注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

現在、不倫中の方へ

回答38 + お礼32 HIT数 5189 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/02/17 06:37(更新日時)

私はもう直ぐ32歳になる独身です。妻子持ちと不倫関係になり7年目に入ります。奥さんや奥さんのご両親、彼のご両親そして私の両親公認の不倫です。勿論私の親とは疎遠に近い状態です。離婚の話しも近そうですが、奥さんはまだ納得行かない様子ですから私はもう形に拘らずに愛人のままでいようと思っています。彼との結婚を諦めたら不思議と気持ちが楽になれました。 今更家庭に戻れない彼を見捨てること出来ないし、このまま内縁になった方がいいかと思いました。 彼は今だ離婚に向け頑張ってますが、喧嘩したり揉めたりが耐えずでみんな精神的に鬱状態に陥り、その時期はもう乗り越えましたが私はもう前進のない離婚話しに奥さんの話しをされても何故か右から左なんです。何かと疲れてしまったようです。彼は別居して私と夫婦同然の生活をしてます。もうかれこれ3年になります。 色々事情もあり彼とは別れることはもう出来ません。現在、不倫されてる方どの様な気持ちで毎日を送られていますか?不倫関係で悩まれてる方いますか?お話しがしたいです。

タグ

No.286674 07/02/15 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/15 06:48
悩める人1 ( 40代 ♀ )

私も同じです!でも あなたと違うのは 私は諦め始めました!
彼が私が必要と言われても私は…?
冷め始めました!
精神的におかしくなり自分が見えない!もう彼に尽すのも嫌になちゃいました。

全部話をしてくれる彼なら信頼してイイじゃない!
頑張ってね!

No.2 07/02/15 08:06
通行人2 ( ♀ )

4年程前に妻子ある人とお互い好き同士でしたが、彼は転勤で東京へ帰りました。
それから2回程会いに行ったり、電話したり。
でも今は独身の彼が出来てとても幸せです。楽しいです。
私はあの会いたい気持ちを抑えて、むりに納得させる様な叶わない恋は終らせることが出来て本当に良かったと思っています。
今は誰にでも紹介出来る彼氏、普通に手を繋いで歩ける、いつもそばにいて話ができる。
今、不倫でゴチャゴチャ大変な人達は、お気の毒です。
主さんも体に気を付けて下さい。

No.3 07/02/15 08:10
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

あたしも 去年の春から 夏には彼が私の家にすみついて…いまじゃ 見た目生活は夫婦です 赤ちゃんも来夏産まれるし…三年も?彼 住民票とかうつしてます?旦那からは離婚できないので 別居の事実が5年以上なると旦那側から調停離婚できるそうです 私も赤ちゃん産まれるし 彼以外に考えられない 彼も42年目でやっと 自分の求めてた結婚に対しての価値観の同じヤツに出逢えた と 主さんと同じよう 離婚できなかくてもそれはそれで私もいいんです 人生一度きりですから

No.4 07/02/15 10:20
通行人4 

不倫に陥った以上は何が起きても自業自得‼腹くくって生きて下さい😣
キツい言葉ですが僕はそう思います✋

No.5 07/02/15 10:41
通行人5 ( ♀ )

私の叔母は不倫してた男と一緒に住んで25年。もう調停すれば離婚できるみたいだけどズルズルズルズル25年。もう諦めてんのかな。アホな男。うちの親戚中から嫌われてるし男の親戚からも絶縁されてるみたい。自業自得だけどね😜もちろん子供なんて作れなかったしがっぽり相手に養育費取られて叔母が稼いだ金でキツキツの生活してたよ。ま、幸せは自分が決める事だけど😊

No.6 07/02/15 11:27
通行人6 ( ♀ )

また出てる(笑)不倫スレにまともに回答するつもりない人 中傷冷やかしだけなら見なきゃいいのに。正しいことはご最もだけど そういう皮肉いうためにレスをしてる人って 自分は正しいことをここでも既にしてないでしょう❓反対レスはいいけど皮肉を言うのは人としてどうなんだろう❓

No.7 07/02/15 11:59
匿名希望7 ( ♀ )

6番さんこそ完全に横レスですね➰
主さん ごめんなさい🙇私は不倫された側の立場でした。彼がする奥様の話は右から左へ聞き流して良いのでは?いくら主さんと長く居ても夫婦の事は夫婦にしか分からないし 結果とこの先の話だけキッチリ受け止めれば良いと思います。

主さんと彼との今の立場は公認されている訳ではなく 周りが諦めているだけだと思います。
そうじゃなければ主さんのご両親と疎遠になる事は無いでしょう?娘の幸せを願わない親はいません。
本来主さんの歳なら親孝行を始めてもおかしくないですよね?普通に結婚し二人で家庭を築いて安心させる事が何よりの親孝行だと思います。
承知の上で言わせて貰いますが 不倫に踏み込んだ主さんも同罪だけど一番悪いのはその男。周りの事情云々より本当の自分の幸せを考え直してみて下さい。

No.8 07/02/15 12:00
通行人8 

皮肉を言っててどうなんだろうってみんなに問いかけるならスレッド立てればいいんじゃないですか?
私は、まあそんな人もいてるんだろうなという意見ですが。

すいません
主さんはたぶんかなりのイザコザは乗り越えられたんですね。私は男です。不倫を否定も肯定もしないです。
私が思うに、あなたと彼は縁があった。奥さんはなかった。今の結果はそれを表してるだけだと思います。
でももし自分が無理してるな~って思うならそれは周りに吐き出したほうがいいんじゃないでしょうか?
不倫は他人を巻き込みやすい問題というだけで、ただの人間関係トラブルだと私は思ってます!
話し合いが全て。

No.9 07/02/15 12:04
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

反対意見があってもいいと思います。
いろんな意見聞くのは、いいことですから。
離婚は彼氏の問題だから、話に入らないのは、正解だと思います。
今、疲れたなら離婚や結婚や内縁とかにこだわらないで、彼氏彼女でいたらいいでしょうね。
いろんなことあって疲れたなら、別れるのもいいし、彼氏彼女として、付き合うのもいいし。
私は、疲れる恋愛は本当の恋愛じゃない気がしたので別れました。
その後はいろいろな人と付き合いましたが、うまくいかなかった。
でも、仕事先で運命の出会いがありました。
なんの壁もなく、楽しく幸せです。
今は、しんどくても必ず主さんにとっていい道が開けますよ。

No.10 07/02/15 12:22
通行人6 ( ♀ )

横レスですか~。中傷レスに警鐘のつもりでした💧
どうしても荒れるんで。反対レスはいいと思います。この場で言ったのは過去にそういうスレを立ててあってもなくならないからです。止める人がいなく 見てみない振りっていいんですかねぇ~…とゆう疑問でしたが それが横レスならもう辞めます。主さんごめんね🙏このまま荒れるのはわかってて 見てられなかったから。冷たい人って沢山いるのが 良く分かりました。あえて皮肉を言ったのも 言われる側の気持ちをわかって欲しかったからですが。

No.11 07/02/15 12:38
通行人11 

⑥番様(笑)貴方の方がまた出てる(笑)貴方はそんな事ばかりレスしてるんでしょうね😂皆さん普通に回答してると思うのですが‥💧そんな私もまた出ちゃいました(笑)
主さん彼とはもう別れられない事情がですよね?そんなにずっと苦しんでも彼の事大切なのでしょうか?そうであればもう奥さんの出方を待つしかないと思います!

No.12 07/02/15 12:54
通行人12 ( 40代 ♀ )

書かせていただこうかどうかすごく悩みました。その末でのレスです。
気分を悪くされたら赦して下さい。

わたしは過去不倫経験者です。

主さんがわたしの妹なら、どんなことがあっても別れさせます。
主さんがどうしても別れないというのなら、相手の男性に別れてくれと土下座します。

二人の苦労なら笑える日がきます。苦しめた人のいる苦労は笑えません。

結婚して初めて分かりました。二人で築いて行く幸せを。
「お金が欲しいねぇ」と笑いながら言う幸せがこの上なくいとおしいです。

主さんはいま幸せですか?

No.13 07/02/15 12:54
匿名希望13 ( ♂ )

同棲三年なら、内縁の妻の権利が発生して、離婚してもらえるはずですよ。奥さんがいくら反対しててもね。家庭栽で話してみたら法的処理してくれますよ。

No.14 07/02/15 13:11
匿名希望14 ( ♀ )

「結婚」にこだわらなくても良いと思います。例えば、彼の財産とか、年金だとかをアテにするつもりないのなら…😔 ただし、子供云々の主さんの希望があるなら、戸籍の問題もありますが…。 今、彼と一緒に居られる、主さんの状況は、普通ならあり得ない事だけど、それが出来ているなら、すぐに、「離婚」だ「結婚」だを急ぐ必要ないです。 時間が必要な事柄ですから…。 絶対に別れられない…も無いと思いますょ。 自分の人生に責任取っていけば良いのですよ。

No.15 07/02/15 15:12
お礼

>> 1 私も同じです!でも あなたと違うのは 私は諦め始めました! 彼が私が必要と言われても私は…? 冷め始めました! 精神的におかしくなり自分が見… ありがとうございました。尽くすのが嫌に? 私が不倫して学んだこと、求めては行けないということ。冷めはじめて、彼が必要ないならもう別れしかないですよね。1番さんも頑張ってください。

No.16 07/02/15 15:14
お礼

>> 2 4年程前に妻子ある人とお互い好き同士でしたが、彼は転勤で東京へ帰りました。 それから2回程会いに行ったり、電話したり。 でも今は独身の彼が出… ありがとうございます。私はゴチャゴチャというかゴタゴタした時期終わりました。体には気をつけます。

No.17 07/02/15 15:29
お礼

>> 3 あたしも 去年の春から 夏には彼が私の家にすみついて…いまじゃ 見た目生活は夫婦です 赤ちゃんも来夏産まれるし…三年も?彼 住民票とかうつし… ありがとうございます。同じ境遇の方からのレス嬉しかったです。人生一度きりという言葉は別れ話しの時などに頭の中駆け巡りました。自分の人生は自分が決める。この先例え不幸になろうが自分で決めたことだから後悔しては行けない、今はただそう思います。不倫や愛人というレッテル貼りながら生きてく自分が嫌でならなく別れたかった時も幾度とありましたが、もう諦めました。 お腹に赤ちゃんが居るんですね、私も私生児でもいいからいつか欲しいという思いはあります。勿論私の心に秘めてます。同棲は3年ですが住民票は移していません。整理がつくまでの仮住まいみたいなものですから。それに彼の住民票は元々自分の自宅にしてあるみたいです。 私の場合はもう静かにこのままでもいいかな😊 奥さんとの間の子供はいるのですか?別居は確か5年でしたでしょうか?それに加えお腹の赤ちゃん出来れば、彼、離婚されるのではないでしょうか?

No.18 07/02/15 15:33
お礼

>> 4 不倫に陥った以上は何が起きても自業自得‼腹くくって生きて下さい😣 キツい言葉ですが僕はそう思います✋ ありがとうございます。自業自得は当たり前の話しですよ。自己責任です。大人ですからわかっております。

No.19 07/02/15 15:39
お礼

>> 5 私の叔母は不倫してた男と一緒に住んで25年。もう調停すれば離婚できるみたいだけどズルズルズルズル25年。もう諦めてんのかな。アホな男。うちの… ありがとうございます。25年とは凄いですね!もうそこまでいくと面倒なんじゃないですかね😔 何もかもが。幸せなんてそもそも何かわからないです。自分で決めたことなら誰に何言われようと良いと思いますよ。いつしか誰も何も言わなくなりますよ。

No.20 07/02/15 15:45
お礼

>> 6 また出てる(笑)不倫スレにまともに回答するつもりない人 中傷冷やかしだけなら見なきゃいいのに。正しいことはご最もだけど そういう皮肉いうため… ありがとうございます。確かに不倫というだけでまともに意見してくれる方は少ないかと思いました。荒らすつもりでスレ立てた訳じゃないけど、同じ立場の方がもし見てくれていればと思い不倫中の方へとタイトルしました。求めていないレスに😔です。

No.21 07/02/15 16:04
お礼

>> 7 6番さんこそ完全に横レスですね➰ 主さん ごめんなさい🙇私は不倫された側の立場でした。彼がする奥様の話は右から左へ聞き流して良いのでは?いく… ありがとうございます。7番さんのレス通りです。周りは諦めている状態です。本当、親孝行しなければならない年齢なのにとかもう色んな思いが駆け巡り心の葛藤もあり精神は病み辛かったです。奥さんは勿論のこと。みんな苦しめたことの罪悪感の毎日。でも今何故か吹っ切れてしまいました。張り詰めていた糸がぷっつりで、あ~このまま進んで行くしかないなぁという気持ちです。

No.22 07/02/15 16:13
匿名希望22 

明日死んじゃうかもしれないし、悩んでもしょうがない!老けることはしないほうがいいよ。

No.23 07/02/15 16:38
通行人23 ( ♀ )

私の友達も…不倫で出産して6年になるんですが離婚待ちですよ😃夫婦としては終わってるのに奥さんがイコジになり離婚を拒んでいます… 法律上では妻ですからね~嫌がらせやイタ電するみたいで…女の嫌な部分丸見えです…
不倫された奥さんとしては~不倫のスレに反応しちゃんですね… 私も主婦してますが夫婦お互い どちらかに不満を持っているから不倫するんです…不倫スレ見て嫌味レスするならご主人に言いなさい… 主さん世間では愛人とか不倫相手とか言いますが…主さんは もぉ愛人でもないし不倫でもないと思いますよ😃話し反れましたが…頑張って幸せになって下さいね😃

No.24 07/02/15 17:56
お礼

>> 9 反対意見があってもいいと思います。 いろんな意見聞くのは、いいことですから。 離婚は彼氏の問題だから、話に入らないのは、正解だと思います。 … ありがとうございます。癒しの言葉に救われた思いでした。もうボロボロになりましたから。今はもう這い上がるのみといいますか、疲れる恋愛はもう私もしたくありません。喧嘩も揉めごとももう嫌です。争うつもりはありません。そんなことしても解決に至らないです。多分奥さんもそんな元気なさそうです。離婚する元気も、また旦那と寄りを戻す元気もないと思います。今はとても静かなんです。離婚、そして離婚する上での条件、離婚しないこれはもう奥さんが決めることであると思いました。戸籍上だけ夫婦も一夫多妻制じゃないのできちんと離婚したいという彼。今は白黒つけるべきでないし、疲れる恋愛なら辞めたらいいと更に考えさせられ気持ちが楽になりました。アドバイスをありがとうございました。

No.25 07/02/15 18:00
匿名希望7 ( ♀ )

ご丁寧にお礼レスありがとうございます🙇

逆の立場からの意見はきつく聞こえてしまうと思うけど 中傷は別として色々な立場の意見も聞いて欲しいな。と思ってレスしました。私が主人の不倫で悩んでいる時に初めてここで相談させて貰い 気持の整理ができた事、第三者的な意見も嬉しかったから…

不倫している方のスレだからって荒そうとも 嫌味を言うつもりもありません➰親友も主さんと同じ立場だし、私自身人を愛した経験から 相手を好きなその気持だけは理解できますから。それはうちの主人の元彼女に対しても同じでした。ただ、逆の気持も知っておいて欲しいな、別れる 別れないは別にしてその反省を踏まえて先に進んでくれれば…と言う想いです。

スレにあった様な主さんの求めていた者で無いのに長々すみませんでした🙇

No.26 07/02/15 18:07
お礼

>> 10 横レスですか~。中傷レスに警鐘のつもりでした💧 どうしても荒れるんで。反対レスはいいと思います。この場で言ったのは過去にそういうスレを立てて… 再度ありがとうございました。最初は私のスレに対する中傷レスかと勝手に判断してしまい誤解してしまいました。そのようなお気持ちでレスしてくれたこと、有り難く思いました。こちらこそごめんなさい🙏 ありがとうございました🙇

No.27 07/02/15 18:11
お礼

>> 11 ⑥番様(笑)貴方の方がまた出てる(笑)貴方はそんな事ばかりレスしてるんでしょうね😂皆さん普通に回答してると思うのですが‥💧そんな私もまた出ち… ありがとうございました。一言で申し上げますと、最後に言われてましたように奥さんの出方をお待ちするのみなんです。金銭的なこと、その他ゴタゴタしたことは全て乗り越えました。

No.28 07/02/15 18:38
お礼

>> 25 ご丁寧にお礼レスありがとうございます🙇 逆の立場からの意見はきつく聞こえてしまうと思うけど 中傷は別として色々な立場の意見も聞いて欲しいな… 7番さん。こちらこそ丁寧なまた心あるレスを頂き有り難く感謝しました🙇 6番さんに対しては私が誤解を招いてしまい、ひねくれたお礼をしてしまって大変申し訳なく思っております。勿論、皆様のご意見私にとってはとても大切です。聞く耳は持っております。7番さんは奥様という立場で私とは逆です。私がこの様なことを言うのはおかしいですが、少し前まではTV番組やここの掲示板でもそうですが不倫や愛人といった言葉を耳にするのも目にするのも本当に嫌でした。まだまだ精神面で完全ではありませんので守りが強いのかもしれませんでした。しかし皆様のレスにも目を通すことが出来、いろんな方からのレスは参考になっています。 第三者の意見も例えきつくとも受け入れ考えるべきだと思いました。ただ過去を責めるだけの中傷レスだけは辞めて頂きたいのです。7番さん、改めありがとうございました🙇

No.29 07/02/15 19:36
匿名希望29 

スレ読む限り、主さんは大してその男でなくても生きていけそうじゃないですか?
「奥さんが彼を捨てたら私が拾おう」くらいで、どうしても彼と一緒に生きていきたいという強い意志は、あまりスレから感じられませんでした。諦めモードなのか既に達観されてるのかよく分かりませんが、そんな内縁状態で、主さんの一生をそのぐだぐだ男に捧げるなんて馬鹿げてます。不倫清算して新たに人生切り開く勇気が無いから、内縁で満足しちゃってるように思えます。
親達は決して公認してるのじゃなく、主さんが内縁続ける限り、心の底から笑える日は来ないと思います。親御さんも気の毒ですよ…
奥さんの離婚決意次第で決めるんじゃなく、主さん自身発想の転換が必要に思います。まだ若いんだから!30代は貴重な時間ですよ!

No.30 07/02/15 23:27
通行人4 

⑥さんよ!俺は長年の不倫の末に妻子、不倫相手、その家族たくさんの人を傷つけ失い現在も自身の弱さ甘えから引き起こした罪に苦しみながら生きてる。だからこそたどり着いた答えが‼自業自得‼不倫とひとくちに言っても中身は百組百通りの事情がある、誰かの意見や考えを参考にしても、当てはまらないだろう…なぜなら主さん本人にしか主さんを取り巻く人達の性格、思考など、わからないのだから…いろんな意味を込めての俺の意見ですよ!

No.31 07/02/16 01:07
お礼

>> 12 書かせていただこうかどうかすごく悩みました。その末でのレスです。 気分を悪くされたら赦して下さい。 わたしは過去不倫経験者です。 主さん… ありがとうございました。幸せですか?と聞かれましたら、今段階でははい、いいえどちらとも言えない自分が情けないですね。でもこれで良かったと思えるように頑張りたい気持ちはあります。裏腹にこれが幸せなのかな?と思える時もあります。もし12番さんのようなお姉さんがいたなら、私の人生変わっていたかもしれませんね。7年という月日は痛いです…。

No.32 07/02/16 01:12
お礼

>> 13 同棲三年なら、内縁の妻の権利が発生して、離婚してもらえるはずですよ。奥さんがいくら反対しててもね。家庭栽で話してみたら法的処理してくれますよ… ありがとうございました。確か、別居して五年経たないとこちらからの離婚権利は与えて貰えなかったと思います。多分このまま行き、自然な流れで離婚するのではないかと思ってます。喧嘩したり裁判したり、今いろんなしがらみからの跳ね返りがきつくみんな元気がない状態なんです…。

No.33 07/02/16 01:41
お礼

>> 14 「結婚」にこだわらなくても良いと思います。例えば、彼の財産とか、年金だとかをアテにするつもりないのなら…😔 ただし、子供云々の主さんの希望が… ありがとうございます。結婚に拘りなくせばとても楽なんです。でもそういう訳も行かない日が必ず来ると思っています。将来子供に関しては話しもついてますが、白か黒かと焦り今答えを求める段階ではないんだと思ってます。多分自然な流れで離婚という形になると思います。慰謝料や養育費などの問題も解決しその他ゴタゴタが今ようやく落ち着きに入りました。これからなんです。金銭面については奥さんや私、両方に対し困らないようにはしてくれてます。年金は私が掛ければ済みますし、例え彼に財産があったとしても私は一銭も要らないです。私もアルバイトをしてます。食費は私の給料から、家賃などを差し引き彼からの生活費は全て貯金してます。この先何があっても困らないように…。 綺麗事なくしてお金もそう、想い出も全て残すということは時間と共に命削っておりますので大切な事だと思っています。今は私も彼も奥さんも精神や生活が落ち着き安定するのを待っている状態です。

No.34 07/02/16 01:43
お礼

>> 22 明日死んじゃうかもしれないし、悩んでもしょうがない!老けることはしないほうがいいよ。 ありがとうございます。後悔しないように生きて行きます。

No.35 07/02/16 01:58
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

私もまったく同じ状況です。まったく同じ状況の方がいるんだと掲示板を見て年も一緒でびっくりしました。私は8年一緒に暮らしています。本当に色々ありました。同じ状況の方がいると思うととても心強いです。どんな状況にせよ前向きに頑張っていきましょうね。

No.36 07/02/16 02:13
お礼

>> 23 私の友達も…不倫で出産して6年になるんですが離婚待ちですよ😃夫婦としては終わってるのに奥さんがイコジになり離婚を拒んでいます… 法律上では妻… ありがとうございました。お友達は赤ちゃんも産まれ、6年経つのにまだ離婚待ちなんですね😥 私達の場合は赤ちゃん産まれたら多分離婚してくれると思います。ただ今は誰も動かないというか、精神状態もみんな不安定でようやく落ち着いたというような感じです。 彼は離婚に向けて頑張ってくれてるからこそ私は一緒にいれます。離婚には物凄いパワーがいることを身に染みてわかりました。 愛人でも不倫でもないという言葉に救われた思いで一杯です。頑張って来て良かったと思えました。いつか幸せになれるように、みんなが幸せになれるように時間を掛け努力します。私と別れ彼が家に戻り幸せになれるのか?奥さんも幸せになれるのか?冷静に考え、それは多分もう無理です。もう戻れないと思います。自分の人生に責任は取るべきです。ありがとう🙇

No.37 07/02/16 02:32
お礼

>> 29 スレ読む限り、主さんは大してその男でなくても生きていけそうじゃないですか? 「奥さんが彼を捨てたら私が拾おう」くらいで、どうしても彼と一緒に… ありがとうございました。おっしゃられてる通りです🙇 私自身、読み返してもそう思います。あまりに月日が長く、離婚問題にトラブルが多過ぎてもう何度別れ話しをし、離れたことでしょう。でもまた寄り戻るのですね。それならもう地に足つけて頑張ろうという思いで私も座りました。でも多分このまま内縁にはならないと思います。身も心も財産投げ出してる彼の姿を見て、偽りはなくやはりけじめはつけるべきと思います。別居が長くなれば長くなるにつれ、彼夫婦はもう戻れなくなると思います。最初は無言で復縁、離婚のどちらかの答えを待っておりました。しかし復縁はもう無理だと第三者的な目で実感しております。あれこれとありましたが、ようやく落ち着きました、今彼は私に捨てられないようにと必死な様子で可哀想です。手探りの中ですが、少しずつ前進はしてます。信頼関係を深めて過去に撒いた種を一つ一つ刈り取って行くつもりです。これからなんです。

No.38 07/02/16 02:40
お礼

>> 35 私もまったく同じ状況です。まったく同じ状況の方がいるんだと掲示板を見て年も一緒でびっくりしました。私は8年一緒に暮らしています。本当に色々あ… ありがとうございます。同じ歳ですね? 8年も一緒に暮らしているのですか? 私はまだ3年になる所です。と言いましてもゴチャゴチャありましたから夫婦同然の生活は1年くらいです。7年不倫関係にありようやく今落ち着いた所なんです…。 8年別居されて内縁状態ならもうこちらからの離婚の申し出が出来ますよ? 話せ部分もあり本当に色々あると思いますがお互い前向きに頑張りましょうね!私も心強いです!ありがとうございました🙇

No.39 07/02/16 02:44
通行人39 

離婚しないままで産まれた子供はどうなる?いつか真実を知った時、そんな子が悩んでるスレをみたことがある。不倫してる間に子供作るのがおかしくね?そして配偶者が何をしたら浮気してもいいんだろう?何も問題ないような配偶者だって浮気されてる。異性としてみれなくなったから悪いのか?そんなのはお互い様だ。それを解決する努力より新しい人に夢中になることはとても簡単だ。でも逃げたらどんどん問題はでかくなる。浮気する人は目の前の快楽に逃げないで欲しい。

No.40 07/02/16 03:42
お礼

>> 39 レス読む限りあなたは男性でしょうか?離婚しないで子供を産むことは、私生児になります。父親の居ない子供は沢山います。お腹を痛め産んだ我が子にあなたは愛人の子だよと言う母親がどこにいるのでしょうか?父親の分の愛情を沢山注いであげ誰に迷惑を掛けないで一人で育てて行くなら誰も文句は言えないと思う。例え子供が真実を知ったとしても母親が思う我が子への愛情は計り知れないですよ。 これは私達の話しになりますが浮気については、結婚すれば家族になるのですからいつの日か異性として見れなくなる日も来るかもしれない。でもしっかり絆や信頼というもので結ばれているなら、女性との浮気もお遊びで終わります。心、身、財産全て投げ出してまで離婚を求める理由わかりますか? 彼は逃げてませんよ。奥さんも彼が必要なら取り戻すくらいの努力はいくら何でもするでしょう… でももう要らないんだって。私に身と心はあげるって。まるで旦那は物扱いですね。そんな心のない家庭に幸せなんてあるのでしょうか?彼は離婚したい気持ちが更に深まったそうです。

No.41 07/02/16 08:38
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

他人の文句言うのは簡単🎵人のせいにするのは簡単🎵自分を正当化するのも簡単🎵
でも仕方ない恋もあるよ😔仕方ない仕方ない…
そういう男って案外弱いと思う
彼は私と浮気し子供ができ、奥さんから見限られ家庭に戻れず、結局私にも捨てられ彼は一人になったよ

彼は奥さんの悪口よく言ってた。はっきり言ってみっともなかった。

私は子供を幸せにします😁
男はいらな~い😱

No.42 07/02/16 08:40
通行人42 ( 30代 ♀ )

それで悩みは? 何か主さん達も倦怠期なんじゃないのかな?相手はそりゃ必死だよね。妻は完全に拒否してるから居場所が無いし、アナタを失ったら彼生活できないもん。不倫って勢いが無ければ成就しないと思う。お互いに奪いたいって気持ちが無ければあとはダラダラ続くだけだよ。妻が別れないのはやはり主さんに対して恨みの気持ちがあるから苦しめたいんだと思う。で、私は自分が諦め状態なら頑張るとか自分に暗示をかけながら続けるより嫌な女を演じて一人になるのもひとつの手だと思う。ずっとレス見てたけど主さん、彼を愛してるって一言も無い。

No.43 07/02/16 12:10
匿名希望43 ( 20代 ♀ )

私は不倫から彼が離婚し今私の子供とお腹の子と一緒にいます。離婚したものの何か彼が情けなく感じ倦怠期?なんですかね💧
とにかく馬鹿で仕方ないろくでもない男です(笑)
また浮気も多分すると思います。しかしそんな男と恋に落ちていったのも私だし。
自分の選んできた道に色々あるけど今は、時の過ぎ行くままにこの身をまかし🎵です。
喧嘩して殴ったりするぐらい最低な奴。
けど自分が選んだ道をしっかり踏んで、これからも前向きに頑張って行きたいです💪
情けない、辛い、死にたい、誰にでもそんな感情あるけど、何とかなるで乗り越えてます。
絶対に子供だけは幸せにするんだって誓ってます。父親がまた居なくなってもいない方が良い父親だっているし、このまま何ごともなく暮らして良いパパになるかもしれない。決定的な事が無いとナカナカ前に進めないけど、今日と同じ明日は無いんですから主さんも頑張って下さいm(_ _)m 長々と何言ってるかわからなくなってきましたがすいません😥

No.44 07/02/16 12:23
通行人12 ( 40代 ♀ )

⑫です。主さん 何度もでてくるのはよくないと思いますが放って置けないので。
主さんは7年の歳月を痛いと仰いました。

私事ですが、わたしの不倫は20歳から30歳の10年間です。
惚れて惚れて惚れぬいていました。
別れた理由は奥さんに土下座されたからです。「別れて下さい」と土下座されました。
奥さんの涙という愛の深さに負けました。10年間を書けばたった4行で終わりです。

7年なんかたいしたことないから!

主さん 「北風と太陽」という童話を知っていますか?
コートを脱がせることができたのは「太陽」ですよ。
主さん 奥さんに土下座して「彼と別れて下さい」と言えますか?
そこまで本気に惚れているのであれば (主さんがわたしの妹なら)
もうなにも言わず、一生かけて一緒に奥さんや親戚に土下座して歩きますよ。

10年付き合った彼は3年前白血病で他界しました。彼の奥さんとはずっと友達でした。
“どっちが彼を愛していたか”を酒の肴にして飲んでます。
ババア(奥さん)酔うとこともあろうに「あなたのご主人を誘惑しようかしら」と抜かす!
「くそババア殺すぞ!」と笑っていますよ。

No.45 07/02/16 14:59
通行人23 ( ♀ )

39番さん視野の狭い方ですね😂
私の友達は逃げも蹴れもしてませんよ☝ 将来 旦那様になる方は保育園の行事に必ずきてるし回りの お母さん達も内情を知ってるけど温かい目で見てますよ☝保育園の役員もしてる😃大切なのは回りの環境や理解ですよ☝

No.46 07/02/16 17:32
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

39番さんのどこが視野が狭いの?
私はそう感じなかったです。

No.47 07/02/16 18:35
匿名希望47 

⬆と同じ😁視野狭くないと思いまぁす✋

No.48 07/02/16 19:01
匿名希望48 

39番さんは、まともなことを言ってますよ

No.49 07/02/16 19:36
通行人8 

横レス!
主さんはものすごい前向き!たいしたもんだと思います。
そこに39番さんの意見は偏った物の見方だと思いますが。
「ちゃんとした核家族が幸せ」が根本にあるんですよね?確かに私生児やなんやら、自分の境遇を恨む子もいるでしょうが、普通に両親がいてる子でも同じことは多々ありますよね?
別に揚げ足を取りたいんじゃなく、子がかわいそうだとかってのは親や周りの愛情があるかないかだけじゃないんでしょうか?
そのへんで主さんは愛情をどんな形の子であれ注ぐつもりなんだし、端からとやかく言うのもおかしい❗❗
男はいらな~いとか言う人も、それはあなたの彼がたまたまふぬけてただけであって、ちゃんとした相手なら本当は居て欲しかったんでしょ?なら、わざわざレスで言うこともなく、今疲れてる主さんには応援の言葉だけでいいんじゃないです?
主さんは今の彼と頑張ってやっていこうとしてるんやし💨。
浮気が逃げ?そんなことも状況によりけりで、万人に訴え掛けることでしょうか?
浮気について、私生児について、他にこのスレとあまり関係ないようなことで誰かに意見求めたいならスレ立てるのがルールでは?
とか言いつつ思いっきり横レスです。

No.50 07/02/16 19:51
匿名希望47 

浮気不倫は逃げというより、やはり道理にかなってないと思う。本当に誰も傷つける事なく歩んで行くのなら、ちゃんと離婚していてまっさらな状態から始めればいいんじゃん⁉どんな理屈を並べたって浮気不倫は浮気不倫です‼

• << 62 もうそんなに念を押して頂かなくてもそれはわかっておりますから。はい、道理に外れた道です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧