注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

離婚すべきだと頭ではわかっているけど離れられません。 付き合っている時から…

回答3 + お礼3 HIT数 708 あ+ あ-

専業主婦さん
19/04/27 05:21(更新日時)

離婚すべきだと頭ではわかっているけど離れられません。

付き合っている時から今まで夫(彼氏)が大好きです。夫も初めての彼女がわたしで、浮つく事なくずっと一途でいてくれています。

子どものこともとても良く可愛がってくれて家事も育児も積極的に手伝ってくれ、些細な不満はありつつも毎日仕事も遅い時間(21時とか)まで頑張ってくれて、子どもと一緒にいたい私に専業主婦させてくれて、本当に感謝しているし幸せな日々を送っています。

しかし最近、仕事があるから残業と嘘をついて定時(17時30分)に上がった後に一人でカラオケに行ったり、ネットカフェで過ごしてから帰宅していたことが判明しました。多い時はほぼ毎日、そこで食事していたようです。
帰りを待って私も一緒に夕飯を食べるので、毎日22時過ぎ頃に夜ご飯でした。お腹が空いても待っていたのに、子どもが小さいから夜出かけるどころか昼間にすらカラオケなんて何年も行っていないのに、夫は好き勝手遊んでお腹が空いたからとご飯を食べていました。

毎日仕事頑張ってくれているから残業のことも文句言わずに支えてきたつもりです。
それだけでも裏切りなのに、消費者金融から借りたお金で遊び歩いていました。150万以上の借金が判明しました。

実は借金の発覚は初めてではありません。2年前にも消費者金融に150万の借金と、200万の貯金の使い込みをしていて、離婚という話が出ましたが必ず変わると約束し今まできました。それなのにこの仕打ちです。その後すぐに借金したようで結局変わると宣言してから2年近く騙されていました。

夫のことは大好きだし、子どもにとっても良い父親です。でも結婚期間の大半を嘘つかれていたと思うと辛いです。誰にも話せないし、もし誰かに相談されたらそんな最低な旦那離婚した方が良いよ!と絶対に言うと思います。でも決断が出来ません。

暴力を振るわれたことは一度もないし、浮気も夫が怖気付いて未遂、風俗やギャンブルも行かないし、周りから見たら本当にいい旦那さんで羨ましがられるくらいです。でも、借金癖と自分の趣味の為に嘘を息を吐くかのようにつきます。信用出来ない部分と、変わると言っているし次こそ大丈夫なんじゃないかという気持ちで揺れています。

タグ

No.2838800 19/04/26 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 23:43
通行人1 

おそらく他にも奥さんが知らないだけで、受け入れ難い現実があるんじゃないでしょうかね?

借金は借入先にもよりますが、法定金利内だとしても相応の利子が付くと思います。

借入年数が長ければ容易に返済するのも難しいと思います。

雪だるま式に負債は増え続けると思いますから、子供を巻き込む前に離婚して籍を抜かないと大変なことになるかも知れませんよ。

1度は約束したにもかかわらず、既に約束を破っていますから、これからも繰り返すでしょうし、どんどん深みに嵌って行くと思います。

子供の将来を考えるならば、決断は早い方が良いでしょうね。

No.2 19/04/27 00:01
ゆう ( ♀ 5urQCd )

本当にカラオケ、ネットカフェ?

それだけで2年近くで借金150万は
ないんじゃない?

どちらにしても、自由人過ぎる。
借金返すまで遊びは禁止とかにしたら
結局旦那さんが結婚生活耐えられなくなるんじゃない?

これからも苦労しますよ。

No.3 19/04/27 00:15
お礼

>> 1 おそらく他にも奥さんが知らないだけで、受け入れ難い現実があるんじゃないでしょうかね? 借金は借入先にもよりますが、法定金利内だとしても… 嘘に関してはどこまで本当の事を話したのか、やはりまだ何かあるのではないかと思ってしまいます。
子どもの将来…そうですよね。父親を奪わないことが子どもの為だと思っていましたが、この先何度裏切られるかわからないし見切りつけるべきですよね。

No.4 19/04/27 00:18
お礼

>> 2 本当にカラオケ、ネットカフェ? それだけで2年近くで借金150万は ないんじゃない? どちらにしても、自由人過ぎる。 借金返… 借金のほとんどは自転車操業の利息でしたが、後はゲームの課金もしていたようです。まだまだ隠されていることも多いかもしれませんね。

本当に苦労することは目に見えていますが、泣いてこれからも死ぬまで一緒にいたいと言われると心が揺れます。でも決断しないとですね。

No.5 19/04/27 00:43
匿名さん5 

うちの旦那も同じような事してました。10年くらい、残業と嘘ついて遊んでました。今うちも離婚考えてます。

No.6 19/04/27 05:21
お礼

>> 5 同じ状況ですね。しかも10年とは、あまりにも長いです。
残業と嘘つく以外は良い旦那さんですか?

なんか金銭的なことは金銭的な事で解決出来るし、浮気された訳でもなく1人の時間が欲しかったと言われると許してしまいそうな自分がいます。浮気されていたとか決定打があれば迷わないですが決断した後に幸せな日々を思い出してしまいそうで辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧