注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

もう縁を切った方がいいですかね?? 部活の後輩と旅行に行きました。 正直…

回答4 + お礼4 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 11:57(更新日時)

もう縁を切った方がいいですかね??

部活の後輩と旅行に行きました。
正直楽しくなかったです。
理由は3点ほどあります。
1つ目は、自己中な所が多い。
1日目は後輩としての行動を弁えてましたけど、2日目くらいから慣れたのか○時に起きて○時発の電車で行こうかと決めたのにも関わらず予定より30分ほど寝坊したというかこっちが起こしました。
それなのに「すみません」の一言もないです。
さらに、トイレに行った際自分が先に出てきて外で酷い時は5分程待ってました。
にも関わらず、謝罪一言もなしです。
そして、私がお土産を選んでる最中はそのお店の中に居たんですけど、会計終わってから周りを見ると後輩が見当たりません。
なので、電話しました。出ません。
近くのショップを見るとそいつが居ました。
私「近くに居ないから電話したらそこに居たんだね」
後輩「私ここに居ますよ。」
意味がわかりません。
新幹線の席では、最初は後輩から「私酔いやすいので窓側でいいですか?すみません。」って言われ行きはまぁいっかと思って窓側に譲りましたけど、帰りも後輩から「また窓側でいいですか?」と言われましたが、それまでの行動にイラついてたんで「あー、こっちが窓側でいい?」って言いました。
そして、帰りの電車では
後輩「先輩、撮った写真アルバム作成して風景も全て送ってくださいね」って言われてこっぢも写真送ってって言ったら「写真選ぶんで少し時間掛かりますけど後で送りますねー」って言ってそこから自分が送っただけで送ってきません。
さすがにこれまでの行動でもイラついたんで、アルバムを消しました。
そしたら、焦ったのか急にLINEでアルバム送ってきた上「何か私がしました?すみません」みたいに来ましたけど、無視しました。

そして、2つ目は気分屋だから面倒。
2日目くらいに急に不機嫌になって無言で知らない道をタッタカと1人で前を歩くし、こっちが話しかけてもシカト。
しばらくしたら、急にマシンガントークしはじめる。
その後また不機嫌になって八つ当たり。
人格障害でもあるのかと思いました。

最後に3つ目は、媚び売りといい人アピールが凄い。
お店とかで買い物して会計終えた後、一々ありがとうございますニコッってする人たまに見かけますけど、いい人でしょ?って感が明らかです。
あとは、例えばスタバとかで飲み物買って飲んだ後にゴミ箱に捨てるとすると、店員に「ありがとうございました!美味しかったです!また来ます!」ってキモイくらい言います。
まだ、大学生の年齢ですよ?その世代で言う人周りに誰も居ないし、初めて見ます。
ぶっちゃけガチ引きしますし、店員さんも引いてました。
そして、「私、素直すぎて~ですよ」や、「私優しいから~」とか「え、それ自分で言う?」っていう発言を平気でするとこにウンザリ来ます。

長くなりましたが、こんな感じです。
LINEがまた追加で来てますけど、返すつもりは今のとこないです。
皆さんなら縁を切りますか?
それと、LINEで一言こういうとこが嫌だったと正直に話すべきですか?

No.2841985 19/05/03 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/03 03:49
匿名さん1 

正直に言うと、主さんもおかしい所がいっぱいあるわ。
寝坊したのはまぁ相手が悪い。
トイレで5分でイラつくのは、どんだけ気が小さいというか短気なの!?とびっくりした。
後は少しだけ貴方から離れて、違う店を見てても別に怒る部分でもないしやっぱり短気なの?って思う部分。
それと、お店の人に感謝を言う人がキモイという貴方の性格は悪いと思ったね。働いたことも無い人にこんなこと言われたくないわ。接客業してみな。よく分かるから。どんだけ性格悪いんだい?
お客様は神ではない、些細なことや、人に感謝する心はとても素敵な事です。そこに関しては読んでて気分が悪くなったね。
全体的に結論としては、そこまでのこと?って感じですね。なぜそう感じるのかは後輩の説明をしてるようで、全くしてないこと。
どんな時にどう言った状況で、あなたがその時何してたか?そしてその後に急に不機嫌になって、どう発言したかの状況が全く分からない。
だから、この文章だと貴方が一方的に悪い印象に見えるよ。
ただお互いが、お互いに自分のことしか考えてなくて、相手にばかり気持ちをぶつけてるふうに感じるわ。

No.2 19/05/03 04:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
書き方が少し変でしたね。
接客に関してはバイトで接客業を2~3年程してましたのでわかります。
ありがとうと言われたら嬉しいです。
でも、大学生とか高校生くらいの年齢で作り笑顔でありがとうございますとか美味しかったですとか言われたら少し私なら引きます。
あと、立場が自分より上だと思う人、初対面の人には凄いいい人を演じますけど、今回の旅行で私が先輩にも関わらず下だと判断したのか横柄な態度です。
そこはいいとして、トイレで5分待ってるのがイラつくのではなく、待たせたから「すみません」の一言が欲しかったです。
それも最初は言ってました。でも慣れた頃から言わなくなりました。
不機嫌になったのは、急にです。
不機嫌じゃなくても、途中からこっちがゴミを捨ててる最中にも関わらず1人でさっさと先輩を置き去りにする後輩ですよ。
そして、写真もはよ送れやと催促してくるんですよ
自分は送らないのに
これでも一方的に私が悪いと思います
か?
自分なら絶対に出来ません。

No.3 19/05/03 05:48
匿名さん3 

相手の行動が鼻についてイライラする気持ちは分かるけれど、LINE無視や酔いやすいからと断りを入れてるものまで意地悪をするのはやり過ぎだと思いますよ。
ただ後輩も先輩である主さんに甘えすぎてるのも確かです。急に不機嫌になったという件は、もしかしたら主さんが気付かぬうちに相手を不機嫌にさせることをした可能性があるんじゃないですか?その相手が不機嫌になった理由がわからないように、後輩も主さんが何故不機嫌なのか分かっていないのですから、何が嫌だったのか正直に話し合った方がいいと思いますよ。

しかし店員に感謝を述べることに年齢は関係ないと思うのですが…この点はちょっと意味が分かりませんでした。

No.4 19/05/03 06:36
匿名さん4 

嫌だったこと言ってみて、それ次第かな

3つ目に関しては言わないけど

後輩、帰り通路側で大丈夫でした?

No.5 19/05/03 08:43
通行人5 ( 30代 )

行きたくないなら行かなきゃ良いだろ
。あと何て言えば良いの?

No.6 19/05/03 11:53
お礼

>> 3 相手の行動が鼻についてイライラする気持ちは分かるけれど、LINE無視や酔いやすいからと断りを入れてるものまで意地悪をするのはやり過ぎだと思い… 回答ありがとうございます。
酔いやすいからっていうか、こっちが「あー、」って反応したから先輩は大丈夫ですか?って聞かれたのでじゃあ今回窓側でいい?って言ってそうなりました。
それと、今までの行動が自分勝手だったのもあるし、後輩が指図するっていう時点で舐められてるなと判断した為LINEを少しスルーするということをしました。
確かに自分にも否があったかもしれません。
なのでそれは直接聞きたいと思います。

No.7 19/05/03 11:56
お礼

>> 4 嫌だったこと言ってみて、それ次第かな 3つ目に関しては言わないけど 後輩、帰り通路側で大丈夫でした? 回答ありがとうございます。
3つ目はさすがに言いません笑
店員さんにも礼儀正しい子って初めて見たので、旅行に行く前までは凄いいい子だなと思ってました。
でも、今回の事で裏表が凄い事に気づきましたので、そういった理由で嫌に感じました。
文章分かりづらくてすみません。
めちゃくちゃ元気でした。

No.8 19/05/03 11:57
お礼

>> 5 行きたくないなら行かなきゃ良いだろ 。あと何て言えば良いの? 回答ありがとうございます。
今まで普通に遊んでましたけど、それまでは何もなかったし寧ろ後輩の中では1番気を遣わない感じだったしそれまでは性格いい子だと思ってたので行きました。
今後は一緒に行くことはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧