注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

妻に対する私の気持ちについて。 馴れ初めですが、付き合っていた時に妊娠が発覚し…

回答9 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 22:04(更新日時)

妻に対する私の気持ちについて。
馴れ初めですが、付き合っていた時に妊娠が発覚し2人で相談した結果、おろすことになりましたが子供のできにくい体になりました。
避妊治療に通い頑張ったのですが医者からは良い返事がもらえず。
責任を感じ、心から愛するに至っていない状況にも関わらず嫁にもらうことを決断し婚約しました。
同棲し、時間をかけて治療しようとなったのですが喧嘩や妻の浮気などがあり双方の両親を交えて離婚騒動にまで発展しました。
私は話すのが苦手で、且つ浮気をされた方にも理由があると思い、妻が浮気したことは言いませんでした。
結局また夫婦生活を送ることで一段落し、奇跡的に子宝にも恵まれました。
出産を終え協力して育てていましたが、子供が1歳半の頃、喧嘩が絶えず、家庭内別居の状況に陥りました。
愚痴ですが月1万のお小遣いで、朝昼のご飯は自腹、帰っても夕飯はなく洗濯物と洗い物だけ残っている。
妻子は寝ているため、洗濯と洗い物をして、夕飯を食べずに寝る日が続きました。他にも色々ありますが省きます。
妻との関係は悪化し、離婚を前提とした話し合いの末、離婚するという結論に至り、両方の親にお互い話に行きました。
後日、妻の両親に呼び出され私の至らないことばかりを話したのか、怒鳴られ「離婚するならお前の親も巻き込んで慰謝料も取れるだけ取る。生活していけると思うなよ」と言われました。
うまく反論できず体全身の震えが止まりませんでした。
とても話せる状況ではなかったため、離婚の話は保留として帰りましたが正直自殺した方が楽と思いました。
そんな矢先、会社の同僚からサークルに誘われ、気分転換になるかと思い入ることにしました。
サークルの中で妻の知り合いの子と仲良くなり、親身に話を聞いてくれ、優しさに甘え2回不貞行為を行ってしまいました。(今は不倫関係はありません)
バレてませんが妻との関係は悪化し、夫婦生活を続けるのは難しいから子供を預けれる来年の4月に離婚しようとなりました。
すると妻の父が家まできて、また同じ話をされ「うまく話せないなら殴り合うか?」とまで言われたので妻の浮気の話をしたところ、土下座され謝られました。
これ以上自分たちに首をつっこまないでほしい、とだけ言い帰ってもらいました。
それ以降、顔を合わせていません。未だに妻の両親が関わる話になると手が震えます。
仮面夫婦生活中、他県のグループ会社が人手不足という話があり、仕事内容的にも迷っていたので単身赴任することに。
単身赴任をしたことで会社から昇進を認められ、金銭的な余裕もでてきて、妻とも距離を置くことで冷静に話せるようになりました。
落ち着いて再度話し合った結果、子供のために離婚は一旦取り消そうという話になりました。
年末に戻る予定ですが、妻から2人目が欲しい、家を建てることも考えたい(今は賃貸)と話されました。
離婚は考えてませんが妻への感情は子供を育ててくれてありがとうというものだけ。妻とのセックスは2年ほどしておらずする気になれません。
あんな思いをするのは嫌だという気持ちが強く、前向きなことを考えれずにいます。
正直な私の気持ちとしては子供がかわいいから離婚はしない。ただそれだけの感情しかありません。
この状況を続けてもいいのでしょうか。過去のことがトラウマで気持ちの切り替えができません。

No.2892473 19/08/02 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/02 17:29
通行人1 ( ♀ )

離婚しなよ。

どうせまた、辛くなったら
他の女性を求めるんでしょ?

それは奥さんも同じ。

奥さんが過去浮気を認めるなら
離婚できるはず。

小遣い1万でやってこれたなら
養育費を多めに払う事で
離婚に合意して貰ったら?

No.2 19/08/02 17:34
匿名さん2 

もう破綻してますよ。子供かわいそう。文章長々と書いて言い訳がましく宮迫みたい

No.3 19/08/02 17:57
通行人3 

離婚せず、不貞せず、こどもをとるか

離婚して、他の女性を求めるか

あなたは、離婚せず、こどもを手放さず、こんな状況なら浮気しても仕方ないよね

と、言って欲しいのか?

No.4 19/08/02 17:57
匿名さん4 

離れてるから冷静になれるのであって、戻ったらまた一緒でしょ。
離婚すればいいと思うけどな。
離婚しても、父には変わりないんだから、子供の父親としては可愛がってあげればいいと思いますよ。

No.5 19/08/02 18:15
匿名さん5 

せっかく授かった命を二人で亡き者にして、不妊治療をして、
責任感じて婚約?順番がめちゃくちゃなのは作り話だからなのでしょうね。

No.6 19/08/02 18:18
匿名さん6 

どちらが悪いとは言いません。ただ、その奥様、主さんには合ってないと思います。長い目で見たら、お互いのために別れた方が良いのでは?

お子さんにもそのうちいろいろ見えて来ます。うちはおかしいと気がつきます。このまま行けば、問題は大きくなるばかりですよ。

No.7 19/08/02 18:26
匿名さん7 

離婚したら?
脅しかけてくる親の娘ともう一人とか鬼すぎるやろ

そんで子供出来たらまた寝たきりになって自分の世話自分でしてやろ?

なんそれって感じ

気持ち悪い

No.8 19/08/02 20:42
通行人8 

そのまま別居を続けたら?
離れているから関係を保てる。一緒に暮らしたらまた元どおり。
主さんも浮気してんだし、どっちもどっち。

No.9 19/08/02 22:04
匿名さん9 

家を建てる前に、二人目を考える前に、
もうこの人とはやっていけないと思うのなら、離婚をするべきだと思います。
共有財産や借金を背負う自身はありますか?建築してからだと、離婚は揉めに揉めます。
一旦 離れた気持ちを取り戻す事は容易ではありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧