注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

義両親と同居しないのは世間一般的に見ておかしいですか? 現在新居を建築中で…

回答8 + お礼1 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 10:51(更新日時)

義両親と同居しないのは世間一般的に見ておかしいですか?

現在新居を建築中です。義両親共に還暦を迎えましたが健在で私達夫婦も20代と若い+子供も居ないので、同居はしないという結果になりました。もちろん家の事は一切援助無しで今後のことも義両親に相談してから購入しました。
義両親がどちらか一人になってしまった場合は一緒に住む前提で部屋も作りました。(相談済)

今は近い距離に住んでいるのでひと月に一度は何かしらの用で会うような感じです。
新居に移ってからもそんな距離は変わらないのでいつでも会える距離です。

でも
やっぱり一緒に住んだ方が良かったか。2世帯住宅仕様にすれば良かったか。
と少し気にかかってしまっています。

家を探し始めた時に1番先に義両親に相談したのですが、同居話をされたのは義両親からなので断ってしまった罪悪感もあります。

もうすぐ新居が完成しますが手放しで喜べず、今頃になって申し訳ない気持ちが生まれてしまいました。

わだかまりなく義両親との関係は続けていきたいのですが…

No.2848253 19/05/14 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/05/16 10:51
お礼

>> 1 とても優しいお嫁さんですね。誰かが不満を漏らしていらっしゃるのでしょうか? 私の考えとしては、義理でなくても親と同居するのは「その時」が来… お返事が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。

主人も義両親も不満を漏らしている訳ではないのですが…
同居の話が出る前から義実家を売却する話が出ていて、私達が家の購入を決定したくらいから本格的に売却する事になったようでして…
新しく住む家もこれから探すと言う義両親が心配なんです。
売却の理由は色々あるみたいなんですが、私達が同居をお断りしたから…と言うのもあるかもしれず申し訳ないなと言う気持ちもあります。

色々気にし過ぎなのかもしれないのですが…

新居が完成したら一番に招待しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧