注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分の働きが給料に見合っているのか不安です。 私は学習塾で事務のアルバイトをし…

回答3 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 22:50(更新日時)

自分の働きが給料に見合っているのか不安です。
私は学習塾で事務のアルバイトをしています。
業務の内容は、以下の通りです。
1)ダンボールや反故紙を紐で縛る。
2)電話の引き継ぎをする。(アルバイトは、お客さまからのお申し込みを勝手に受け付けてはいけないので、担当者が不在の場合、折り返しする)
3)納品数の確認。ひたすら紙を数えてます。各60部を10種類くらい。
4)授業で使用するプリントのコピー。並びにホチ留め。
5)消耗品の在庫チェック。補充したり、在庫切れの場合は、社員さんに発注をお願いする。
その他、試験監督や実験教室補佐のお仕事があります。しかし、私はパニック障害で、人がたくさん詰まっている密室空間にいることが出来ないため、如上のお仕事はお断りをしています。
電話対応が下手くそなのがコンプレックスです。吃音があります。思考が停止してしまったみたいに、うまい返しが思いつかず、会話が滞ってしまうことがあります。仕事なので、鳴ったら反射で出てはいます。聞きたいことがあって電話をしたのに、その電話に出たひとの喋り方がおぼつかなかったら「この会社は大丈夫なの?」と思うのは自然だと思います。私の勉強不足です。社員さんやパートさんの電話対応を、作業をしながら聞いています。「心配なさらなくても、大丈夫ですよ」とお客さまに安心感を与えるようなニュアンスや明るい声で話していたり、会話の節々で「貴重な時間を割いてまでこちらにお電話して下さってありがとうございます」と言った意味合いの「ありがとうございます」を挟んでいたりして、聞いていてとても勉強になります。
上記の仕事は、結局は誰かがやらなければいけないことなので、まったく苦ではありません。社員さんや生徒さんが気持ちよく勉強できるようにサポートするぞ!と気合が入ります。お客さまの対応でつまずいてしまったり、パニック発作で業務が限られてしまうので、不甲斐なさで一杯です。
与えられた仕事はしっかり終わらせて退勤するので気にしないが一番とはわかっていますが、自分は役に立っているのか、制限があるのにお給料を貰って良いのか、不安に思います。
みなさんはどう思いますか?

No.2884324 19/07/18 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 22:45
匿名さん1 

それは無関係な私達には判断できない
上から何も言われないなら堂々としていて良いと思います
何か不満があれば言ってくるでしょ
不安なら所長に聞いてみては?

No.2 19/07/18 22:48
匿名さん2 

会社は制限があることを承知の上で雇っているから大丈夫ですよ。

あと昔塾講師をしていたので、講師側の意見としては雑務をやって頂けるのは大変助かります。
とくにコピーですね。
あとダンボールなどのゴミの片付けも助かりました。

子供の質問対応しなきゃいけないから、それを終わらせてから雑務してたら帰るのすごく遅くなるんですよね。
ただでさえ帰りが遅いのに。
なのでやってくれると助かります。

プラスでやって頂けるなら掃除もしてくれると嬉しいです。

No.3 19/07/18 22:50
匿名さん3 

その給料はいかほど?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧