注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

孤独で記憶力注意力がまるで無し

回答2 + お礼2 HIT数 936 あ+ あ-

もろみうつし( 30 ♂ IRXqc )
07/02/18 11:55(更新日時)

孤独です…昔からですが物事に対して注意力が無く記憶力が悪いです…人名や名称などほとんど覚えられず孤独です。人との対話が大事なんですよね?…大抵の人にすれば当たり前の事なんでしょうが…自分は記憶力が悪過ぎる…人とどう話をしたらいいかまるで分からない考えられない…できるのは愛想くらい。説明しにくい…わかってもらってもどうしようもない?精神科に通っているからそこで話してればいいのかな…?担当医ともロクに話せませんが…この不安をかき消したい!!

No.291220 07/02/17 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/17 18:56
匿名希望1 ( ♀ )

私も注意力、記憶力無いです😥ついでに聞く能力も薄く…人の名前を一度や二度聞いただけでは覚えられず、間違って覚えてしまうためメモしないと覚えられません。落ちると解っている場所にわざわざ物を置いてみたり…覚える気が無いのか、それとも病気か?と心配に思うこともありますが、旦那に「大丈夫。きっと一つの個性だよ」と言われ何とか過ごしていますが…
やはり会話に入るのは難しいです。
私は一度脳の検査をしようか考えています😥

No.2 07/02/17 21:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます。結婚してるんですね。俺も脳検査したいです。統合失調症なんです。

No.3 07/02/17 21:51
匿名希望1 ( ♀ )

統合失調症ですか?それはどういうものなのでしょうか?私もそうなのかな??いちを女なので明るく「覚えられなくて~」って言えば多少「愛嬌」で済まされちゃいますけどね^^;脳がまわらないので暗算も苦手💧お隣さんの名字も何ヶ月もかかって覚えました(^_^;)未だに間違える時あります。多少の不自由があっても生活には差し支えないのでそれほど重傷ではないと思いますが。旦那には「少し天然」て感じに見えるくらいみたいです。同じ様な人がいて安心しました😃テレビに出ている室井佑月でしたっけ?あの人も自分の茶碗と子供の茶碗がいつまで経っても覚えられなくて脳がおかしいのかな~と言ってました。

No.4 07/02/18 11:55
お礼

>> 3 主に幻覚や幻聴を患う病気です。詳しくはわからんのです俺も。匿名希望1さんは重症ってとられないように感じですが…違ってたらごめんなさい。俺は深刻なもので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧