注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

長いこと職場の人間関係がうまくいきません。安定した就職ができません。転職を何回も…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 07:25(更新日時)

長いこと職場の人間関係がうまくいきません。安定した就職ができません。転職を何回も繰り返しました。

長い間海外で生活(留学⇒就労)していたため、主張すること覚え、新人(私)にちょっかいを出してくる上司や従業員に対して黙って下手に出ていればいいのだけれど、つい言葉が出てしまい相手の横暴さを論破してしまい、挙句の果てに言い合い、そして破綻を繰り返してきました。カウンセリングなどを何回も受けましたが、決まってサラリーマンには向いていないと言われます。自分もそう思うのですが、かといって独立する具体的な方法も持ち合わせていません。

数か月前に会社が解決金を払い、その代わり労働契約を御破算(退職)という形で労働裁判が終わりました。現在就活中です。なかなか私に見合った案件がありません。自分で何かを始めたい。今まで労働分野ではなく、新分野にシフトしたい。そんな思いに駆られ、とても焦っています。毎日いろいろなことを考えるのですが堂々巡りです。

新しい自分になり新しい人生を始めるきっかけってどうしたら得られるのでしょうか。 

No.2902095 19/08/19 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 15:19
匿名さん1 

海外が
合ってるのではないでしょうか?

No.2 19/08/20 07:25
匿名さん2 

英語が出来るのでしたら、それを活かして働いては?重宝される立場だと揉めにくいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧