関連する話題
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1
40歳女です。 管理職で年収は1000弱です。容姿にも自信あります。 せめて同じくらいの年収の同年代と結婚できればと思っています。 20代30代前半の年下
私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。 名

大学3年です。 ブスでも垢抜けてる人と、いつまでも幼い人の違いってなんですか?…

回答6 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 22:19(更新日時)

大学3年です。
ブスでも垢抜けてる人と、いつまでも幼い人の違いってなんですか?私は後者で、彼氏や男友達はもちろん女友達すらできません。
中高はガリ勉で過ごした分いわゆる大学デビューして、年々綺麗になっただとか、変わったねと言われることは増えました。でもみんなと比べるとなんか違ってて、手応え得られない。
いつまでもファッションに興味ない、化粧もしないような子しか寄ってこないので、類友って言う通り私はまだそのレベルなんだと思います。
失礼だけどはっきり言ってブスな、某女芸人似の知り合いは彼氏いて友達としょっちゅう旅行行って、男遊びもして、とずいぶん充実してて、彼女は纏うオーラが大人っぽいです。
せめて中身は明るくいようと頑張ってますがしんどくなってきました。
整形は考えてません、ブスでもイケてて楽しく過ごしてる人がいるのにどうしたらなれるんだろうという悩みです。努力が足りないんでしょうか。

No.2881387 19/07/13 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-07-14 14:15
通行人6 ( )

削除投票

うーん、まずは相手をブスと思うのをやめましょうか

卑屈というより妬み僻みがにじみ出てるんじゃないでしょうか?
私は正直おブスでモテてはないけど、学生時代はそれなりに恋愛して、友達と遊んでました

就職してからも馬鹿なりに一生懸命仕事しました
結婚しましたし、子供もいます

裕福ではないし、結婚前よりちょっと太っちゃって更におブスになりましたが、旦那は変わらず接してくれます

おブスにも色々いますが、多分私は主さんのお知り合いと同じタイプだと思います
見た目が良いというのは持って生まれた宝です
羨ましいなぁと思いますが、妬み僻みはないです
正直、私は私に生まれて良かったと思ってます
おブスでも周りの人に恵まれてますから

主さんは化粧もしない、ファッションにも興味がないような子しかよって来ない、と言いますがそのレベルとは?

人には合う、合わないがありますから友達は合う人が良いのは当たり前です

でも主さんからは
「何で私よりブスなあの子が!」とか
「私は綺麗になった!化粧もしないファッションにも興味がない冴えないレベルとは友達にならない!」という相手を見下すような思いしかスレから見受けられません
それでは友達なんてできませんし、端から本来の性格に合わない人と友達になろうとしても無理でしょう

私の友人は服装も趣味も仕事もバラバラですが、ここ!っていう価値観が一緒で居心地がとても良いです
私だけ遠方に嫁いで滅多に会えませんが、それぞれもグループも大学時代の友人は付き合いが続いてます
結婚式等で何年かぶりに会っても、大学時代と変わりません
私にとって家族同様大切な宝です

主さんは友達の意味をもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

長文失礼致しました

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/13 18:40
匿名さん1 

在り来りな言い方だけど、見た目じゃなく中身を鍛えないとね

某女芸人てきっと見た目は綺麗ではない人ですよね?
ブスな友達は彼氏がいるのになんで私は!
こういう性格を直すんですよ

No.2 19/07/13 18:43
通行人2 

うーん人って自己イメージの通りに自分を演じるようなとこあるから。根暗だとは思ってない?そこにあなたなりの根拠があるのかもしれないけど。

No.3 19/07/13 23:00
お礼

>> 1 在り来りな言い方だけど、見た目じゃなく中身を鍛えないとね 某女芸人てきっと見た目は綺麗ではない人ですよね? ブスな友達は彼氏がいるの… 中身ですか。鍛えるって難しいです、自分の性格は変えられないも思うので。松岡修造さんも言ってました
人と比べるのをやめるとか卑屈な考え方を変えればいいんですかね。

No.4 19/07/13 23:02
お礼

>> 2 うーん人って自己イメージの通りに自分を演じるようなとこあるから。根暗だとは思ってない?そこにあなたなりの根拠があるのかもしれないけど。 根暗だと思ってます自分のこと。地味でイケてないモテない女。
ちなみにスレに書いた知り合いは自分に自信があって、美人ではないと自覚しながら自分のこと大好きと公言しています。考え方を変えればオーラも変わってくるってことでしょうか

No.5 19/07/14 13:30
匿名さん5 ( ♀ )

中から出てくるオーラってのは、元々持っている性格に寄るところが大きいからなぁ。
大人し目で控え目なタイプの子が、いきなり明るくパーティーピーポーみたいになったところで、周りから見たら痛々しい感しかない。

自分に合った友人、自分に合った場所。
これが一番だと思うけどね。
無理して変えても、精神的に病む場合もあるよ。

No.6 19/07/14 14:15
通行人6 

うーん、まずは相手をブスと思うのをやめましょうか

卑屈というより妬み僻みがにじみ出てるんじゃないでしょうか?
私は正直おブスでモテてはないけど、学生時代はそれなりに恋愛して、友達と遊んでました

就職してからも馬鹿なりに一生懸命仕事しました
結婚しましたし、子供もいます

裕福ではないし、結婚前よりちょっと太っちゃって更におブスになりましたが、旦那は変わらず接してくれます

おブスにも色々いますが、多分私は主さんのお知り合いと同じタイプだと思います
見た目が良いというのは持って生まれた宝です
羨ましいなぁと思いますが、妬み僻みはないです
正直、私は私に生まれて良かったと思ってます
おブスでも周りの人に恵まれてますから

主さんは化粧もしない、ファッションにも興味がないような子しかよって来ない、と言いますがそのレベルとは?

人には合う、合わないがありますから友達は合う人が良いのは当たり前です

でも主さんからは
「何で私よりブスなあの子が!」とか
「私は綺麗になった!化粧もしないファッションにも興味がない冴えないレベルとは友達にならない!」という相手を見下すような思いしかスレから見受けられません
それでは友達なんてできませんし、端から本来の性格に合わない人と友達になろうとしても無理でしょう

私の友人は服装も趣味も仕事もバラバラですが、ここ!っていう価値観が一緒で居心地がとても良いです
私だけ遠方に嫁いで滅多に会えませんが、それぞれもグループも大学時代の友人は付き合いが続いてます
結婚式等で何年かぶりに会っても、大学時代と変わりません
私にとって家族同様大切な宝です

主さんは友達の意味をもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

長文失礼致しました

No.7 19/07/14 14:21
匿名さん7 

まず、自分に自信を持たないと。内からの輝きは出ません。卑屈はNGです。基本あか抜けてる人は自分に自信を持っています。化粧が少し周りより上手いとか、この洋服なら自分に似合うから買うとか。ちょっとバカみたいなことも楽しんでやってる人もいますよね。もちろん、周りに合わせてる人もそのグループにはいると思います。主様がホントに垢抜けたいなら、類友から抜け出して、自分が憧れてる人たちに話しかけてはどうでしょうか?

No.8 19/07/15 22:19
匿名さん8 

私は友達がいません。ずっと顔もブサイクといじめられました。今でも顔について言われます。しかし私とそっくりの顔の妹や弟には友人も恋人もいます。
私はコミュ症で、妹と弟は人並みにコミュ力があります。

私の友人は顔は垢抜けてて悪くないんだけど私と同じ扱いを受けています。
友人よりブサイクな子でも友人や異性が寄ってくる子もいます。
友人は性格は悪くないんだけど私と同じくコミュ症です。

人と関わる上でコミュニケーションは必須です。主はコミュニケーション取れてますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました