注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

私は今高校1年生です。 私の悩みは直ぐにお腹が痛くなる所です。 緊張している…

回答2 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 22:27(更新日時)

私は今高校1年生です。
私の悩みは直ぐにお腹が痛くなる所です。
緊張している時は本当に内臓がゾクゾクしてギュー。と絞られるように痛く学校に行く時や、久しぶりに再開する友達に会うときなどになります。自分では緊張していないつもりですが…。
後は場所、時を考えずお腹が痛くなります。
授業中は本当に嫌です。いつもの事。と我慢しますが、緊張の時とは違い、臓器をえぐられ、押し付けられるような痛みです。(語彙力がなくてごめんなさい。)
汗がすごくなり、血の気がひき、足がガクガクします。
実習中は立っていたりもして本当に痛くて仕方がありません。
先生に言えば?と思うかもしれませんが、いつもの事なので先生も、
はいはい。としか言いません。たまに保健室休ませて貰いますが、あまり休むと単位が落ちてしまうので、なるべく我慢しています。
出掛けていても、お構いなく痛みます。
だから私は出かけるのが苦手です。
遊園地でアトラクションに並んでいても、痛みに勝てず抜けたり、2時間くらいかけてきたのに、半日もせず帰ってしまったり。
お母さんはまあまあ理解してくれているので何も言いませんが、お父さんや、妹には
せっかく来たのに。
台無し。
つまらない。
などと言われてしまいます。なので今度出かける時は留守番をしていると言ったのに
家族の時間を大切にしろ。最低。
と言われました。お腹が痛くなる私の気持ちは中々理解して貰えません。
後、食べ物を食べるとお腹が痛くなり、下してしまいます。
全部が全部という訳では有りませんが、大抵がそうです。
1週間お腹が痛くない日があったら奇跡。
と言うレベルです。
大きな病院に行き、血液検査、超音波検査をしましたが問題なし。
こんなに痛いのに…。と思いますが、先生が言っているなら間違えがないかと。

1こういう症状の病気はありますか?
2周りに理解してもらうためにはどうすれば良いでしょうか?
3少しでも痛みを緩和するにはどうしたらいいでしょうか?(普段は冷え対策に夏でも、腹巻、痛い時はカイロをしています。)

経験があったり、知っている方がいたら
わかる範囲て大丈夫ですので教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。長文ごめんなさい。

No.2896084 19/08/08 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/08 21:45
oji ( fI2NCd )

大変ですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

その症状だと、おそらく『フジキ病』だと思われます。

過度のストレスが原因で胃酸が出て、空腹時の胃を攻撃してしまうんですよ。

それが続くと『胃かいよう』という病気になってしまいます。

なので、ストレスを溜めない事が一番の薬なんです。

また、その症状が出てしまった場合には、キャベジンや太田胃散が効果的。
出すぎた胃酸を抑えてくれますよ。

ちなみに、
その病名の由来は、「ちびまる子ちゃん」の藤木君からきてます。

No.2 19/08/08 21:49
お礼

ありがとうございます。
お薬の名前まで教えていただきありがたいです🙂本当にありがとうございます。

No.3 19/08/08 22:27
oji ( fI2NCd )

いえ、いえ。
どういたしまして。
(^ω^)

ちなみに、
キャベジンは、キャベツから作られてます。
普段から、沢山キャベツを食べてると、胃が丈夫になりますよ。

あと、
ストレスを減らす為には、「苦手意識」を減らす事が大事。

知らない人と会うのは嫌とか、知らない所へ行くのは嫌だと言って、それから逃げてばかりでは、いつまでたっても克服できません。

自ら進んで苦手な事をして、それに慣れる事が大事なんですよ。

勇気を出して、頑張っていきましょうね。

応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧