やっぱり、 どう考えても無理みたいです。 自分には、多分鬱の症状があるの…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 15:35(更新日時)

やっぱり、
どう考えても無理みたいです。

自分には、多分鬱の症状があるのに、携帯で診断したら、かろうじて仕事が出来ている状態だと診断されました。

自分でも、そう思うのですが精神病院に行くことも出来ず、日にちがたつにつれてだんだん仕事でダメな自分が目立って来ました。

前と同じ状況です。
周りにも相談できないし、
誰もいません。
普通なら、誰かに話して楽になるのですがそれが、もう何十年も一人で抱えてる状態です。
なので、悩んでも話もできません。
自分一人で解決、悩み、解決、悩みの繰り返しで毎日がアタマのなかがパンク状態です。。

抱え込む、量もすでに頭の中がオーバーしてしまい、もう処理しきれず、周りとコミュニケーションもままにならない状態に追い込まれています。

親にも言えません。

鬱がどんどん悪化しそうです!

職場に行く前も、動悸と息切れが激しく、吐き気に襲われます。
遊びもしなくなり、やる気もなくなり、ご飯も食べなくなりどんどん痩せこけていき、もう半年は遊べていません。

もう、
いつ死んでもおかしくない状況です!

本当は、もっと、伸び伸びと仕事もやりたいです。

誰かに、話も聞いてほしいです。
心の苦痛を話したいです。
この生活から抜け出したいです。

No.2887980 19/07/25 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/25 14:57
通行人1 

そんなにつらい状況でしたら、やはり専門医を受診すべきですよ。

いよいよどうにもならないレベルになる前に動きましょうね。

No.2 19/07/25 14:57
悩める人2 

病院に、行かれた方が良いですよ
多分、限界だと思われます
先生に症状を、ちゃんと話し薬に
甘えて、良いのですよ
即、病院に行かれてください!

No.3 19/07/25 14:57
匿名さん3 ( ♀ )

誰かに心の苦痛を話したい?

それでは病院に行きましょう。行ってうまく話せなさそうだったらPCに書き込むようにタイプアウトして持っていけばいいと思いますよ。ここで誰かに聞いたり話したりしても主さんは抜け出せません。私も鬱経験者ですが、それでも主さんには寄り添えないと思います。専門職の人に話しましょう?

No.4 19/07/25 15:35
匿名さん4 

辛い状態ですね😢
とりあえずここでもいいので胸につかえている"何か"を吐き出せれば少しは楽になれますが、その"何か"に心当たりあるでしょうか

なんとなく、主さんは活発な仕事が向いてるし好きだけれども、今の仕事は事務的な内向的な仕事だったりするのかな?と思いました

あまりに自分の好きじゃない仕事や適性の低い仕事だと、相談したくともそもそも何を相談すればいいのか、何を解決したらいいのか、その問いかけから考えなくてはいけないので、その仕事が好きな人の倍以上頭を働かせなくてはいけなくなります

また、厄介なのか苦手意識で、苦手意識から罪悪感を感じてしまい、より相談しにくい気持ちになるのかもしれないかな。と思いました。

そのため、現在の様な辛い状況になっているのだと思います

つまり、ちょっと強引かもしれませんが、主さんが悪いのではなく、仕事とのもしくは会社環境との相性が著しくマッチしていない事が主な原因ではないかと思います

だって仕事なんてどれだけ得意な仕事でも躓く事くらいいくらでもありますから、でも=鬱になるというわけではないからね☆

となると、私は一度その仕事から離れる。もしくはその仕事で「頑張ること」をやめて、頑張らなくなったぶんを、自分の本当にやりたい事、向いている事を探す時間に当ててほしいなと思います✨

仕事で頑張る事はとても素晴らしい事です
でも、頑張っても頑張っても実らない事が続くと誰でも鬱になってしまいます。
だから一度手を抜く事も大切だよ。って教えてくれてる機会なんだ 笑wwって思って少しテキトーな事してみて下さい♪

それに、仕事で失敗したら普通は上司が助けてくれるし、もし助けてくれなかったら、いっそ会社を辞めるいい機会になった。とも思えるし、一石二鳥です^ - ^

なぜなら、たぶん一度仕事から離れる事ができれば、少しは良くなると思うから

更にいうと、相談は相談でも、仕事の事で相談するのではなく、上司や仲間に「遊びにいけない」「自分の時間が作れない事が辛い」と自分の気持ちを相談するのも効果的じゃないかな
話をするきっかけになるかもだし

たぶん周りの仕事仲間も、主さんの状況に気づいてる人は気づいてるから、少し弱音も吐いて大丈夫だからね

もっと気楽にいこう👍🏻✨✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)