私も毎日毎日悩み、苦しみ出来ることを探し続けましたが、普通に毎日を過ごし、母との時間を楽しむことが親孝行だと思いました。
母の余命宣告を聞いた時から、母の事を1つでも多く知ろうと努力しました。母の好きなもの、嫌いなもの、夢、今一番欲しいもの、やりたいこと、行きたい場所、楽しかった思い出など、とにかく沢山の話をしました。そして愛情込めて、介護しました。結果、余命宣告より1年半も長く生きてくれて、最後は家族みんなでお正月を過ごして苦しまず眠るように幸せな顔で旅立ちました。
母に「ありがとう。○○(私)と□□(私の主人)が毎日会いに来てくれるから、お母さんとっても嬉しいわ」と言ってくれた笑顔が忘れられません。
主さんもお辛いとお察ししますが、涙は見せずどうぞ笑顔でお母様を安心させてあげて下さい。お母様の体調が少しでも良くなりますように☆‥;*

No.6 19/04/24 18:37
お礼

削除投票

レスくれた方々ありがとうございます。
まだ落ち込んでしまうことはありますが、限られた時間大切に大事に母と一緒に過ごしていこうと思います。
厳しい言葉をくれた方のおかげで少し目が覚めました。
今自分がすべきことをしっかりやっていこうと思います。
本当にありがとうございました。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/19追記 悩みを「解決」する掲示板へ(名称・閉鎖期間変更)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧