注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事の負担が重すぎてしんどいです。 昨年度より仕事量が数倍に… 1日14時間…

回答3 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/05/02 22:17(更新日時)

仕事の負担が重すぎてしんどいです。
昨年度より仕事量が数倍に…
1日14時間労働は当たり前。
休憩もなし。4月から休みもないです。
正直、毎日限界ぎりぎりです。
中学校の現場がブラックだと言われるのも仕方がないかって感じです。
部活動ガイドラインで、教職員の負担軽減とか、聞こえはいいけれど、実際は全然違う。労働時間が減るどころか、地域などからの要請で部活をクラブチームにして、無報酬で働く結果に。むしろ、その段取りなどで、余計な仕事が増えたほどで、負担は増えるばかり。
毎日こんなにしんどい思いをして、働かなければいけないのかと、ふと思うこともあります。
でも、やっぱりこの仕事はやめたくない。教師という仕事自体は、やりがいのある、素敵な仕事だと思うから。たまに、普段のしんどさを吹き飛ばすくらい、教師でよかったと心から思う瞬間があります。
だからこそ、今の現場を何とかしなきゃきけないと思います。こんなブラックな職場では、気持ちのある人が教師を続けられない。現場が子どものために働ける環境を、国や県につくってほしいです。

この学校現場の現状について、どう思うか教えてもらえたらうれしいです。

No.2841709 19/05/02 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/02 17:46
匿名さん1 

ストライキしたらどうですか?リスク取って行動しないと…

No.2 19/05/02 22:15
通行人2 

変えたいの? なら身を持って示さないと。
あなたが倒れちゃうのが一番。
それをしないで、何かが変わるわけない。
怖くないよ? 自分で変えることは。

No.3 19/05/02 22:17
匿名さん3 

人が足りないの?
人が余ってるときは非正規で雇ったりしてたから仕方ないよね
国に言ってみれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧