注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

転職について悩んでいます。 業界大手で紹介会社を経由しており、内定をもらい…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/09/03 07:33(更新日時)

転職について悩んでいます。

業界大手で紹介会社を経由しており、内定をもらいました。

二つほど内定をもらったのですが、自分で内定をもらったところの条件もよく、素直に悩んでます。

一応中途とはいえ大手の内定ですが、後で調べたら 正直評判はめちゃくちゃ悪く、マジかよ。ってなってます。

察して貰えたらいいですが介護です笑

紹介会社を経由した求人は2回目で、違う転職エージェントさんを断っており、その旨も今の転職エージェントさんに伝えてるため、印象的にも悪いよな。。とかそういう懸念もあります。

ただ、自分で内定をいただいたところは1ヶ月以上お返事を保留にしてあり返信が来ないので、内定取り消し扱いかもなあ。と思っております。電話はしてみるつもりですが。

内定までもらっておいて直近までやりたいと思ってる!って言ってたのをネット評判で見たから辞めたい、っていうのはやっぱり責任無さそうですか?

No.2910310 19/09/02 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/03 00:17
匿名さん1 

介護は大手だろうが弱小だろうがある程度はブラックです。
でも馬が合う職員さんとかが出来たら、
アットホームでよっしゃ、頑張ろう!ってなる仕事でもあります。
とりあえず内定頂いたので入ってみてはいかがですか?
大体、口コミサイトというのは、逆恨みしている人しか書きません。
自分の会社っていい会社だなと思う人は、口コミサイトを探しません。
ムカつく、評判落としてやる、憂さ晴らしだ、
という人が書くので、どこの企業も酷いこといっぱい書いてあると思いますよ。

No.2 19/09/03 01:06
匿名さん2 

思考順序がバラバラ。
何の計画性も無いのが丸見え。

勤めたい仕事(業種)はなんだ?
希望するおよその年収は?
しっかり土台があってこそのリサーチだ。

主のやってる事は、無計画な取り敢えずの行動。
そして状況任せで判断に迫られる。
全部後手後手になって当然の流れだ。

それじゃアドバイスもクソも無い。
迫られた状況の中で「マシなもの」を選択するしかない。
ほぼ一択の選択を迫られてるだけだろ。

もうちょっと考えて行動した方がいい。
可能なアドバイスとしたら…、

それらは今回見送って、しっかり計画を立てた上でもう一度行動した方が、はるかに良い結果が出る。
これが理解出来ない訳でもないだろう?

No.3 19/09/03 07:33
匿名さん3 

ネットで評判が悪く手も、主さんが面接した感じが悪くなかったのでしたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧