注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

批判覚悟の相談ですが、障害の方の話題が嫌な方はスルーでお願いします。 結婚…

回答38 + お礼3 HIT数 1754 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/28 23:53(更新日時)

批判覚悟の相談ですが、障害の方の話題が嫌な方はスルーでお願いします。

結婚式を控えています。
彼のお兄さん夫婦のお子さんが障害のある方で、何度か会ったことがあるのですが、パワー系?というか、暴れたり癇癪を起こすタイプで、暴れだすとお兄さんや彼が力尽くで止めるような感じです。

正直会うだけでも怖いのですが、彼がお兄さん夫婦にも招待状を出すと言っていて、
結婚式をぶち壊しにされるんじゃないかと不安で仕方ありません。

できればお子さんを置いてきて欲しい、無理なら欠席をお願いしたいのですが、どう言ったら失礼にならないでしょうか?

彼にとっては可愛い甥っ子ですし、特に障害の事を気にしてはいないようです。
私の親に相談しましたが、彼の家族を受け入れられないなら結婚はやめなさいと言われました。

でも今後親戚付き合いをしないというわけではなく、結婚式という晴れの舞台だけ、来ないで欲しいだけなんです。

私のわがままかもしれませんが、どうしても嫌です。

どなたか同じような経験をされた方いませんか?
どういう言い方をしたらいいのか、わかりません。
アドバイスお願いします。

No.2871670 19/06/25 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/06/25 22:10
お礼

>> 1 彼が呼びたいと言うなら反対すれば結婚もなくなりますよ だからこちらで聞いてるんです。
角が立たないように、、失礼のないように、どうにか良い方法がないかと。

No.4 19/06/25 22:13
お礼

>> 2 今は結婚式だけでいいの、で済むけど、ご両親の言葉は重いよ。 これから子供が生まれた時、当然だけどお披露目するよね。 パワー系の障害を持っ… 結婚式を乗り越えたら大丈夫なんです。
他県だし、そうそう会うことはありません。
お正月くらいかな?レベル。
そしてお兄さんのお嫁さんの実家が資産家?で、将来的にお子さんの事は親戚に迷惑がいかないようしてある、らしく、私達に何かが降りかかることはない、と彼の親御さんからも言われました。
だから、不安に思わないで、と。

もし子供が生まれたりして、小さなうちは会うのをやめたりはあるかもしれませんが、それは今後考えます。

夢に見てた結婚式をぶち壊されずに終えたいんです。

No.39 19/06/28 22:38
お礼

いろんな回答ありがとうございました。
彼の甥っ子は中学生で、癇癪を起こして私は殴られたこともありますし、暴れだすと本当に手に負えなくて、お皿を投げたり、物を壊すレベルです。
綺麗事じゃなく、結婚式でそんな事されたら、笑ってこれも思い出なんて、とても思えません。

差別だと思うし、良くないことだと分かってはいても、そんなお子さんの姿を何度も見たら、来て欲しいなんて思えないです。

うちの親はその姿を見てないし、親戚や周りに障害のある方がいないので、分からないんだと思います。
最悪怪我人が出る場合もあるでしょうし、受け入れられません。

彼に癇癪を起こした時が不安だし、正直怖いと伝えたら、
彼の親に話したそうで、兄のみの出席にするように配慮してくださる、そうです。

私は彼の家族に嫌われたかもしれません。
でも仕方ないです。
彼も私が殴られた時を見てるので、不安なことは仕方ない、言ってくれて良かった、と言ってくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧