注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

私は小さい頃から自傷癖があり、最近では腕を引っ掻いたり爪を立てたりするので腕には…

回答3 + お礼1 HIT数 832 あ+ あ-

オフィーリア( 23 ♀ sLaSCd )
19/05/29 13:02(更新日時)

私は小さい頃から自傷癖があり、最近では腕を引っ掻いたり爪を立てたりするので腕には無数こ傷跡かあります。ですが、母親と父親は私が自傷行為をしてるところに出くわす度そんなことするくらいならさっさと死ね!や頭おかしいことするな!と言われます。さらに、職場の先輩にもその傷跡は見苦しい。お客様も職場のみんなもその傷跡を見て嫌な思いをしている。お客さんの同情を引こうとしてる。と言われる始末です。前に精神科に行こうとしたのですが父親が違う予定を優先してしまいまだ行けずじまいです。私も辞めたいと思っても無意識にしてるししてる時はなんだか安心するしイライラしても他にぶつけようがないから自分の体を傷つけてるのでどーすればいいのか分かりません。どうか、批判の声ではなくどーやったら止められるか教えてください

No.2856396 19/05/28 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/28 23:47
ゆう ( ♀ 5urQCd )

仕事、バイト、趣味でめちゃくちゃ忙しくする。

昔死にたいって思うようなことがあり、泣いてばかりの時期がありました。
毎日カッター持って手首に当てて、、

これでは駄目だと、仕事終わってバイト、休日もバイト、間はゴルフ習って悩む暇落ち込む暇もなく帰ったら疲れて爆睡。
2,3年多忙過ぎる日々を送りました。
気付いたらお金もたまってて、、
海外行ったり、お洒落にお金使って、逆に行動的に変わりました。
で、出会った明るい旦那と今幸せです。

人間そう変われないっていうけど、、
変われますよ。

親はそんな我が子を見たくないから
きつく言ってしまうんです。
本当は悲しいはずですよ。

No.2 19/05/29 06:21
通行人2 

周りには期待しない事だね
私のことなんてわかってくれないだろう
ぐらいにおもっていたほうが落ち込む回数が軽減できるかも
自傷はなかなかやめようとおもってやめられるものではないからね
それは長い目で見ていくしかない

とりあえずやれることは自分を安定させる事
周りに起こることにあんまり反応しないことだね
物事は良いこと、悪いこと、まんべんなくくるものだ、と、大きくも喜ばず、大きくも悲しまない
良い日の後には、それ以上のことは起きないと予想して
嫌な日は、次にくる出来事が良く感じられることが起きた、と期待する
なのでどっちもどっちだ、と思えば楽になるよ

あとは冷静になるはずだから、物事を良く理解し
物事をよく考えて、突破していく知恵をつけていくことで、自分自身が安定してくる
1人の時間に考える癖をつけることかな?
自傷は成長とともに軽減される方向に進むはず、時間かかるるとおもってゆっくりゆっくりね

No.3 19/05/29 07:46
通行人3 

イライラしたときは正常な判断ができなくなって、後で後悔するようなことをやってしまいます。
そのような時には、まず10回ぐらい深呼吸してみてはいかがでしょうか。ゆっくりと、冷静な自分をイメージしながら。。

No.4 19/05/29 13:02
お礼

皆さん、心暖かいアドバイスありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧