注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

自分の所属するサークルが活動停止になりました。(特定が怖いのでなんのサークルかは…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 23:05(更新日時)

自分の所属するサークルが活動停止になりました。(特定が怖いのでなんのサークルかは察してください汗)
サークルには本番直前の多忙期になると夜練、深夜練があります。その場合はもちろん部員の承諾の元、強制することなく来れる人のみで行います。しかしこれがある部員の保護者が学校側に申し立ててしまい、問題になってしまいました。
しかもその判断を下したのは学校の生徒会に位置する自治組織で、学生間のやり取りであり、先生は関与していないとの事です。
夜練、深夜練は前にも問題になったのですが、自治団体に夜練深夜練をするという書類を提出すれば良しとされていましたが、1人の保護者の申立により、引退を控えた学年が最後の舞台に立たずとして引退してしまう事態になりかねません。
正直、納得の行かないことばかりです。理不尽さも感じます。夏休み中の活動は当然のこと、プライベートで部員間で遊ぶことも制限されました。意味がわかりません…。
これは妥当な処分でありますか?
夜練深夜練の申請をするようになった途端親の申し立てひとつで部停って納得出来ません…。

No.2901760 19/08/18 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 23:05
匿名さん1 

抗議したらどうでしょう。
署名運動をして、みんなで理不尽だと訴えるのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧