注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

日焼け対策を怠っていたので最近急に老けました。50代後半ですが60代に見えます。…

回答9 + お礼4 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 23:21(更新日時)

日焼け対策を怠っていたので最近急に老けました。50代後半ですが60代に見えます。特にほうれい線が酷いです。夫もいないし誰のために綺麗になるのって感じですが自分が鏡を見たときどうにも落ち着きません。マッサージもしましたがよくなりません。完全におばあさんになってゆく自分について行けません。なんか良い方法ありますか。

No.2912542 19/09/07 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/07 00:56
匿名さん1 

独身ならお金も自由だろうし、エステ三昧、美容皮膚科三昧で若返ってきたらどうですか?
シミなしつやありは手に入ります。ハリは痩せすぎると無くなりますよね。
老けない為には適度なお肉は必要かも。

No.2 19/09/07 01:03
通行人2 

化粧水、乳液、美容液は積み重ねてますか?いままでの年月で継続されていますか?

美容クリニックでレーザーあてるのもいいかもしれませんよ。

シミやら肌のハリは改善されるかもしれません。

私は、49歳の男性ですが妻がシミとりをクリニックでして肌も綺麗になってます。

また、私はジムに通ってますが、この年齢になるとジムで同級生にも会いますが、男性の場合は特に皆肌が劣化してると感じます。

髪と体型は維持されていても、肌の劣化がやはり凄いです。
ジムに通ってるぐらいですから、自分に気をつかってる人が多く、メンテナンスはしっかりされてますが、それでも肌はおじさんです。

今週、ジムで数人に会い感じたばかりでしたのでレスしました。

No.3 19/09/07 01:03
匿名さん3 

プチ整形

No.4 19/09/07 01:32
お礼

個別お礼が出来なかったのでこちらから失礼します。エステは行った事ありません。美容整形はホームページを見てみたのですがイマイチと言うかあんまり効果なさそうだなと感じました。適度なお肉…最近痩せ気味ですね。

化粧水、乳液、美容液どれもやってません。オールインワンです。

やはり肌は劣化してますか。。。

プチ整形。それで綺麗になるのならやってみたいです。おばさんならまだしもおばあさんはやっぱり嫌ですね。怖いです。

No.5 19/09/07 04:15
匿名さん5 

50代後半 つまりアラ還 でしょ?
60代近いのに60代に見えてもそれ普通じゃないですか?
筋肉も皮膚も弛んでくるので仕方ないですよ
受け入れるしかない

とりあえず効くか効かないかは別として弛みが気になるなら
表情筋鍛えたらどうでしょう
あと 顔って顔だけで存在してるんじゃなくて
頭から繋がってるので
顔だけでマッサージしても意味ないですよ
頭皮もマッサージしないと

それから これは是非ともオススメですが
年取ると目立つのは瞼のたるみ
これがまた一層老けてみえますが
瞼マッサージ(眉毛のすぐ下左右にグリグリ)とウインク➡高速ウインク➡両面パチパチ➡お目目くるくる
これでかなりスッキリします

血行が悪くなってるから
オイル塗ってカッサとかでリンパ流すのもいいです
結構違います

それから 洗顔は程ほどで
夜だけでいいです
洗顔減らすと全然肌が違います

おフランスでは日本人みたいにガンガン洗顔しないらしいですよ~
おでこのシワ改善しました

No.6 19/09/07 11:07
お礼

ありがとうございます 頭のマッサージもやってみます 薄くなってきたのでシャンプーはノンシリコンに変えてみようとおもいます。瞼運動 ちょっと面倒ですがやってみますか 鼻からうえはシワがなくて下半顔が70代みたいです。表情筋そんなに使ってないのかなあ あと首もビックリ老けてます 受け入れるっていっても…他人のほうれい線ばっか見るようになってあのくらいかな?なんてやってます 若い頃はマイナス5歳〜15才に見られたのでショックです
食事も悪かったので慌てて美肌に良いものを毎日食べてます ハア…

No.7 19/09/07 23:47
匿名さん5 

あぁ それは骨格です
人は努力関係なく骨格で元から老け度が決まっているので
何をしても老ける人は老け
何にもしていないのに老けにくい人は老けにくい

首が良い例です
20代なのに首が物凄く垂れ下がってまるで二段、三段腹のようになってしまう人っていますよ
私の場合アラ還でも首にシワもなく垂れ下がってもいません
デコルテまでスッキリしています
法令線はこの年でこれなら普通? という程度で気にしていませんが
ブルドックラインの口角から下に下がる部分がとても気になります

首は特別なケアなんてしたことないです
たまにリンパ流す程度で。。。

こればかりは仕方ないんですよ
でも首の骨は変形するので枕が合ってないと
首のシワの原因になります

とりあえず浮腫を取ることはできるのでやはりリンパマッサージはいいです
アイマッサージは一度で効果がはっきりわかるので
スキンケアの時に習慣付けるといいと思います

美肌については 本当に洗顔をしないのがオススメです
あとお風呂はカラスの行水で
頭はお風呂で洗わず洗面台で洗うのもオススメです
とにかく年を取ると水分を逃がさない というのが重要です

No.8 19/09/08 09:18
匿名さん8 

コラーゲンとビタミンCのサプリ飲んだら小ジワが減ります。

No.9 19/09/08 09:41
匿名さん9 

74歳
吉永小百合さんという女優
69歳
和田アキ子さんという歌手
お肌は大差無いようですが
目の輝きが前者の方が綺麗に感じます。
若さの秘訣なのでは。

No.10 19/09/08 12:26
匿名さん10 

全体的に皺だらけ。笑うと悲惨な状況の50代です。
あちこちきになりますが、今は皺は諦めムードで、今深刻なのは口元のたるみです。急に来ました!
カッサやってます。
あと27000円もする◯ーマン社製の表情筋対策のEMSを使ってみました。
シリコン製のカバーは一月で破れてしまい愕然として、今はたまに手で押さえながらやってますが、効果は無さそうです

皆さん、これは買わない方が良いですよ!

No.11 19/09/08 22:19
匿名さん5 

コラーゲンは分子が大きくて吸収されないので意味ないです
それならアミノ酸とった方がいいんじゃないでしょうか

いずれにしても 年を取るとすでに栄養吸収する能力が弱っているので
今まで不摂生してきてこれから というのもあまり意味がない気がします

この年になったら 見た目はもう受け入れて 健康重視で
栄養バランス考えた方がいいかなと思います
食も細るので 本当に考えないと
食べているのに栄養失調ってお年寄りにはあることなので

まだ50代なのにシワが多く気になっている
という方はやはり きちんとUV対策してこなかったか
洗顔し過ぎなのでは と思います
お風呂はカラスの行水で 湯船にもあまり浸からない方がいいですよ

No.12 19/09/08 23:05
お礼

皆様ありがとうございます。骨格…初めてほうれい線を意識したのは43の頃でした。頰骨が結構高いんですがこれも関係あるんでしょうか。リンパマッサージ調べてみます。あと洗顔ガンガンしない…これはいつも石鹸で洗うだけでした。あさは石鹸も使わず水洗い、それはそのままで良いんですね。体操は時々やってたんですが欠かさずやっていこうと思いました 急に変わる事なんてないと思うけど小さな積み重ねで少し変わるかもしれない…

No.13 19/09/08 23:21
お礼

○ーマン社の美顔器 効かなかったんですね。これじゃないけど小顔になりたくて安いやつ、買ったんですけど一二度やって忘れてしまってました。

そうですね。美容目的より健康重視ですね 体調悪くなる事多かったのに食事は改善せず精神面でも頑張ろうとしてましたがお気に入りの YouTubeである人が若くみられる食事みたいな話ししてて 実際若く見えたので 自分も気をつけないとな。節約ばかりじゃ身体に悪いなと思った次第です

UVケアは日焼け止めは塗ってたんだけど自転車で通勤してたから…日焼け止クリームってほとんど効かないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧