注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

嫁実家に住み始めて7年、最初は同居のが経済的にも助かると思い始めましたが、徐々に…

回答12 + お礼4 HIT数 1528 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 09:25(更新日時)

嫁実家に住み始めて7年、最初は同居のが経済的にも助かると思い始めましたが、徐々に住み辛くなり今や別居できるならしたい!状態です。原因は義父です、趣味が多すぎて物が多すぎて家が汚くみえて嫌、現在の家は土地は義祖母名義、建物は自分と義父名義、建物は7年前に自分が二千万、義父が一千万で立て直しました。義父の趣味は山野草、ラジコンヘリ。特に山野草は家の周りを埋め尽くし汚らしいです、ラジコンは屋根裏に一部屋、ラジコンかんけいで埋め尽くし汚らしいです。山野草はこちらからしたらただの雑草です。どちらも持っている事に満足の様で片付けを知りません。外の物置、玄関横の収納ともに義父の趣味のものでいっぱいでこちらの荷物は一切入りません!片付けを知らないのでいずれ残した物を片付けるのは自分になるのは耐えられないです。我慢してきましたが限界に達しそうです、ちなみに一度、言い合いになりましたが俺の趣味だと言い話しになりませんでした。最悪、義父のせいで離婚しそうです。嫁も義母も言っても無駄だと思っているようで何も言いません、自分が嫌がっているねは知っています。何か良い方法ありますか?

No.2858902 19/06/02 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/02 17:57
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!ですよねー!わかってくれる人がいて良かった!だけど強く言えて良いですね、自分も強く出て言ってしまえばいいのになんせほとんど会話もないので

No.3 19/06/02 18:11
お礼

>> 1 削除された回答 子供が汚すならまだしも定年過ぎたジジイが何やってんだって怒り💢
しかも義父の母も生きててこれがまた親子で同じ性格で…家建て直して綺麗になったのがわかってるのかわかってないのか土地は自分の名義だから私の家だみたいに言われて、まだ家建てないのかと言われ、さすがにその時は切れましたが笑さらに嫁側の姓をえらんだので名前を呼ばれるのも嫌になってきて…昨日なんて子供の運動会で義母は朝から一緒に見にきたんですか義父は途中来てすぐ帰って自分の趣味やって…自分の親は車で1時間位の所なのでなかなか二人では見にこれずにいるのになんなんだお前はって感じです!愚痴ばかりですいません、分かってくれる人がいて良かったです。

No.11 19/06/03 16:13
お礼

>> 10 ありがとうございます、なんで同居したんだろう…

No.13 19/06/03 22:49
お礼

>> 12 皆さん、イライラしながらも耐えてるんですかね?ちなみに土地と家は人並みであれば十分買えました。義父のせいで離婚まで考えるようになってしまいやばい気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧