注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

退職の決心がつきません。 6年務めていますが、どう考えても退職すべきだと思…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 13:19(更新日時)

退職の決心がつきません。

6年務めていますが、どう考えても退職すべきだと思っています。
・お局にいじめられる(味方がいない)
・有給、交通費、退職金など福利厚生がしっかりしていない
・湯水のごとく黒字なのにボーナスがない、昇給もない
・将来性がない
・フランチャイズ〇〇の会社である
とくに5つ目はストレスです。
総〇SHOwwwから目をつけられている業種であり、自分は社会的によろしくない仕事だと思っています。
お局は毎日ちくちく言ってくるし、社長らも関わるとめんどくさいから放置です。
しかし、事務職の割りに給料はマシです、そこだけが救いです。
6年も務めていて異常性に気が付かなかったのか?と思われるかもしれませんが、こういう会社は思考を鈍らせることができるようです。
さいきん辞めた人と連絡をとる機会があり、おかしいのかな?と思っているのはおかしくないのかも!?と目を覚ますことができました。

長い目で考えればどう考えても転職するべきですが、前回の転職でなかなか入社できず不安な生活をしていたので退職する決心がつきません。
退職するのもエネルギーが必要ですし、以前辞めていった人たちの何時間、何日にも及ぶしつこい引き留めもネックなところです。
できるだけお金は残しておきたいので退職代行は考えていません、怒らせて社会的にアレされるのも怖いですし。
考えているだけで疲れてきます。
少し変わった会社から退職できた方、アドバイスいただけると嬉しいです。
冷やかしいらないです、余計疲れるので。

No.2906505 19/08/27 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/27 12:11
匿名さん1 

続けられるなら辞めない方が良くないですか?

No.2 19/08/27 12:19
匿名さん2 

6年も務めたのなら今辞めて他の仕事を1からするのもリスクがあるしもったいないような・・あと同じ職種で待遇の良い会社があれば応募の選択もありますね。

No.3 19/08/27 13:19
通行人3 

フランチャイズ経験者です。

おいくつの方か分かりませんが年齢によるのかなと思います。

私が勤めたフランチャイズはある意味、自営業ならぬ自由業のような感じでした。

私は将来的にはフランチャイズはオススメしませんね。

定年までまだまだあるのなら転職を考えられて良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧