注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

女は愛される方が幸せと言いますがそうなんですか?自分が追いかける恋追いかけられる…

回答30 + お礼25 HIT数 2714 あ+ あ-

匿名さん
19/05/07 10:49(更新日時)

女は愛される方が幸せと言いますがそうなんですか?自分が追いかける恋追いかけられる恋実際どちらが良いのでしょう、

私にはもうずっと片思いしている人がいます。でも叶わない相手です。そして別に彼氏もいます。彼は私にとって誰よりも理解者であり私を大切にしてくれていると感じられる人です。追う恋が好きな私でしたが彼は私を追いかけ回してくれたので今一緒にいます。
彼のことは好きだけど、やはりその片思いの相手に会うと他は何も考えられないほど惹かれます。

彼氏と一緒にいる方が私はきっと幸せなはずなのに、片思いのその人といると死んでしまうわじゃないかと思うほどときめきます。
その狭間でなんだかモヤモヤするんです
私はまだ20代前半で結婚も考えいません。叶わない恋でも本気で恋してる相手を追いかけるのか、そんな人もう忘れてしまって今の彼といるのか

No.2842001 19/05/03 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.40 19-05-05 23:33
匿名さん40 ( )

削除投票

そんなにタイプじゃなかった旦那の猛アプローチで付き合って結婚しました。
結果として、物凄く幸せ。
こんなに愛してくれる人いないだろうなって思える。
それこそ、自分が好きで追う恋愛もしたけど、結婚は愛される方が幸せだと思うなぁ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/03 06:27
匿名さん1 

どれが良いかな

今の彼氏を振り告白しても叶わない→気持ちはスッキリ独身コース

今の彼氏を降り気持ちだけに留める→独身コース

今の彼氏と付き合いつつ告白→修羅場コース

今の彼氏と付き合いつつ気持ちだけに留める→モヤモヤコース

No.2 19/05/03 06:38
お礼

>> 1 なんか笑っちゃいました。
この中ならモヤモヤコースの現状維持が1番ましで現実的には思えますよね

No.3 19/05/03 07:38
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたにはすでに彼氏がいますよね。
イヤミな言い方に聞こえたら恐縮ですが、
保険というか余裕があるので悩んでいられる、
という状況もあると思います。

従って、
「追いかけるのと追いかけられるのとどっちが幸せか」
という問いかけそのものが今のあなたの境遇にフィットしません。
あなたはすでに追いかけられているのだから、
公平さが成立する質問ではないでしょう。

No.4 19/05/03 07:54
通行人4 

私は愛されたい
好きな人に。
旦那とレス
仲はいいのに…
だから余計かな

No.5 19/05/03 08:06
通行人5 

貴女が言う追いかける恋というのが『恋』でしょうね。
追いかけられて落ち着くのは恋ではなく『諦め』なのではないでしょうか?

好きな相手に想いを馳せられず、身近にいた適当な相手で諦めたのが、今の貴女の状態です。

恋する女性は美しくなり綺麗になるといいますが、諦めた女性はどうなのでしょうね。

無論、追いかける方が幸せでしょうね。

追いかけられて、気にも止めなかった相手を振り返って付き合う、諦め以外の何ものでもありませんよね。

本当に好きだったわけでもない相手を無理に好きになった気になってみても、潜在意識下では、どうでもいい相手だと理解しています。ですから、追いかけてくる相手を振り回すわけです。

諦めは初めから溝がありますから、ふとした事から大きな亀裂が入り簡単に破局に向かいます。

やはり好きな相手に1歩でも近づく努力が女性を綺麗にするのでしょうね。
好きな相手を諦めて妥協しないこと、幸せって妥協や諦めの先にあるものではありませんよ。

No.6 19/05/03 10:22
お礼

>> 3 あなたにはすでに彼氏がいますよね。 イヤミな言い方に聞こえたら恐縮ですが、 保険というか余裕があるので悩んでいられる、 という状況もあ… 確かに余裕があるからかもしれません。
追いかけられながら他を追っているような、どちらかを選ばないといけないなら今の自分にはどちらが良いのかなと

No.7 19/05/03 10:23
お礼

>> 4 私は愛されたい 好きな人に。 旦那とレス 仲はいいのに… だから余計かな 愛される方が幸せでしょうかやはり、
夫婦になるといろいろあるんですね

No.8 19/05/03 10:24
匿名さん8 

私、自分大好きで
追いかけてる自分が好きです

No.9 19/05/03 10:34
お礼

>> 5 貴女が言う追いかける恋というのが『恋』でしょうね。 追いかけられて落ち着くのは恋ではなく『諦め』なのではないでしょうか? 好きな相手… 妥協で付き合ったのは事実ですね
でも好きは好きですよ、大切だと認識しています。思い込みだと思われるかも知れませんが、

恋した相手を追う方が楽しいけれど愛される方が心は満たされているし、結局叶わないことは決まっているのでそんな相手を追いかけて追いかけて追いかけたとしてそこに私の幸せはあるのか、と思うのです。

No.10 19/05/03 10:35
お礼

>> 8 私、自分大好きで 追いかけてる自分が好きです 自分が大好きなら追いかけられている方が優越感があるのではないですか?
追いかけている方が生き生きするのですねきっと

No.11 19/05/03 10:35
匿名さん11 

女の片思いってハッピーエンド少ないし、的はずれな人を好きになってるケースが少なくないからかな??
好きになってくれた人のがあなたの良さを既に知ってくれてるわけだし、あなたにとっていかに魅力的な人でも、あなたの良さがわからなければ意味のある交際にはならないだろうし笑

No.12 19/05/03 10:40
匿名さん8 

8 手に入れたら冷める
ないものねだりです

No.13 19/05/03 10:42
お礼

>> 12 狩人ですね

No.14 19/05/03 10:47
お礼

>> 11 女の片思いってハッピーエンド少ないし、的はずれな人を好きになってるケースが少なくないからかな?? 好きになってくれた人のがあなたの良さを既… 女性側の片想いって全然良くない人駄目男を好きになってしまったり、何でだろう。
確かに、私の良いところを理解して好きになってくれたんですよね向こうは、
今の方が意味のある交際という意味ではいいのかも知れません

No.15 19/05/03 20:59
匿名さん15 

両思いが1番幸せですよね。
幸せは自分で掴むもの、、
好きな人がいるならその人に好きって伝えることが大切だと思います。

でも、叶わない恋とわかっているなら
今の彼を大切にしていたほうが
幸せでいられると思います。

片思いの彼との可能性は本当にないのでしょうか、、?

No.16 19/05/03 23:53
お礼

>> 15 両思いって奇跡ですよね、
やはり今を大切にするべきでしょうか、

可能性は0ですよ、既婚なんですよお相手

No.17 19/05/04 06:54
通行人17 ( ♀ )

私も結婚している人に片思いして四年くらい経ちます。私の場合は一時期不倫関係になってしまいました。もう断ち切ったのですが、まだ気持ちだけはあります。
想いは伝えない方がいいです。不倫になりかねません。
私も今彼氏がいますが、このまま結婚できたらいいなと思っていますよ。だんだん記憶も薄れていきます。
想われる方が私は幸せです。

No.18 19/05/04 07:49
匿名さん18 

その片思いの彼にそれまでゾッコンになれるのも、今の彼氏さんから愛されているからです。無い物ねだりと一緒。

No.19 19/05/04 09:04
お礼

>> 17 私も結婚している人に片思いして四年くらい経ちます。私の場合は一時期不倫関係になってしまいました。もう断ち切ったのですが、まだ気持ちだけはあり… せっかく好きになったのに伝えない方が良い想いって切ないものですよね、
忘れてしまうまで思い続けるしかなさそうです。

No.20 19/05/04 09:05
お礼

>> 18 その片思いの彼にそれまでゾッコンになれるのも、今の彼氏さんから愛されているからです。無い物ねだりと一緒。 そうなのかなぁ

No.21 19/05/04 09:07
働く主婦さん21 

私の若い時の状態そのものでびっくりしました‼️

私は結局私を求めてくれる人を選びました。
主人は付き合った時のまま今も私を大切にしてくれています。
子供もたくさん産みました。
自分自身もとても幸せな人生だと思っています。

でも人生は本当にいろんな事があります。
しなかった事は後悔になります。
正論では浮気は駄目だけど心は正論では納得しない。
今の彼と本当に向き合う為にも気になる人とは決着つけた方がいいです。
結婚して子供ができたらそれこそ後悔しても地に足をつけて生きていかなくてはいけないから…

それで今の彼と上手くいかなかったら縁がなかったのだと思います。
人生半分程度のおばさんの意見です。

No.22 19/05/04 09:12
お礼

>> 21 同じような経験をされた方がいるとなんだか安心しますね、
文面だけで幸せが伝わります。
でもやはり求められた方が幸せなのかなと思います。皆さんの意見を見ていると

頭でわかっていても心は納得できていないんですよね、本当に
ありがとうございます😊勇気が出ました

No.23 19/05/04 09:18
働く主婦さん21 

追記
不倫なら体の関係まで行くのはリスキーです。
バレると慰謝料が待ってるので‼️

主さんが出来るのは思いを伝えるところまでですね😅
その先はお相手が離婚してから進む方がいいですね❗️
おばさんの若い頃は今ほど不倫がリスキーではなかったので

No.24 19/05/04 10:56
匿名さん15 

既婚なのですね、、
今の彼を大切にした方が良いと思います。
もしかしたら
この先今の彼よりも片思いの人よりも
好きになれる人、運命の人に
出会える可能性だってあると思います。

今付き合ってる彼のことを
本当に好きなのかどうか
どうすれば自分が幸せかを
もう一度じっくり考えると良いと思います。

No.25 19/05/04 11:02
匿名さん25 

相手や他者のことが何も書かれていない。まぁ、20代前半なら仕方ないかな?
質問に答えると、あなたの場合は追いかける方が良いと思いますよ。
周囲が見えていなければそれ以外にはできないからです。

No.26 19/05/04 21:57
匿名さん26 

とゆーか、恋に恋してる典型的なパターンだと思います。
本当に愛してる相手なら、その人以外と付き合ってられないよ。
だってその人しか無理なんだから。
その人と付き合えないからって、ほかの人で穴埋めできないよ。
穴埋めできるなら所詮その程度。
そんなの愛じゃない。ちょっとした執着。執着と愛情は全く違う。

あなたのケースは本当はパンが好きなんだけど、白米を食べてるって状態ですよ。
白米も嫌いじゃない、むしろ馴染みがあるし好き。白米も自分のことを好きでいてくれるから安心できるし、余裕で食べていられる。

でもパンはもっと好き。パンはあんまり食べたことないから。刺激的だし新鮮だし手を出してみたいけど、パンが自分のことをどう思ってるかわからないから踏み出せない。

結局白米に戻る、、の無限ループです。
恋愛ごっこみたいですね。

まー大丈夫!
多分数年後にはどっちとも関係ない人と付き合ってると思うww

No.27 19/05/05 06:00
匿名さん27 

気持ち解ります。人生で二人もう出会わないと思う人に出会いました。自分がこんな風に思うんだと言う位好きな人。自分をこんなにも好きなんだと思わせる位、自分の事を好きな人。たまたまほぼ同じ位の時期に出会いました。前者も自分の事を好きでいてくれましたが色々あり付き合うに至らなかった直後に後者が現れ二人の年齢と職業がたまたま一緒だったりもして後者とも仲良くなりました。ただ自分はやはり前者の事がずっと好きで後者は同じ年で同じ職業な事もあり尚更、前者を忘れられない気持ちがあったとも思います。後者には何年も説得して自分を諦めてもらいましたが精神的にもボロボロになってしまい辛い思いをさせてしまいた。その直後にまた前者が現れ、5年ぶりでしたがやはり自分は前者が好きなんだと再認識し、前者もまた自分の事を好きだったと言ってくれましたが…。
後者の気持ちを考えると一緒になる事は出来ず前者には気持ちを伝えず諦めました。まぁ後者を諦めさせた時に自分の性格では前者が現れても一緒になるのは無理だと解ってはいたんですがやはり辛かった。でも後者はもっと辛かったと思います。今では結婚して子供もおり幸せに暮らしていますがそれでもまだ自分の事が一番好きだと言ってます。後者にはなんにも出来ませんがその気持ちが消えるまで生涯独身でいるつもりです。もうあんなに人を好きになる事もあんなに愛される事もないと思うので…。自分の場合はどっちと一緒になっても幸せだったと思いますがね…。

No.28 19/05/05 06:05
お礼

>> 23 追記 不倫なら体の関係まで行くのはリスキーです。 バレると慰謝料が待ってるので‼️ 主さんが出来るのは思いを伝えるところまでですね… 不倫にリスクが優しい時代もあったんですね、
思いを伝えることすらしていいのかダメなのかと考えてしまいます。
そばで見ているだけでも幸せなんですけどね😅
ありがとうございます

No.29 19/05/05 06:06
お礼

>> 24 既婚なのですね、、 今の彼を大切にした方が良いと思います。 もしかしたら この先今の彼よりも片思いの人よりも 好きになれる人、運命の… もっと好きになれる人が私の人生にまた現れてくれるならそれ程嬉しいことってないです^_^
考えてみますね

No.30 19/05/05 06:09
お礼

>> 26 とゆーか、恋に恋してる典型的なパターンだと思います。 本当に愛してる相手なら、その人以外と付き合ってられないよ。 だってその人しか無理な… 好きな人が既婚者なので叶わない恋を追い続けるよりは他で恋愛した方が良いかなと思ってたんです。
たしかに、、数年後はどちらでもない人と一緒にいるんですよね

No.31 19/05/05 06:14
通行人31 ( ♀ )

私は、好きじゃない人から愛されても苦痛なだけなので、

好きな人から愛してもらう場合のみ

幸せです。

No.32 19/05/05 06:14
お礼

>> 27 気持ち解ります。人生で二人もう出会わないと思う人に出会いました。自分がこんな風に思うんだと言う位好きな人。自分をこんなにも好きなんだと思わせ… そんなに好きだったのに伝えなかったんですね、後者の方の叶わなかった気持ちを背負って生涯独身である必要はないんじゃないかと思ってしまいます。
そんなに愛せる人にもそんなに愛してくれる人にも出会えてそんな経験ができた26さんが魅力的じゃないわけないのに…

選択しないといけない時ってあるんですよねきっと、

No.33 19/05/05 07:12
匿名さん33 

女はっていうか誰でもそうだろ。
好きになってくれない人に片想いしても、何得だ。

No.34 19/05/05 09:25
匿名さん34 

結婚はまだ考えない、と言っていましたが、聞いてください。


私は追いかける恋を5年続けました。
というか、私から告白して付き合った人でした。5年付き合う中で結婚の話も出ましたが、行動が伴わず、のらりくらりかわされて…


追いかける恋に悩み始めた頃、今度は
俺が結婚するから、その人と別れてきてほしい、という人が現れました。
正直、好きという感情はありませんでしたが、追いかけるのに疲れて、付き合うことに。

それからだんだん好きになり、今では旦那さんになりました。

私は追いかけてもらって、幸せをもらいました。


主さんにとって、結婚はまだ先と思うと思いますが、10年なんてあっという間です!

ご参考までに。

No.35 19/05/05 09:32
お礼

>> 34 素晴らしいお話ですね(^^)参考にします。やっぱり自分を愛してくれる人がいいのかもしれませんね

No.36 19/05/05 11:47
通行人36 

主さんは、今幸せなの?

結局、片思いの相手を追いかけても幸せでは無いし、

妥協した男に愛され大切にされても、満足できない女なんでしょ?

欲深いのかなんなのか、、

追いかけるも追いかけられるも、どちらも手に入れてるのに、ひとりぼっちじゃん。

どちらを手に入れても満足できない、ひとりぼっちの欲深い女になっちゃってさ、このままずーっと何年も現状維持して、小さく萎んでいきそう。

どちらも手放して、自由になればいいのに。

今の自分、やめてみたら?
新しい出会いいるかもよ?

No.37 19/05/05 21:22
匿名さん37 

ずるいけれど、彼とは別れずに、
ずっと片想いしてきた相手に気持ちを打ち明けてみたら?
その結果次第で、彼氏との関係を決めるというのはどうでしょうか

No.38 19/05/05 22:43
匿名さん38 ( ♀ )

あのね、あなた何なん❓️

自分が幸せになりたい気持ちばっかで
相手を幸せにしたいて気持ちが全然伝わってこないよね。

どうしたら自分が幸せになれるかそればっか!!
自分の事しか頭に無い人間が幸せになれるわけないしょ。

少しは、相手の幸せを考えたら❓️



No.39 19/05/05 22:47
匿名さん39 

20代前半ならまだ少し時間あるし、私なら本当に好きな人に走るかな。

けど、20代後半なら後半で、今の保険みたいな彼じゃなく、そろそろ、本命探さなきゃって思う。
つまり、私の中ではその保険の彼はどのみちないって事なんだけどね…。

No.40 19/05/05 23:33
匿名さん40 

そんなにタイプじゃなかった旦那の猛アプローチで付き合って結婚しました。
結果として、物凄く幸せ。
こんなに愛してくれる人いないだろうなって思える。
それこそ、自分が好きで追う恋愛もしたけど、結婚は愛される方が幸せだと思うなぁ。

No.41 19/05/06 00:57
匿名さん41 

 好きじゃないと「ツマラナイ」好かれないと「ツライ」…揃ってこそ恋愛
あと20代で結婚考えてない人は高齢独女に…25は「オバサン」なのに驚くよ
(「好き!」って言うと、好きになってくれたり…)
(24から「体に弛み」や、動くと「しわが寄る」事を、大人は隠してる)

No.42 19/05/06 01:44
匿名さん42 

追われるなんて若い時だけじゃん。数年もすれば嫌でも追われる恋なんてできなくなる。

No.43 19/05/06 02:06
お礼

>> 36 主さんは、今幸せなの? 結局、片思いの相手を追いかけても幸せでは無いし、 妥協した男に愛され大切にされても、満足できない女なんで… 今幸せは幸せですよ、妥協から始まったにしろ楽しんで一緒にいます。何をもって幸せと言うのかはわかりませんが

欲深いって悪いことですか?

その人に対しての憧れは捨てきれないんですよね
このまま何年もこのままなのかは私も検討つきませんが(笑)

自由いいですね

No.44 19/05/06 02:16
お礼

>> 38 あのね、あなた何なん❓️ 自分が幸せになりたい気持ちばっかで 相手を幸せにしたいて気持ちが全然伝わってこないよね。 どうしたら… 誰ですか(笑)

私は私の幸せを考えます。
自分の幸せを優先するあまり誰かを不幸にしているわけでもありません。
相手とは私の付き合っている彼ですか?
彼は自分で選択して私と一緒にいます。
片思いの人はいますがそれを彼の前で見せることもないし私なりに彼を大切にしていますよ、妥協したにしろ好きな気持ちがなければ私もお付き合いしていないので彼が喜んでくれることをします。
私が彼に思いやりなく接しているならいくら私を好きでも側にはいないと思います。

相手の幸せを考えたところでそれが本当にその人にとっての幸せなのかなんてわかりません。

No.45 19/05/06 02:17
お礼

>> 39 20代前半ならまだ少し時間あるし、私なら本当に好きな人に走るかな。 けど、20代後半なら後半で、今の保険みたいな彼じゃなく、そろそろ、… 突っ走っちゃえばいいんですかね、
探して見つかれば本当に楽なんですが…

No.46 19/05/06 02:18
お礼

>> 40 そんなにタイプじゃなかった旦那の猛アプローチで付き合って結婚しました。 結果として、物凄く幸せ。 こんなに愛してくれる人いないだろうなっ… 幸せで何よりです。
結婚するならそうですよね、結婚を考えないなら好きな人を追うのも良いのかな

No.47 19/05/06 02:19
お礼

>> 41  好きじゃないと「ツマラナイ」好かれないと「ツライ」…揃ってこそ恋愛 あと20代で結婚考えてない人は高齢独女に…25は「オバサン」なのに驚… 25おばさんですか?😅
大人には隠し事が多いんですね

No.48 19/05/06 02:19
お礼

>> 42 追われるなんて若い時だけじゃん。数年もすれば嫌でも追われる恋なんてできなくなる。 今のうちに追われておいた方がいいんでしょうか、

No.49 19/05/06 07:15
悩める人49 


いやいや
変な嫌いな人?につきまとわれたら…
いやでしょ、

No.50 19/05/06 12:32
匿名さん50 

うーん他の人が気になってのに彼氏がいるのかぁ。
なんか私はそれができなかったです。そういう方が結果的にはかしこいのかもしれないけど。
片思いでずっと好きなら後悔する前に相手に自分の気持ちを伝えた方がいい気もします。追う方が明らかに楽しいですよね。笑

  • << 53 賢い選択か本能のままかですよね
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧