注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分で自分の人生が切り開ける強さがなく辛い。旦那に新婚で不倫されました。私はその…

回答16 + お礼15 HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 11:23(更新日時)

自分で自分の人生が切り開ける強さがなく辛い。旦那に新婚で不倫されました。私はその時すぐ離婚して一人でやってく勇気や強さがなくその選択が出来ませんでした。
周りからは離婚して早く一人でやっていけと再三言われてきましたが、やれるだけやってみてダメなら諦めて離婚するという選択にしました。

気持ちを切り替えてやり直して子供も一人授かりました。しかしやはり当然ですが夫婦仲はうまくいかず。
私がせめて一人でやっていく強さがあれば…と結局は何度も同じ壁に当り自分の弱さに負けてしまいます。

今は無理のないパートをしています。正社員はとてもできる気力がいまはありません。少しでも疑心暗鬼になったり、嫌なことを思い出して仕事も手につかなくなったりするのでとてもじゃなく責任の重い正社員は難しいと思ってしまうからです。

このままでは自分がどんどんダメになってしまう気がしてなんとかしたい気持ちはあるのに、心が追いつかなくて苦しいです。
パートは続けるつもりなのですが今後しばらく自分に自信がもてるまでは現状維持していくしかないのでしょうか。



No.2891147 19/07/31 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/07/31 13:01
お礼

>> 1 新婚からそれで、子供出来ても変わらなくて、今もそれじゃ、ずっとそのままじゃないですか? 私なら、乗り越える力がないからきっと苦しい毎日しか… 人生無駄にしてますよね。
親にも子供のために生きなさいと
言われました。

No.5 19/07/31 13:02
お礼

>> 2 その内、妻公認の不倫になり、夫はやりたい放題で、事実本当に愛した女性と出会ったあとは、その女性と婚外子を製造。 別居年数5年の実績を重ねて… 親業はこれからです。
これから生まれます。
夫は喧嘩が嫌だから続くなら離婚したいと言います。
わたしが同じ話を蒸し返すので…

No.7 19/07/31 13:10
お礼

>> 3 どのように夫婦仲が悪いんでしょうか? 喧嘩になるとお互い酷い暴言が始まります。そしてわたしが言われたことを忘れられずネチネチ同じことを何度も繰り返し恨みつらみを旦那に言います。旦那は売り言葉に買い言葉と言いますがその度があまりにも過ぎてます。

例えば喧嘩の暴言はこんな感じです。

旦那からは、人の金で生きてるお前は犯罪者、お前は俺の人生妨害、とまで言われます。
離婚して子供と二人で暮らせ、愛情がない、嫌気がさした、家族は頭にないし家族にも構えない、子供がいても離婚なんてできると。

わたしはお前はただのATM、不倫されてる以上好きだと思ったことは一度もないし信用一切してない
、嫌いとしか思えない、不倫はまたやるくせに、金だけ運んでくれればお前の存在なんてどうでもいいと言ってます。
犯罪者だの言われたときはわたしは相手の物を壊したり投げたり殴ったりもします。

旦那は次の日には引きずるなと言いますが、わたしからすればそんな暴言を吐かなければいいのではと思います。


No.8 19/07/31 13:12
お礼

>> 6 不仲なのにどうして、子供を作るのか、いつも不思議。 不倫されて離婚寸前で、愛ももうないのに、なんで子供作るのか、不思議。 自分に生活… わたしに一人でやってく力がないからです。
それは認めます。

No.12 19/07/31 13:54
お礼

>> 9 メチャクチャですよ。 そんな喧嘩をしてて 良い関係が保てるはずも無く 本当は、まだ好きで、未練があるから 子供作ったんじゃな… これでもまだやり直せる余地はあるのでしょうか?

No.13 19/07/31 14:01
お礼

>> 9 メチャクチャですよ。 そんな喧嘩をしてて 良い関係が保てるはずも無く 本当は、まだ好きで、未練があるから 子供作ったんじゃな… 心療内科はかよってました。
また通うつもりです。
一時期仲の良かった時期に、
子供がほしいと言われて
子作りしてしまいました。
私もこんな夫婦関係で、こんな精神が保ててなくて子供は大丈夫なわけではないと怖くなっています。なんとかよくしていくためには感情を抑えて自分を押し殺さないとダメなんですか。

No.15 19/07/31 14:25
お礼

>> 10 No.7が本当なら、離婚だと思いますよ。 私が男でも主さんからは逃げたいし、女だとしても旦那さんからも逃げたい。 どっちも酷いものです。… 全て本当の話です。
めちゃくちゃですよ。
旦那はどれだけ酷いことをいっても翌日にはなかった事にします。

でも言われた私はとても傷ついてます。

それを伝えても気にする方が悪いと言われます。それなら
私もめちゃくちゃに言って翌日には気にする方が悪いと無かったことにしたらものすごく激怒してくるわけです。

暴言は「おれは悪くない。俺は突然そんなこと言わない。そう言わせてるのはお前だ」と正当化します。死んでほしいくらい腹が立ちます。
永遠にいたちごっこなんです。
自分が私に求めたことは自分では受け入れられないなんて意味がわからないし、自分が出来ないことを人に指摘するなと言ったら人には発言の自由があり日本国憲法違反と言われました。

かと言ってわかりあうには話さないわけにもいかず話し合うんですけど全然噛み合わない。私の気持ちを試すためにわざと嘘の作り話をしたり、突然別の部屋で寝ようとしたり、ずっと連絡をいれなかったりします。いちいちそれに反応してる私がいけないでしょうか?

そういうことの積み重ねで旦那が嫌で嫌で仕方なくなります。私は感情が抑えられなくて殴りますし部屋もめちゃくちゃにします。
仕方なくなったときには子供なんておろしたいと言った事もあったし、お腹を殴って殺してやる!とも言ったこともあります。
私は精神的に病気なんでしょうか。

親や親戚に話を聞いてもらうこともあります。しかし、いかに旦那との関係をよくしていく事よりもいまは赤ちゃんの事を大切に考えなきゃならないか、いかに旦那の事で振り回されてはいけないか、旦那と子供は切り離して考えなきゃいけないかという事に気づかされます

ここで思ったことなんですが、もう旦那とわかりあったり受け入れたり仲良くするのは潔く諦めて、(表面的に波風たてず)相手にしたり反応したりすることもなく、私がただ子供第一にした方が良いでしょうか?

No.16 19/07/31 14:28
お礼

>> 14 やはりやり直したいんですね ご主人に土下座をして ごめんなさい、やり直したいです。と 出来ますか? 主さんの辛い気持ちもある… やり直したいという意図で書いたのではなくてこんな状況から
修復ってできるのかなと思いました。

No.18 19/07/31 14:40
お礼

>> 6 不仲なのにどうして、子供を作るのか、いつも不思議。 不倫されて離婚寸前で、愛ももうないのに、なんで子供作るのか、不思議。 自分に生活… 愛がないのに子供をつくる理由は、旦那は子供が二人はいないと一人は可哀想だから、らしいです。穏やかな普通の一般的家族が欲しい、らしいです。
これって理由になりますか?

No.19 19/07/31 14:51
お礼

>> 17 ちょっと… 私は主さんの肩は持ってないですよ。 熱くなってるのかもしれないね。 あのね、主さん。すごい量のお返事見てて思いましたが、主… ありがとうございます。
ここに書いて回答者さんに肩を持って欲しいとか、怒る気はないので大丈夫です。
自分でもどうしてこうなってしまうのかが本当に苦しいんです。
未熟なのもわかっています。
ここに相談したのは、こんな自分でもやっぱり少しでも良くしていきたいんです。

No.21 19/07/31 15:38
お礼

>> 20 私もそう思います。
二人目は諦めます。

No.25 19/08/01 13:36
お礼

>> 23 主さん、心が多分フリーズされてのではたいです?余りのショックで受け止められず時間だけが過ぎていってるみたいな?だからその先が何も考えられなく… こちらの回答をよんでその通りだなと思いました。
心が完全にストップしてます。
心療内科に行けたら行きます。
心が折れてます。

No.26 19/08/01 13:48
お礼

>> 24 あくまで持論だけど、それでも私は 人間どんな間柄でも口に出して言って 良い事、絶対に口が裂けても言葉に してはならない事があると思って… 旦那です。
旦那が俺は離婚して一人でやってくから子供と二人で暮らしてそのあとのお金払えないと言い放つんですよ?
わたしはそれでもいいからそれが本心なら今すぐに親に報告して子供とわたしの人生を考えて早く離婚しろと言いました。
ですが
いまはすぐに決断出す必要なんかねぇからと意味のわからないくだりになる。
だからふざけるな、
なぜそんなことをいくら売り言葉に買い言葉でも言えるのか?

No.28 19/08/01 15:06
お礼

>> 27 うちの親は子供ができたんだからやってくしかない、いまは離婚のことなんて考えてはいけない、売り言葉に買い言葉だから仕方ないと言います。
もう本当にどうしたらいいんでしょうか。

No.30 19/08/08 11:01
お礼

>> 29 ありがとうございます。
本当に毎日毎日ストレスで人生いっしょにいるべきではないことも分かっているのに本気を出して頑張ることができない自分も悔しく
て結局私は甘えてるだけなのかもしれません。
毎日アップダウンがあります。
今日こそやれる、今日は無理、
やっぱ無理、今日はできそう、
こんな感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧