注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場で無口であまり必要とされていなくても頑張って続けますか? 前向きな言葉を思…

回答9 + お礼6 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 07:30(更新日時)

職場で無口であまり必要とされていなくても頑張って続けますか?
前向きな言葉を思っても心が折れそうな気持ちです。

No.2884107 19/07/18 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 16:18
匿名さん1 

職場での関係の悩みですか?

今の仕事が好きなら、多少の人間関係の悪さは我慢するかな・・・まあ、度合いにもよるけどね。

No.2 19/07/18 19:44
匿名さん2 

わかります。私もそんな感じ。
仕事は仕事って完全に割り切れるほど強くもないし、仕事が苦痛でしょうがないです。だからと言って転職したところで、これが自分の性格ならどこ行っても一緒なんだろうなと思ったり。
そのうち辞めることばかり考えて(笑)毎日踏ん張ってます。

No.3 19/07/18 23:10
お礼

>> 1 職場での関係の悩みですか? 今の仕事が好きなら、多少の人間関係の悪さは我慢するかな・・・まあ、度合いにもよるけどね。 あからさまに疎外はされていません。
嫌な人はいますが、その人は周りにも避けられているので。
割り切って働いてはいるんですが、
時々思い悩みます。

No.4 19/07/18 23:13
お礼

>> 2 わかります。私もそんな感じ。 仕事は仕事って完全に割り切れるほど強くもないし、仕事が苦痛でしょうがないです。だからと言って転職したところで… 私も転職してもおなじかなと思っていて。
辞めることばかり考えて、毎日終業すると明日は踏ん張ってまた考えようとなっています。
辞めれれば気持ちも楽になれるんでしょうけどね。

No.5 19/07/19 07:43
経験者さん5 ( 50代 ♂ )

おはようございます。仕事終わって帰ったらまた頑張らんなと思います。同僚とケンカして口も聞かない状態です

No.6 19/07/19 07:56
通行人6 

必要とされてないなら頑張らない
必要とされるところで頑張るよ
転職しても同じではないよ
色々な所があるから
ただ自分という根本は常に改善はし続けなきゃいけないとは思うけど
それでもうまくいくとは限らないけどね

No.7 19/07/19 13:08
通行人7 

病気や介護、持病を抱えていて、働きたくても働けない人も居ます。健康で働けている事に感謝して下さい。

No.8 19/07/19 13:50
匿名さん8 

毎日我慢して続けて何を得るのか疑問です。あるとすればお金ですよね。
限りある命、折角なら楽しく過ごすために、転職を視野に入れたらどうですか?
不慮の事故で亡くなったりしたら無念しか残らないと思います。
必要とされるのと必要とされてないのでは、モチベーションが違います。顔の表情も変わって来ますよ。

No.9 19/07/19 17:32
お礼

>> 5 おはようございます。仕事終わって帰ったらまた頑張らんなと思います。同僚とケンカして口も聞かない状態です そうですか、ケンカはお辛いですね。
仕事終わっても家事などあるんですね、きっと。
私もです。お互いがんばりましょうね。

No.10 19/07/19 17:33
お礼

>> 6 必要とされてないなら頑張らない 必要とされるところで頑張るよ 転職しても同じではないよ 色々な所があるから ただ自分という根本は常に… とても深いお言葉ですね、
ありがとうございます。
自分自身も見つめてみたいと思います。

No.11 19/07/19 17:34
お礼

>> 7 病気や介護、持病を抱えていて、働きたくても働けない人も居ます。健康で働けている事に感謝して下さい。 そうですね、働けていることに感謝はしています。
私も介護も病気もしましたので分かっているつもりでした。
改めて考えてみます。

No.12 19/07/19 17:36
お礼

>> 8 毎日我慢して続けて何を得るのか疑問です。あるとすればお金ですよね。 限りある命、折角なら楽しく過ごすために、転職を視野に入れたらどうですか… ご意見ありがとうございます。
辛い向こうには必ず得るものがあると信じるタイプで、楽しく生きてこなかったかもしれません。
もう少し楽に考えてみます。

No.13 19/07/22 06:53
匿名さん13 

必要とされているのかいないのか、わたしも良く考えます。根が貧乏性で、何もせずにお金を貰うのは申し訳ないので率先して仕事は取り組むほうです。
それでも悩んだりします。
そして、わたしは心の病に犯されました。今は少し回復してますが仕事の時間はかなり減らしてます。無理はしないでください。ストレスを溜め込まないで、ゆるく生きてくださいね。
完璧な人なんていません。苦しい事ばかりでは生きていけませんから

No.15 19/07/22 07:30
通行人15 

気持ちわかる。私も無口よ。
私は気が合う人としかしゃべらないし周りの人間もみんな気が合う人としかしゃべらないと思う。それは当たり前のことと思ってる。
でも私は私。他人がどうあっても自分は自分という存在。
私もね職場で必要とされてるのかわからないけど、働くことが自分にとっては必要だから働いてる。お金必要だし。
仕事も胸はってやってると言えるように日頃頑張ってるつもり。他人からは不満がたくさんあるかもしれないけどそんなものは言われなきゃ私は知るよしもない。
自分に自信がもてるようにならなきゃ強くなれないよ?
難しいかもしれないけど解決方法はそれだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧