注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

職場の女性の恋愛モラルが理解できません。 私より3つ上の35歳の女性なので…

回答4 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 23:07(更新日時)

職場の女性の恋愛モラルが理解できません。

私より3つ上の35歳の女性なのですが、一昨年離婚し、先月元旦那の後輩と再婚しました。

え、それってどうなの?と思いつつも、私は黙って他の同僚とのやりとりを聞いていたのですが、元旦那さんとは頻繁に会っているらしく、まだ幼稚園生のお子さんには「パパとは喧嘩したから離婚したのって言ってる」と冗談まじりに楽しそうに話していました。
「元旦那の子供は元旦那と私との子供だから、そのつもりで今の旦那にも言ってある」ときりっ!と言っていて、なんか何様なんだろうと。

元旦那さんはすごいイケメンだったけど親としては最悪。だけど、今の夫は責任感もあるし、どこに出しても恥ずかしくないできた人。元旦那とはまた違うタイプのいい男。2回もいい男と結婚できてある意味ラッキーだった。と。

今の旦那さんは見たことがあるのですが、爽やかで人当たりのいいイケメンでした。どう見たってモテそうな人でした。なのに、32歳で初婚だそうです。同僚は35歳バツイチで、一児の母。

離婚した時はしおらしかったんですけど、最近元気になってきて、なんだか気持ち悪いです。子供のいる母親なのに。

同僚はたしかにそこそこ美人なんです。普段は地味な感じなんですけど、ここぞという時におしゃれしてきてちやほやされて、社内でも「やっぱり男がほっとかないだね」と言われていて。信用が落ちる、という感じか今のところないです。
でもこれがぶすだったら、ただのビッチとか、モラルがないとか、言われてもおかしくないような話だと思うんですが。

子供も元夫も可哀想だし、実際はそんなにキラキラしてないのを上手く取り繕ってるだけなんでしようか?

No.2894863 19/08/06 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/06 19:59
匿名さん1 

この話だけだと外見が少しよくて再婚なのにまたいい男を捕まえた
という二点のみなので

平均して

普通

としか思いません

35才なら先が長いですから再婚もしたいと思いますし相手の人の年齢も標準的だと思いますし

たしかにいい男を二回という言葉からは痛い女感はでてますが

まぁまぁ普通ですね

主さんの嫉妬ややっかみが入ってませんか?

No.2 19/08/06 21:06
匿名さん2 

モラルの話?
2回もいい男と結婚して、会社でもモテる同僚を妬んでる話じゃなくて?

No.3 19/08/06 21:57
匿名さん3 

要するに職場で、その女が自身の身の上話するから、主さんは正直、軽い女!って、思ってると感じます。その手の女は、どこの職種職場にいますね、身の上話、上等女は。要するにバカなんです(笑) 聞き流しすれば?

No.4 19/08/06 23:07
匿名さん4 

離婚してすぐに新しい男と結婚できるのだから幸せだし余裕なんでしょう。

確かに、そういう人が近くにいると面白くはないですよね。
何だか世渡り上手な感じで、人生上手く立ち回ってるというか、何でこんな適当な人が幸せになれるのかな?
世の中不公平だな、なんて。

彼女みたいな状況なら普通はもっと謙虚に振る舞った方がいいと思うけど、これがまた美人だから誰も悪く言わない、そこが癪にさわるわね。

その内妊娠して辞めるわよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧