注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私には歳上の義妹がいます。 30歳代前半、実家暮らし恋愛経験なし、ジャニーズが…

回答6 + お礼4 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 11:05(更新日時)

私には歳上の義妹がいます。
30歳代前半、実家暮らし恋愛経験なし、ジャニーズが大好きであるグループにかなりお金を使っており特に好きなメンバーに熱愛があると全力で否定するガチ恋勢です。
ネイルやマツエク等しておしゃれで気もきくし明るい方なのですが体型はかなりふくよかで例えるなら女性芸人のやすよともこさんそっくりの体型です(本人はやすともさんの体型をバカにしています)
キャラクターもののスウェットや靴下を着たり女子大生の流行りに敏感でアラサーにしては感覚が若いです。
自分の中で結婚式場を決めていたりと結婚願望はあるようですが
女王様状態で家族は体型や結婚の心配をしていても怒り出すので絶対本人には言いません。
義父母も諦めているのか私は最近娘を出産したのですが孫フィーバーが凄いです。
出産の辛さも癒えない内から2人目の話をされ、2人目にも使える様にと女の子っぽいのは避けた服ばかり買ってくれました。
義妹はお母さん役がしたいのか頼んでもいないのに出先で勝手に娘を抱いて行ってしまいますし。
可愛がって頂けるのは本当に感謝しているのですが色々あって正直義家族の孫フィーバーにかなり疲れています。
このまま義妹が独身を貫くとこれが永遠に続くのかと恐怖でもあります。
また、義家族は娘を義妹に懐かせようと必死で娘が義妹みたいになってしまわないか心配です。
大好きなジャニーズのライブ映像を見せられ、誰が好き?○○君は私のものだから以外ならいいよ?と0歳の娘に話しかけていました。
理想は高い様ですが痩せてジャニーズオタクを辞めてくれたら相手もできるんじゃ?と思うのですが望みは薄いでしょうか?
人の事で非常に大きなお世話なのは重々承知ですが娘がこうならないか心配なのと孫フィーバーや2人目をこっちに期待するなら義妹に産んで義父母の気持ちを埋めてほしいです。
半ば諦めている部分もあるのですが最後まで読んで頂きありがとうございました。少しスッキリしました。

19/07/28 08:39 追記
追記ですが同居ではなく別居ですが近所の為、よく家に来ますし里帰り中義父母と一緒に義妹も私の実家に来ました。

No.2889342 19/07/28 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/28 03:17
匿名さん1 

義妹さんは凄い性格ですね。0歳にガチで⚫⚫くんは私のもの、とか言ってたら引いちゃいます…。結婚するかどうかは自由だからほっといてあげて良いけど、そのしわ寄せ?が主さんにも向いてる気がしました。お子さんに何らかの影響も受けそうです。それは困りますね。やんわりと避けれるとこは避けたいところです。旦那さんには相談してみましたか?言いづらいかもしれないけど、かる〜く聞いてみては…

No.2 19/07/28 06:34
通行人2 

娘さんの誕生おめでとうございます。
産後、体調いかがですか?きっと睡眠不足だと思います。
義理家族とのお付き合い、心苦労と思われます。それとこれから暑い夏ですね。どうぞご自愛ください。

No.3 19/07/28 07:34
匿名さん3 

大変な環境ですね
そんな所で同居できる主を尊敬します
無神経な小姑が凄い。

No.4 19/07/28 08:31
お礼

>> 1 義妹さんは凄い性格ですね。0歳にガチで⚫⚫くんは私のもの、とか言ってたら引いちゃいます…。結婚するかどうかは自由だからほっといてあげて良いけ… ありがとうございます。
義妹の性格はとても好きなのですがちょっと見ていて衝撃な部分が多いと言うか…
歳も近い私はこのままのキャラクターで歳を重ねる義妹がちょっと恐いです。
本当に我が子に同じ道を歩ませようとしないか不安になります。

No.5 19/07/28 08:35
お礼

>> 2 娘さんの誕生おめでとうございます。 産後、体調いかがですか?きっと睡眠不足だと思います。 義理家族とのお付き合い、心苦労と思われます。そ… ありがとうございます。体調は割とよく過ごしております。
里帰り中、義実家が近所の為、産まれた我が子を見に義父母と一緒に実家に義妹まで遊びに来ました。それもちょっとびっくりでした。
本当に可愛いと思ってくれているのだとはわかるのですが色々衝撃です…。

No.6 19/07/28 08:37
お礼

>> 3 大変な環境ですね そんな所で同居できる主を尊敬します 無神経な小姑が凄い。 ありがとうございます。
近くですが同居ではございません。
勘違いさせてしまう書き方をして申し訳ございません。
ただ、よく家に来ますし里帰り中実家にも義妹は来ました。
そういうものなのかな?とは思いながら正直かなり驚きでした。

No.7 19/07/28 11:12
匿名さん7 

あなたが普通の感覚なら、お子さんもだいたい普通に育ちますよ。

あなたにとって衝撃的、また強烈な行動をとる義妹さんも悪いひとではないのならそんなに心配することではないと思います。

子供はあなたとご主人の子供ですから愛情をもって育てれば大丈夫だし、義妹とお子さんとの関係はあくまでも叔母、姪の関係です。
奇抜な行動も、お子さんにとって良くないかどうかで丁寧にお断りしたりすることも必要だと思うし、あとになって義妹さんが嫌みを言ってきたり、逆にあなたが悩みそうでも、あなたの感情での行動ではなく、お子さんの為の事だから仕方ないって割りきれるかなとも思います。

変わり者が身内なのは面倒ですが、ある意味マンガ、アニメの世界のキャラクターに例えて義妹さんをみればいいんじゃないでしょうか?
まぁ、迷惑なことは断って、あとあなたが楽しむことですよ。

お母さんが楽しんでいればお子さんものびのび育つと思います。

No.8 19/07/29 02:26
お礼

>> 7 ありがとうございます。
とても心に響くお言葉を頂きまして感謝しております。
私もそのように考えられる心の大らかな人間になれるよう努力できたらと思いました。

No.9 19/07/29 10:38
匿名さん9 

子供は怒らないおじちゃん、おばちゃんが好きです。
叔父叔母も、甥姪は好き。
この仲を取り持つのは親次第かなぁ。
あなたが義妹嫌いってやってれば、お子さんも近寄らない。

No.10 19/07/29 11:05
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

前向きに捉えれば
人手がいて安心。

だけど、親はともかく
義理の姉は、普通は
引っ越すのが普通。

結婚するのを祈るしか無いね。

旦那の友達を紹介してあげれば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧