注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

疎遠で、旦那だけ連絡とっている姑。 我が家から車で片道30分のところに住んでいて…

回答4 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 06:38(更新日時)

疎遠で、旦那だけ連絡とっている姑。
我が家から車で片道30分のところに住んでいて、我が家の場所が分からないから謝りに行けないと言っていたのに、我が家から徒歩3分の和菓子屋には買い物に来ていました。

その上、義実家近くにも年寄り向けの大きな病院があるのに、何故か我が家の近くの労災病院に入院しました。
旦那づてに、ガンの一歩手前でICUの一歩手前のところに入院し、手術を二回したが患部を全て取りきれなかったと言っていました。

旦那は毎週呼び出されて病院に行き、弟夫婦は姑の犬を預かったり洗濯をしたりしていたようです。
それから数年経ち、私たちは相変わらず疎遠で、旦那だけ盆正月だけ?義実家に顔を出し、姑から子供に小遣いを貰ってきていますが、姑はピンピンしているようです。

ガンの一歩手前とやらで患部を全て取り除けなかったのに、未だに元気なのは、私を病院に行かせて和解させるために大袈裟に言っただけだったんでしょうか?

No.2906719 19/08/27 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/08/29 06:38
匿名さん5 

同じ兄弟でも未子には甘く長子には責任を持たせるのは何処の親でも同じです。

No.4 19/08/29 05:37
お礼

嫌みばかり言われて何もしてくれてないのに、何故か介護と同居は私で、
姑と仲良しの義弟夫婦には優しく接してお金も出してやり同居も介護も免除っぽいです。

姑の介護なんかすることになったら、私は虐待の犯人としてニュースに出そうです。

No.3 19/08/27 21:44
匿名さん3 

病院は旦那さんが通いやすいように自分の家の近くにしたのではないですか?

No.2 19/08/27 19:06
匿名さん2 

ガンだって人によっては稀な寛解を見せる事はありますし、なんで姑にそこまでバチバチなんですか?

No.1 19/08/27 18:59
匿名さん1 

年寄りはがんの進行が遅いから、がんが残っているまま、
がんとは関係がない死因で亡くなることもよくある。
どんな確執があったんだかは知らないけど、
徒歩三分の和菓子屋は人に聞けば教えてくれるだろうけど、
この辺に住んでいるらしい鈴木さんのお宅を教えてと言われても、
さあ、マンションか戸建てかもわからないと…でしょ。
まさか和菓子屋の半径1km以内の家を全部チェックしろっていうの?
それに、病院によっては違う病院を紹介されることもある。
うちも近くに大きい病院があるけど、あっちの方が得意だから、
あっちの紹介状を書くって言われて、車で40分先に転院したよ。
もう疎遠になってて、旦那だけが実母とやり取りしている状況になり、
何があなたは不満なの?姑が死んでいないから?
仮にも夫の実母だよ、もう疎遠になったならいいじゃない。
今でも意地悪してくる、金を貸してと言ってくるならまだしも、
あなたはもう疎遠で、お金はむしろ子供にお小遣いまでくれる。
あなた一人の感情で、夫から母親、子供から祖母を奪うのはよくない。
とんでもない嫁いびりを受けたのかもしれない、許せないかもしれない、
それでも、もう疎遠になったんだから、それでよくない?
さらに天罰が下らないと気が済まないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧