注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫婦間の会話についての悩みです。 妻26歳、子供1歳。 以前はその日あったこ…

回答4 + お礼4 HIT数 599 あ+ あ-

ジャック( 26 ♂ IKoTCd )
19/07/01 20:19(更新日時)

夫婦間の会話についての悩みです。
妻26歳、子供1歳。
以前はその日あったことや、子供のこと、テレビのことなど、ごく普通の夫婦会話でした。
しかし最近妻は名探偵コナンへ異常なほどハマっており、コナンの話しかしません。特に安室透、赤井秀一というキャラがどれだけかっこいいかという話を延々としてきます。
本当にその話しかしてこないので、異常だと感じてしまいます…


育児のストレスが溜まらないよう週に一度は一人で外出させたりしているのですが、それでも溜まったストレスがそこへ向けられているのでしょうか…

同じような悩みを持った方いませんか?

No.2874391 19/06/30 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-07-01 00:52
匿名さん2 ( )

削除投票

奥さん同い年です。
妊娠、子育て中とか結構孤独だからちょっと空いた時間に夢中になれるものがあると気が紛れていいんですよねー。

私もずっと家にいると海外ドラマにはまってしまって、夢にまで見ましたよ〜笑

他人からみたら異常なほどハマってるのかもしれませんが、まぁ害はないから大丈夫でしょ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/01 00:14
匿名さん1 

異常とは思わない
ただたんにどハマりしてるだけでしょ?

そのくらいで悩むなんて幸せ者だよ笑

No.2 19/07/01 00:52
匿名さん2 

奥さん同い年です。
妊娠、子育て中とか結構孤独だからちょっと空いた時間に夢中になれるものがあると気が紛れていいんですよねー。

私もずっと家にいると海外ドラマにはまってしまって、夢にまで見ましたよ〜笑

他人からみたら異常なほどハマってるのかもしれませんが、まぁ害はないから大丈夫でしょ!

No.3 19/07/01 07:22
通行人3 

あむぴ かっこいいんですよ!
機動戦士ガンダムのアムロ レイはわかりますか?あれの声をやっていた声優(けっこうおじいちゃん)が安室透の声をやっていて その人の名前が 古谷徹なんです。
私(中年)もあまりアニメに興味なかったんですが、26才の娘が去年はまって
安室の映画を合計11回も観に行きました。
会社の近くにコナンカフェもあったのでそちらにも数回、映画は応援上映にも行きました。笑
もともと主人がガノタでして、結局家族全員大はまりして、ブルーレイも購入して 何度も観ています。
アニメのキャラは、生身の人間と違って
絶対に嫌なことをしてきませんし、なんというか 非現実なので、がっかりさせられることがない 完璧な存在なんです。
主さんが思うように小さなお子さんのお世話で ストレスも溜まるでしょうし
その発散?なのかもしれないですが
アニメキャラにはまっている間は 危険なこともない(リスクがない)と思って
見守ってあげてほしいです。
家事やお子さんのことを放っているわけじゃないんでしょう?
生身の人間にはまられるよりずっと良いと思います。不倫 とか。
個人的には たいしてかっこよくもない ジャニとかEXILEとか?バンド系?はまるほうが ずっとダサいと思います。笑

No.4 19/07/01 16:39
匿名さん4 

オタクの方と話すと常時そんな感じですよ。今熱が上がっているだけだし、そのうち戻るので大丈夫です

No.5 19/07/01 18:26
お礼

>> 1 異常とは思わない ただたんにどハマりしてるだけでしょ? そのくらいで悩むなんて幸せ者だよ笑 確かに浮気等の悩みに比べればかわいいものなんですけどね。

異常というのは言い過ぎかもしれませんが、ハマり方には引いてしまっています

No.6 19/07/01 18:34
お礼

>> 2 奥さん同い年です。 妊娠、子育て中とか結構孤独だからちょっと空いた時間に夢中になれるものがあると気が紛れていいんですよねー。 私もず… 子供と2人きりというのは私が思ってる以上に孤独に感じているんですね。
妻も以前、気が紛れるといっていた時がありました。

辞めさせるつもりももちろんありませんが、もう少し温かく見守っていきます。

No.7 19/07/01 20:17
お礼

>> 3 あむぴ かっこいいんですよ! 機動戦士ガンダムのアムロ レイはわかりますか?あれの声をやっていた声優(けっこうおじいちゃん)が安室透の声を… 安室さんについての予備知識は毎日会話で覚えました。映画もDVDですが、純黒、執行人5回くらいみました。
今の心の拠り所になっているようなのでとりあえず見守ることにします。
ちなみにコナンにハマることもジャニーズ等にハマることもダサいとは思っていませんよ笑

No.8 19/07/01 20:19
お礼

>> 4 オタクの方と話すと常時そんな感じですよ。今熱が上がっているだけだし、そのうち戻るので大丈夫です そうなんですね。同人誌の話等されると全くついていけません……
気長に待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧