注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

16歳の、高校二年生です。 そろそろ進路について決めなければならなくて、悩んで…

回答1 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

悩める人
19/04/25 02:43(更新日時)

16歳の、高校二年生です。
そろそろ進路について決めなければならなくて、悩んでいます。
私の高校は、進学や就職について調べたり、行きたい大学や会社をレポートに書いて発表したりします。
ですが、私は今の所、やりたい仕事がありません。
私は旅行がとても好きなので、ツアーコンダクターがいいなと思っていた時がありましたが給料が安定しない。精神的に疲れる。と聞いてから諦めた方がいいのかなと思っています。
また、私は片方の耳が聞こえません。
その為、できる仕事がかぎられてきます。(ウェディングプランナーを希望していましたが、マイクを通して色んな人とやり取りをするので諦めました。)
私はとにかくじっとしているのが苦手で、動き回るのが好きです。
それと、人の役に立つことが好きです。
今悩んでいるのは、幼稚園教諭か旅行関係か、社会福祉士(親にすすめられた)です。
何か私にもできる仕事はあるでしょうか。おすすめの仕事、耳が聞こえにくい私にでもできる仕事があれば教えてください。

タグ

No.2837871 19/04/25 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 02:43
匿名さん1 

できない仕事と決めるのは、最後の最後でいいと思います。
まずは自分がやりたい仕事、もっと言えば、将来どんな風に働いていたいかを考えてみましょう。

例えば旅行が好きなら、観光業というものがあります。ツアーコンダクターであれば自分が旅行をするというよりは、提供する仕事です。
もしも、自分が旅行したいというのが第1であれば、観光業ではなくて休みを取りやすい仕事を選ぶといいです。

少し質問から外れますが、私だったら、まず大学行って、アルバイトしてお金貯めて、大学生のときに色々旅をしたいです。4年間もあるので、そこで旅に飽きて他のことを好きになるかも知れません。どちらにしても、就職は正直どこでもいいと思っていて、自分が理想とする生活ができるかどうかが大切かなと思います。

耳が聞こえないから仕事ができないと決めてしまうのは、本当に、働いてからで大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧