注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

相談させてください。付き合って2年同棲して1年半年の彼がいます。一緒に住む前は頻…

回答2 + お礼1 HIT数 536 あ+ あ-

ねこのしっぽ( ♀ 5aWSCd )
19/06/11 16:54(更新日時)

相談させてください。付き合って2年同棲して1年半年の彼がいます。一緒に住む前は頻繁に連絡を取り合ってました。彼は元々マメじゃありません。携帯放置は当たり前。よく連絡とれないと周りにも言われるほどです。一緒に住んでからは当たり前のように連絡はなくなりました。あるとしても帰るよの連絡のみ、たまにそれさえ忘れます。一緒に住んでれば帰れば会話ができるから連絡はなくていいなぁとも思うし連絡とるって何を?って自分のなかで減ったことの寂しさは自己解決できたのですが。。たまにする世間話?みたいなのも返事をあまりくれません。くれる時もありますがほぼくれません。既読さえつかない時もあります。単に私にさめただけなのかなと不安になったこともありますが家では普通よりも仲良く会話します、営みも減っていませんし週末はでかけます。あれもこれもっていったら私の我儘、または贅沢だと分かっているのですが。。たまにする連絡の返事くらいほしいなーて思います。仕事が忙しく携帯をいじっていないってこともあると思いますが、そんな何時間も放置なんてしないだろうと自分のものさしで判断するのもよくないのですが。。
乱文ですみません、これって解決方法はないんですかね。元々連絡が苦手な彼。私に返事することは彼にとってさほど大事じゃないことも理解してます。絶対にしなきゃいけない内容でもありません。ただ、、もしかしたら携帯をいじっているかもしれないのに返事がないってちょっと寂しいなぁと思いまして。
愚痴っぽくなりすみません、同じ悩みの方やアドバイスなどありましたらお聞かせ下さい。

No.2863868 19/06/11 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 16:40
匿名さん1 

一緒に住んでるのに何の連絡とるの?
減るのはそんなもんだし。
帰ってから直接はなせるわけだし

私も最近同棲始めましたが、もちろん連絡なんて必要事項のみでたまーにです。
連絡が減ったことは少し寂しいですが毎日、帰ったら彼がいる。
それで満足です

No.2 19/06/11 16:43
匿名さん2 

家にかえって話せばいいのに いちいち どうでもいいことで連絡きたらウザいと思う。
必要な連絡はしたほうがいいけど そうでなければ それは主さんの自分勝手な不満でしかない。

そんなことで不安になるなら もっと愛されるように、帰ってきたい家になるよう日々努力したほうがいいよ。居心地が良ければ男は捕まえていられるから。

No.3 19/06/11 16:54
お礼

さっそく返事ありがとうございます!
何を話すのか?と言えばそれもわかります、だから毎日なんてしません。
私がいってるとはたまにする世間話です、例えばお弁当を作ったら お弁当のこれ失敗しちゃったんだけど大丈夫だった?とかそうゆうレベルですが。
もちろん帰ったら話せますね!なんとなく別々の場所でも連絡をとりたい時があるんです、毎日一緒にいても。私自身がマメな人間だからだと思います、押し付けなのも不満なのも分かってます。
彼は毎日早く帰ってきてくれます。それだけで充分幸せですよね。
価値観の違いで私と我儘だったと思います。。ただ寂しいと思ったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧