注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

嫌がらせを受けた職場に数年います。今は嫌がらせをしてきた人も大分辞めていきました…

回答10 + お礼10 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 09:03(更新日時)

嫌がらせを受けた職場に数年います。今は嫌がらせをしてきた人も大分辞めていきましたが、色々人間関係に疲れました。嫌がらせを受けてまでその職場に残る私って、やっぱり馬鹿ですか?

No.2900482 19/08/16 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/16 20:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
強いと言われた事もありましたが、それさえも馬鹿みたいで‥。私はただ単に辞める勇気がなかっただけ‥。逃げるのが嫌で残った訳じゃないんです。

No.4 19/08/16 21:12
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
仕事は好きだったんで、我慢しちゃったんですよね。そんな自分が馬鹿みたい。辞める事を考えると、すごく気持ちが楽になるんです。いい加減に見切りつけなきゃ駄目ですね。

No.6 19/08/17 12:59
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
病気になっていませんが、ストレスでたまにおかしくなります。前は飲まなかったアルコールも毎日位飲むようになったり、大泣きしして休んだ事もあります。会社が悪いとは思わないけど、私には合わないのかなと思ったりします。もっと強ければよかった。

No.9 19/08/17 19:29
お礼

>> 7 このまま辞めたいと思うまで続けたらいいんじゃないですか?あれこれ考える必要ないと思います。 レスありがとうございます。
今は精神的に辛いだけですが‥体力的にも辛くなったら決断ができるのかも知れません。なりゆきにまかせるのもありなんでしょうかね‥。

No.10 19/08/18 13:11
お礼

>> 8 よく頑張ってますね。 尊敬します。 無理しないで、神経病む程なら辞めてもいいんですよ。 でも、辞めたからってこれからまた職探し… レスありがとうございます。
今特に仲間内が悪いとかはないので(多少陰口はあると思いますが‥)辞める事も悩んでいます。じゃあいいじゃんって思うかも知れませんが、過去の出来事で不信感が拭いきれなくて‥。陰口にも疲れましたし‥。

No.12 19/08/18 20:18
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
読んでいて私と似ていると思いました。認められたいし、他の所へ行っても自分が通用するかが不安で、自信のなさから辞めれずにいるような気がします。11番さんの変われた理由‥是非聞きたいです。またお返事ください。

No.14 19/08/18 21:02
お礼

>> 13 その答えとはなんでしたか?

認めてもらうというのは他人軸になり、そうすると他人の顔色を伺うようになりますよね。そういうのは周りの人達も分かっていて、だから嫌われるようになる‥。そうすると怖くてまた顔色を伺うようになる‥嫌われる‥の悪循環のような気がします。人に対しての不信感もありますけど、そんな臆病な自分も変えないと、また同じになる‥。どうしたらいいのかほんとに分かりません。

No.16 19/08/19 07:20
お礼

>> 15 自信とは‥ではないかも知れませんが、偽りの自分じゃなく素の自分で行動して受け入れられる事ですかね。だから好きじゃない人にも笑顔で接するのも嫌ですし、怯えてる自分も気持ち悪いです。今は職場に対して常に緊張してて素ではいられない。きっと本音を出せばなにかのタイミングで攻撃されるから‥。

No.19 19/08/22 08:59
お礼

>> 17 主さんのお話を聞いてると、やっぱり他人が基準になってるんですよ。他人からどう思われるか。 素の自分で行動できるかどうかよりも、その行動… お返事が遅くなってごめんなさい。
なんだかカウンセラーさんみたいですね。
あれから‥自分の気持ちを考えて行動するようにしています。これを話したら馬鹿なんじゃないかとか自分が近寄ったら嫌なんじゃないかとか‥意識的に否定しています。それで例え馬鹿にされても、堂々と振る舞えた事が自分の中で気持ちいいし、そんな自分は好きです。顔色ばかり伺ってうじうじしてる自分は大嫌いです。まだまだそんな自分から抜け出せないけれど、自分を好きな自分でいれたらと思います。そんな自分になれた時転職を考えてみます。出来ればあと1カ月くらいで‥。これから本当に頑張っていきます。ありがとうございます!

No.20 19/08/22 09:03
お礼

>> 18 馬鹿ではないですよ! 自分は忍耐力がないので主さん忍耐力が強い!と羨ましく思います。しかし自分が潰れたら遅いので、早めに転載した方が良いか… レスありがとうございます。
今は転職のために自分改造を頑張っていきたいと思ってます。でも今年中にはなんとかしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧