注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

とある先生がこの上なく嫌いで困っています。 高3女子です。 その先生…

回答4 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 17:45(更新日時)

とある先生がこの上なく嫌いで困っています。

高3女子です。

その先生が直接的に私に被害を与えたとかではなく、私の言っていることは本当に自分勝手なことだと分かってはいます。
愚痴のようなもので、見てくれるだけでなんだか落ち着く気がするので、書かせてください。
申し訳ありません。

私の副担任なのですが、英語科を担当していらしていて、50代の男の先生です。

まず喋り方がねちょねちょしていて、たまに何を言っているかわからないです。
先生の口頭から問題を聞きとらなくてはならない時にかなり困ります。

しかも言葉遣いが幼い人に喋りかけるような口調で、イライラします。
「この英文覚えられたんだね、偉いね」
「○○ちゃんは良い子だから、毎日音読をしてこようね」
みたいな。
50代の中年男性が言っているのが本当に見るにも聞くにも耐えられません。
そのつもりはないのは分かってはいますが、まるで挑発しているようにも聞こえてしまいます。
日直が黒板を消し忘れていたりする時には、日直に向かって、
「わぁ、黒板を消してくれるの?ありがとう」
と満面の笑みで言ったりします。
他にまともな言い方が出来ないのか、と思います。

あと、喋りながら足をどんどん鳴らす癖があります。
本当にうるさいし、1番前の席なので耐えがたいです。

私はもう病気なのかもしれないというくらい、あの人を見ると嫌悪感を抱いてしまい、とてつもないストレスを感じてしまう頭になってしまいました。

受験期なので学校は休みたくないのですが、最近は学校に行くのも苦痛を感じてしまうようになりました。

どうにかこの学校生活を乗り切る方法はありますでしょうか。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。




No.2847361 19/05/12 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/12 19:49
通行人1 

何か脳の障害か、病気なんじゃない? その先生。

No.2 19/05/12 19:49
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

その教師がストレス源になってるわけではないと思います。

そもそも受験やらでストレスフルな状況下にあなたがあったところ、
たまたまその教師が無意識化で
ターゲットになってしまっただけではないでしょうか。
その教師の嫌いな点としてあなたが挙げているのも、いわば後付け。

仮にその教師が辞めたとしたら、
あなたはもっと別の物や人に嫌悪感を抱くようになります。
その教師の代わりに。
例えば家族や友達が嫌いであることに気付くんです。

まあ、だからどうしろという話でもなく。
こういうことを多少なりとも頭で分かっていれば、
少しは自分の感情の理不尽さに気付けるかな、
ってところでしょうかね。

No.3 19/05/12 22:22
働く主婦さん3 

ウンウン!確かに何か、気持ち悪いね😆
けど!三年なら、残り僅かってもんだ。先が見えてる相手との関係なんて全然乗り切れる。
この先、もーと手強い変な奴いるぞー🤨
忍耐、忍耐。がんば!

No.4 19/05/15 17:45
匿名さん4 

その先生の時は、別の事考えてもいいし、こっそり予習復習していてもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧