関連する話題
人には些細だけど私には我慢できないことがあります。 みなさんには、ありますか。 それは、どう扱いますか。 私の具体例を説明します。 夫(など
タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼んだのですが、30分待ちでした。 到着のアナウンス電話がありますので、着信を気に
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

癌、取れないかもしれないね…と、鼻で笑うドクター。 現在かかりつけの病院の…

回答14 + お礼12 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 18:05(更新日時)

癌、取れないかもしれないね…と、鼻で笑うドクター。

現在かかりつけの病院の脳外科のドクターがいます。
旦那は、椎骨動脈解離の経過観察でかかっています。
最近、新しいドクターに代わり、今日が初受診でした。

なんか、冷たいし、話しもあやふや、ハッキリしない状態で、主人は泌尿器もかかっていて、腎臓癌があり、抗ガン剤治療をしています。
勝手に、関係ないくせに、腎臓癌の進捗状況を聞かれ、泌尿器のドクターをバカにしたような言い方をし、癌ねぇ〜取れないかもしれないしねぇ〜と、鼻で笑われました。

あんた、それでもドクターなの? 
癌治療中の患者に言うことか? 
なんなんコイツ💢と、思い無駄な受診でした。

このドクター、心ないですよね? 
主人は激凹み状態で、不安がっています。

これって、病院に声をあげるべきでしょうか?

タグ

No.4025669 24/04/11 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 20:31
匿名さん1 

病院に声、私はあげない。

No.2 24/04/11 20:54
お礼

>> 1 どうしてですか?

更に、初対面で、泌尿器に関係ない脳外科のドクターが口出す事でもないし。
投書しようかと思っています。

No.3 24/04/11 21:05
匿名さん3 

人間性と医師としての腕は全くの別ものです
もう少し様子を見てみては

No.4 24/04/11 21:05
匿名さん4 

同じ病院の人は、同じ病院の人間かばう。
あなたが嫌な思いするだけ。
それよりもセカンドオピニオンする。
そして知り合い全部にその病院の対応をいいふらして広める。
評判おちたら患者へる。
そのうちつぶれる。

No.5 24/04/11 21:17
お礼

>> 3 人間性と医師としての腕は全くの別ものです もう少し様子を見てみては どーしても許せなかったので、もう受診はしません。

脳外科だけは、私の脳神経内科のドクターに診てもらう事にしました。
私の推しのドクターで、9年ずっとお世話になっているドクターがいるので、良かったです。

No.6 24/04/11 21:20
お礼

>> 4 同じ病院の人は、同じ病院の人間かばう。 あなたが嫌な思いするだけ。 それよりもセカンドオピニオンする。 そして知り合い全部にその病院の… セカンドオピニオンは、バカでかい金額取られるのでやめました。

あれっって、保険適応外で実費ですよね。
ちょっと厳しいです。

ほんとムカつくドクター。
イライラした。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 24/04/11 21:33
匿名さん4 

癌のセカンドオピニオン調べたら保険適応外て出てきた。
知らなかったけど。
なんかそんなのおかしいよね…。
同じ病院の信頼できる先生に見てもらえそうなら良かったけど。


No.9 24/04/11 21:49
匿名さん9 

そのドクターに紹介状を何と言って書いて貰うのですか?始めから貴女が信頼して9年通院している脳外科のドクターに診て貰えばいいのに何故しなかったのか?不思議です。因みに主さんは何で通院しているんですか?

No.10 24/04/12 05:49
お礼

>> 8 癌のセカンドオピニオン調べたら保険適応外て出てきた。 知らなかったけど。 なんかそんなのおかしいよね…。 同じ病院の信頼できる先生に見… 脳外科だけ、病院変えます。

私担当の脳神経内科のドクターに診てもらいます。

No.11 24/04/12 05:55
匿名さん11 

腎臓癌に抗癌剤使うの珍しいね

No.12 24/04/12 05:56
お礼

>> 9 そのドクターに紹介状を何と言って書いて貰うのですか?始めから貴女が信頼して9年通院している脳外科のドクターに診て貰えばいいのに何故しなかった… 私の神経内科のドクターがいる病院は遠方の為です。

普段は主人は近くのかかりつけ病院で泌尿器もかかっています。

私は婦人科にかかっています。

たまたま主人が椎骨動脈解離起こし、元々のかかりつけの病院に救急で運ばれたからです。
で、脳外科追加になったんですよ。

私は難病で、難病だけは、その遠方のドクターの所へ、3ヶ月に1度、経過観察で受信します。
命の恩人なんですよ。
コロナが流行る以前に、肺炎で死にかけた際助けてもらいました。

そのドクターがいる病院は、紹介状は必要ないので、私がかかっているし、診てくださいます。

No.13 24/04/12 06:00
お礼

>> 11 腎臓癌に抗癌剤使うの珍しいね え?
なんでですか?

腎臓癌が巨大すぎて、血管に癒着している為、手術する際の出血のリスクを考え、癌を小さくするために、やってますけど。

No.14 24/04/12 08:24
匿名さん14 

鼻で笑うドクター嫌ですね、ストレスでしたね、そんな医者はこちらから選ばなくて正解と思います。病院の口コミサイトに書いてみてはどうですか(EPARKは苦情の口コミは書けないそうで他のサイトに)

推しのドクターがいて良かったです病気快方に向かうといいですよね、仏法をやるといいですよ、宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

No.15 24/04/12 12:17
匿名さん11 

腎臓癌は抗癌剤はあまり効果がないらしく、ほとんど摘出手術が多いと聞きますよ。
因みにワイ過去腎臓癌で片側摘出してます。
今じっくり主さんの読みましたが、その、取れないかもしれないねぇって嫌な会話ですね。

No.16 24/04/12 12:46
匿名さん16 

人は「言葉」で傷つきますね。


🔘医師に必要なこと

① 体力的にタフ

② メンタルが強い

③ 集中力を持続できる

④好奇心

⑤コミュニケーションスキル


⑤が弱いのでしょうね。

No.17 24/04/12 16:35
お礼

>> 15 腎臓癌は抗癌剤はあまり効果がないらしく、ほとんど摘出手術が多いと聞きますよ。 因みにワイ過去腎臓癌で片側摘出してます。 今じっくり主さん… 知ってます。
旦那も元看護師なんで、恐らく知ってます。
けど、それはお互い黙ってます。
言わないようにしてます。

仏様に祈るのみ。
きっと、仏様が味方してくれると、お力添えをお願いしています。

この世に必要とされるべき人は、仏様が生かせてくださるはずです。

手術無事に終わり、元気になって帰っきてほしい…ただそれだけです。

貴方様も、是非お身体お大事に。

No.18 24/04/12 16:37
お礼

>> 16 人は「言葉」で傷つきますね。 🔘医師に必要なこと ① 体力的にタフ ② メンタルが強い ③ 集中力を持続できる … 気にしないようにしても、雑談だと思うようにと、私は旦那に諭しましたが、まぁまず無理でした。

私の推しドクターの診察に連れて行きます。

No.19 24/04/13 16:05
匿名さん19 

本当にその癌は取れないものなのか、他の大病院に行って診てもらいましょう!
小さな病院ではダメです!
大病院で診てもらってください。
そこで「この癌は取れない」と言われたら、その変なドクターが「正しかった」ということになります。
でも「この癌は取れる」と言われたら、その変なドクターが「実は間違っていた」ということになります。

あなたは今は投書してる場合ではないです!
一刻も早く、セカンドオピニオンに大病院に行くこと!
投書するか否かは、その後でゆっくり考えましょう!

No.20 24/04/13 18:09
お礼

>> 19 ですので、セカンドオピニオンは、高額になるので、やめましたよ。

相談だけで20分、数万するとか。
弁護士費用より高いじゃないですか?
そんなお金出せませんよ。

みなさん、セカンドオピニオンの中身や金額知ってて、おっしゃてるのかな。

やたら簡単にセカンドオピニオンとか言われるので。

No.21 24/04/13 19:09
匿名さん21 

そんな重い話する場じゃないってことだよ。
医師は、たしかに変だけど、じゃあどうする?となったら、その医師で我慢するor他を探すしか手はないわけで、

病院も、悪い投稿があったところで、医師を解雇できるわけでなし。
口頭注意したところで、まともじゃない人が急にまともになるわけでもない。

そんなまともじゃない人相手に、無駄な時間と労力を使っている場合ですか?って話よ。

バカに付ける薬はない
バカは、死ななきゃ治らない

まともに対峙するだけ時間の無駄

セカンドオピニオンが嫌なら、紹介状書いてもらって、他に移っていい医者探すのが賢明かと。

紹介状さえあれば、堂々と他に移れるんですから。
愚痴ってる時間、あるんですか?

No.22 24/04/13 20:29
お礼

>> 21 ですので、私が8年お世話になっている、脳神経ないかのドクターに見てもらう事にしました、とカキコミしたのですが。

前カキコミ見られてないのでは?

No.23 24/04/14 14:10
匿名さん23 

じゃあこのスレもう閉じてよくね?

No.24 24/04/14 16:13
匿名さん24 

私は、ハッキリその場で言い返すわ!!
上のものにも当然言う。

No.25 24/04/14 18:01
お礼

>> 23 じゃあこのスレもう閉じてよくね? そうですね。

忘れてました。

ごめんなさいね…。

No.26 24/04/14 18:05
お礼

>> 24 私は、ハッキリその場で言い返すわ!! 上のものにも当然言う。 言い返したかったのもありましたが、
泌尿器のドクターにはお世話になっていますし、私は婦人科にかかっていますし、何か言って立場が悪くなったり、よくして頂いているドクターのこともあったので、我慢しました。

まぁ、賢けりゃバカになれ! 
よく亡くなった祖母に言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧