注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

些細な事ではあるのですが、聞いてください! 中途採用で今の会社に入り、2年経ち…

回答3 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/08/11 21:45(更新日時)

些細な事ではあるのですが、聞いてください!
中途採用で今の会社に入り、2年経ちました。 仕事にも人間関係や雰囲気にも慣れましたが、一つだけ気になることがあります。
俺以外は皆先輩で20名ぐらいの現場で働いています。長くて20年目の先輩、短くても2年先輩がいます。
その先輩20名の中の4名が気に入らないのですが、機械が順調に動いていると携帯ばかり見て他の仕事をほとんどしない、自分の担当以外は余程でない限り携わらない。
確かに先輩4人は優秀と言えるほど仕事が出来ますが、勤務態度に問題ありありなんです。
就業時間なのに、お菓子をたべてる。飲み物を頻繁に飲む、携帯電話を見てゲー厶、ネット(仕事以外の内容を見ている。パソコンでも)朝は朝礼後に自分の担当の機械につくや否や、カップ味噌汁をすする。
酷いときには一日なにもせず、パソコンの前で何かしている。
就業規則に記載されてる時間帯以外に、数人で休憩に行く、正確には一時間に一回、上司も見てみぬふり、これは明らかに良い意味でも職場環境がゆるいと言うわけですよね、俺は転職組で何社か渡り歩いて来ましたが、正直ここまでとは思いませんでした。仕事内容や人間関係もまぁまぁ良いし、給料も待遇も良いですが、そこだけが気に入らないのです。 
ボーナス前には必ず上司と面談があるのですが、はっきりとなんとかしてほしいと言ったほうがいいですか? 煙たがられますが?雰囲気を壊したくないし、一番下っ端なんで、きつく言いたくても言えないです。
このまま放っておいた方がいいですか? 真面目に働いてる俺がアホらしいです。が、今更不真面目?になるなんて性格状無理ですし。

No.2897192 19/08/10 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/10 23:27
匿名さん1 

自分の仕事はこなしているし、業務に支障が出ないならば、いいのでは…と思いました。
何か支障があるのならば、上司に相談しますが。

No.2 19/08/10 23:34
お礼

確かに自分の業務には支障ありません。
見ていて腹立たしいのです。そのくせ高い給料もらってるわけですし、先輩で仕事できるなら後輩にその行動を見せてほしいですよ。
そりゃ中にはすごい人もいますが、その人以外は皆良くないです。

No.3 19/08/10 23:49
匿名さん1 

再度すみません。
主さんの性格的に許せないんでしょうね。
でも給料は主さんが払ってるわけじゃないし、その人たちが辞めたところでその分の給料が主さんの分け前になるわけでもないし…。
仕事できる人って思っているってことは、要領良くやって自分の時間を作ってサボってるってことなんでしょうかね。
主さんも同じように要領よくやって、他の人の仕事も介入できるようになって、逆のお手本になれたらいいですね。

No.4 19/08/11 01:49
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

人のあら探しをするのはまだ仕事が中途半端だからだと思います
自分がドンドンできるようになって模範になったらいいと思います
どこにいってもそーいう人います
それでも会社にとって必要なんだと思います
このままほっといて下さい
主さんが仕事出来るようになれば、それを見てくれる人が必ずいます
今は馬鹿らしく思えても仕事を極めていけばちゃんと評価されると思いますよ

No.5 19/08/11 21:45
お礼

お返事ありがとうございます。

分かりました、そういう方達は相手にせずいい所を真似をし盗んで自分を成長していけばよいという事ですね、同じエリアで働いている分、嫌でも目に付きますが、我慢して自己を高めていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧