8つ歳下彼氏がいます。 私は配偶者が急死、子持ち。 彼は、未婚、なおかつ…
8つ歳下彼氏がいます。
私は配偶者が急死、子持ち。
彼は、未婚、なおかつ 私と歳の差もある、私はまともでない普通でないと、彼の両親に猛反対されています。
彼は親と弟夫婦と自営、実家暮らし、寝床だけ、別な建物です。
隠れてコソコソ 交際中、かれこれ1年半ぐらいです。途中 交際が発覚し、彼が親ともめ、家をとびだし、1週間ぐらい私の家にいました。突き止められ、身内まで出てきて、これ以上 騒ぎを大きくするわけにいかないと、戻りました。結局、無意味で ぃまも隠れて交際している現実です。
別れないといけないのは、分かるし、頭と心が合致せず、辛いです。
今は開き直りに近くなって、何の進展もない状況。どなたか似たような経験ありますか?経験談を聞いてみたいです。
別れるために、フラれる前にと。
他に目を向けようとしても、向けれず彼を好きな自分がいます。
新しい回答の受付は終了しました
彼と将来のことを話し合ってみたら? 結婚するならするでもいいじゃん?
彼の親の反対は、どうにもならなきゃ放っておくしかないでしょ。
親の同意がなくても、結婚できるんだからさ。
ただ、いい大人なんだから、彼の親の気持ちも、分からなくはないでしょ?
自分の息子がって想像してみました。
子持ちで歳上の彼女だとやっぱり反対しますね、なんでわざわざ? もっと若くていい子いるでしょって。
でも、お互い真剣で好き同士なら、嫌でも諦めざるを得ないかもしれない。
私も子持ちシングルだけど、
さすがに初婚の年下とは付き合えないな…
申し訳ないって気持ちが先にきてしまう。
死別にしろ離別にしろ、相手の親からしたら、息子には初婚で子なしのお嫁さんに来て貰いたいでしょう。
私は一回り年上やバツイチじゃないと交際自体がもう重く感じてしまって。。
主さん、自分の立場を考えたら、彼の幸せを願ってあげては?年上の女として、そこは堪えるところかなと。
ワガママ通すことも出来るけど、彼を親から引き離すことになるし、ゆくゆく2人の子がもし産まれても祝福されずに誕生する子供の運命を考えてみて下さい。
彼の幸せを願えば、親とも縁を切らず祝福されて結婚し、孫が産まれたと喜んで貰い、子供自身も可愛がって貰い育ち…と言う道を私なら勧めてしまいますね。
私もバツイチ子持ちで、8才年下の彼氏がいました。
彼は初婚で、母子家庭の長男だったので周りから反対もされましたが、彼が子供は自分の子供にしか思えない、必ず幸せにすると周りを説得し、結婚しました。
それから7年経ちますが、今はみんなが認めてくれて義理母も子供を自分の孫としてとても可愛がってくれています。
年下、初婚でもお互いの気持ちがしっかりしていれば乗り越えられる事もあると思います。
彼氏さんとしっかり話し合って、お互いに強い気持ちがあるなら先に進むのも一つの方法かと思います。
頑張って!
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧