注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

人に話しかけられない、雑談が苦手なのが悩みです。 22歳女です。 この4月か…

回答4 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 10:35(更新日時)

人に話しかけられない、雑談が苦手なのが悩みです。
22歳女です。
この4月から社会人になり、新しく出会った同期と一緒に研修を受けたり、お昼を食べたりしています。
同期は全員で20名ほどおり、高卒から院卒まで年齢も様々です。
お昼の時など食堂に来た順から席に座るのですが、仲良い子や自分から話すタイプの人以外と話ができません。
本当につまらない人間だと思います。
同期の中には高卒の子、男女関係なく明るく話している子がいて、そんな風になりたいと羨ましく思います。
今気軽に話せるのは2人ほどで、もっと皆と仲良くなりたいです。
雑談がうまくなるコツはないでしょうか?

No.2866085 19/06/15 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 20:55
匿名さん1 

例えば、その人が持ってるペンとかポーチとか化粧品。私も持ってるんだ、とかセンスいいね可愛い、どこの?とかきいてみるだけでお話はとりあえずできますよ。そこから、長く続けるのは少し難しいかもしれません。けれど、もし好きなブランドが同じだったりとかしたらもっともっと話せますよね。

No.2 19/06/15 21:11
匿名さん2 

とにかく共通の話題で話しかけるのがいいかと
課題厳しかったねーとか食堂割と美味しいねとか最近暑いし外回りだけはマジ勘弁とかですね私なら

No.3 19/06/17 10:51
匿名さん3 

仕事をする内に自然に仲良くなるでしょうし、今は仕事にだけ集中してもいいと思いますよ。

No.4 19/06/18 10:35
匿名さん4 

気持ちわかります!

とにかく「話題」が必要です。

自分の持ち物で他人の気を引いたり、
休みの日何してるの?とか
聞いてよ!昨日〇〇に行ったらこんなことがあった!
と、唐突に切り出すとか!
私もシミュレーションしては、いざとなるとできなくて、そうこうしてる間にみんながどんどん仲良くなっていった!なんて経験も。

手遅れになる前に手を打たないと!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧