注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

生後2ヶ月の子供がいます。 お昼寝している時にかわいいなーと見ていたら、服…

回答3 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

悩める人
19/07/06 22:17(更新日時)

生後2ヶ月の子供がいます。

お昼寝している時にかわいいなーと見ていたら、服の袖からのぞく腕に虫が止まっていました。蚊より小さくショウジョウバエではないけど、そんな感じのサイズです。すぐに潰しましたが血とかは出ませんでした。

こういう虫ってなんのためにつくのでしょう?

虫が大嫌いなので結構気にしてしまいます。

外出時は虫除けリングや虫除けシールで対策しているのですが、家の中でもそんなことしないとダメなのでしょうか(;_;)

全部の虫を排除するのは無理にしても、有害なものだったら排除したいです。

No.2877628 19/07/06 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/06 22:08
通行人1 ( ♀ )

虫に好まれる人と、好まれない人が
いるのよ。赤ちゃんとか、子供とかは
比較的好まれるよ。

よくO型の人は蚊に好かれると言うけど
私もO型で、人の10倍刺されるよ。

蚊だけじゃ無くて、他の虫にも好まれて
夏は特にウザい。

何のために?は虫じゃ無いからわからないけど、明らかに好んでるよ

No.2 19/07/06 22:16
匿名さん2 

何のために付くのか…
血を吸う虫じゃなかったら、たまたまとまったところが赤ちゃんの腕だったのかしら?
私も虫が苦手なので虫虫うるさいタイプですが、スズメバチとか明らかに危ない虫からは命がけで守るけど、その辺の虫は多過ぎて対応しきれなかった記憶です。でも虫から変な媒介も受けずに元気に育ちました。
家の中で命に関わる虫はそうそう出ないと思うから大丈夫ですよ。
関係ないけど、お昼寝の様子を見てるなんて子供さんを大切に育ててる感じが微笑まし過ぎて、幸せな気分になりました。

No.3 19/07/06 22:17
通行人3 

うーん、虫嫌いって大変ですよね。特にこれからの季節。

虫が何のためにつくか? もちろん「生きるため」です。

エサを探してくっつくわけです。
食事のカスとかついてたり、ケガとかがあったりすると、そこを狙って食べに来ます。
外国だと、卵を人間に産み付けるハエもいるそうですよ。

虫が来ないようにするには、例えばずっとうちの中でアースノーマットを付けておくとかありです。
蚊以外もほとんどの小さな虫に効くので、虫が弱って人間にくっつかなくなります。

あと、コバエ用の罠をたくさん置いておくといいです。
家に入る前に抑えたいなら、家の周囲でも。

うちは、ゴキちゃんが数年前まで出てたのですが、窓のサッシの外側ににコンバットを何個か置いたら、ここ5年はゴキちゃんがでなくなりました。

あと、ショウジョウバエより大きく、人を刺す、ブユ(ブト)というハエみたいなのもいるから気を付けてください。
近くに畜産とかあると、たくさん発生します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧